でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もっと遊ぶ遊ぶもっと。

2008年08月25日 22時40分10秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


今夜の主菜はピーマンの肉詰めにしようと思った。

わが家の玉ねぎはベランダに吊るされてぬくぬく
そんなモノを手で刻んだら、目にしみて号泣させられるので・・・・・
   
フープロ使ってやったわい

   
できあがった頃にはオヤジも帰ってきて、

   
オヤジ:「はい。おみやげ


はい~っ 餃子かよう


我が家の冷蔵庫は小さい。
そこへ買ってきたタマゴパックをぎゅうと押し込んだら
ぎゅうと押し出されてボトっ うそ~ん

5個破滅だったので、
   
帰宅後すぐに、オヤジに出し巻きにしてもらった 疲れてるトコ悪いね

    
あとは、ぐずさんちのマネして、オクラもずく。

もちろん、明日の昼のおかずにでも残すつもりだったのだが、

ほとんど食っちまった


食後は重たい腹かかえてネコの相手。
追い掛け回して遊んでたら、箱に逃げ込んだので・・・・・
   
タテにしてやった

   
どうだ。まいったか

   
跳べば出られるだろぉ~?

ロングなネコじゃらしで、箱をカサカサ鳴らしてみる。
   
げっ

   
飛びかかられたら危険なので、

   
はい。もぉ出られるだろ?

   
頼むからブログの更新させてくれ

   
そういうワケで、今日は長々と遊ばされてまスた


  皆様のポチとコメが、日々の励みになっております
      ありがとぉ  かたじけない
              ↑↑               ↑↑ 
           おねがいっ           おねがいっ


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

今夜は『神の雫』読みながら痛飲っす
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 留守中、なにしてる? | トップ | みんなのジャマっこまめじろう。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐず)
2008-08-25 22:45:04
うひょ~~♪
ピーマンの肉詰め大好き!
食べに行きたかったぁぁぁ(笑)

でられへん。のまめちん
耳がおっきくて、かわいいわぁ(ラブゥ)
たまご~ (ビビ)
2008-08-25 22:48:38
卵、5個使ってだし巻きにしちゃたの?
で、食べちゃった。。。のかなぁ。。。
でも、相変わらず手際の良いおとぉさんですねー。
ウラヤマシイぞと。

最後から2枚目のまめちゃん、お口ちょっと開いてて、黒目がちでかわゆ~い。
黒目、やっぱいい!
でも、キリキリに細いのも好き
オヤッさんのおみやげ (ショー吉)
2008-08-25 22:50:44
これは……なんですか?
(フツーすぎるコメント)
うそ~ん。 (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-25 22:53:36
のお顔、ほんとに「うそ~ん」って言ってるみたい
遊び心に火がついちゃったのねっ
あたしが遊んであげたい~
今日のお夕飯のピーマンの肉詰め、おいしそ
あたしは結局、胃袋と相談し、肉焼きは木曜日にして
今日は、お寿司にしました・・・
時間が遅くなったから~がっつりとは、いけそうに
なかったから~
「もっとあそぶ、もっと」のまめちゃんのお口が開いてる
お顔が、だ・い・す・き
思い出の料理 (はーたんママ)
2008-08-25 23:03:54
肉詰めピーマンって、新婚旅行から帰って最初に作った料理なのよねー。

なんせ、安月給の、若い頃に結婚したもんだから…、安くて美味しくて、食べ応えがたくさんあって、ちょっと見栄えがするように…。

付け合せや、サイドメニューをコマコマと並べるとご馳走になるよね。

私にとっては、思い出の料理です。

結婚何周年とかは聞かないのがルール!

おとぉはんのお土産は何?

餃子のように見えるけど、餃子は窓際作がお気に入りだし…、地元の鶏の何か?

出し巻きたまご、相変わらずおいしそー。

あれを全部二人で食べたなんて…。

シンジラレナ~イ!


Unknown (key)
2008-08-25 23:08:25
はいはいまめさん、おばちゃんがもっと遊んだげるから。
猫さんのおねだりって、
どーしてこう、無視できないんでしょうねぇ。
「もっとあそぶ」顔、マズルぷっくりだー。
更新は待てますからね。
まめさんは「待てねっ」なんすよね。
かわぇえっす。
Unknown (まいめろにゃん)
2008-08-25 23:27:01
肉詰めピーマンおいしそう。じゃなくて、これは絶対おいしい。私、大好き。
でも、めんどくさくて、なかなか作れないです。
おとぉはん、出し巻きも、上手なんですね。
見ていると、食欲が出ます。
まめさんは、いつも可愛いです。
本当に、表情が生き生きしていて、私も、疲れが吹っ飛びます。ありがとうね。まめさん。
Unknown (あめぶら)
2008-08-25 23:36:00
ワタシも、あたたかい玉ねぎ刻むと……
顔面、涙の海になります(汗)
だから、冷蔵庫で冷やさないと、扱えない(涙)
母は何ともないのに、何故っ?!
Unknown (ふちゃみん)
2008-08-25 23:48:18
おみやげが餃子!?窓際さんが作る餃子の方が旨そうだな!!ピーマンの肉詰めも出し巻き玉子をほとんど食べちゃった?では、明日のお昼は何かな?明日もめんめんさいかなぁ~…?
真っ黒お目目のまめちん好きです♪まめちん、一緒に私も遊びたいよぉ~。仲間に入れて欲しいなぁ…☆
ちょっと自制しなくちゃなぁー (再びはーたんママ)
2008-08-25 23:57:09
もう一度、記事を見直したら、ギョーザって書いてあった…スイマセヌ…。

野菜をもっと食べよーね。

さっき、ドキンちゃんのとこ覗いたら、この子達を残して死ねない…なんて結構深刻なことが書いてあって…、私もまったく同感!

私の体力は日に日に衰えてるのが分かるし…、はーたんを残しては死ねない…。

ちょっと自制しなくちゃなぁー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。