でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

出発前夜。

2006年11月26日 18時41分10秒 | まめじろうな日々

そういや昨日の話。

寒いんで、いつも全開だった隣室とのドアを狭めておいた。
   
そしたらまめじろうがいつまで経っても入って来ない

お~い、まだ寝ないのか?

ドアを開けると・・・・・
   
ありっ?

   
そこにいたのか
悪かったよ

   
まぁそぉ怒らずに。ね?

早く中においでよ。
   
なんだよ。寝ようって言ってるだけだろ?

   
もぉ真夜中なんだから、早くおふとんに入りなさい。

   
あくびしてるんなら寝ろよなぁ

   
このまま進むとおかぁはんのリーチ内に入るなぁ。

せっかく入ってきたのに、オヤジがトイレに行くから・・・
   
また出てっちまった
早く入っといで

   
おとぉはんと一緒に入る。

そうかい・・・・・・



ちなみにこれは今朝の風景。
   
寒そうなんで、ふんわりふとんをかけてやった。

温かいだろ?
   
愛情たっぷり注いでるのに、いったい何が気に食わないんだか



ところで今夜は明日からの外出に備えて、冷蔵庫一掃大キャンペーン
冷凍餃子に半腐り野菜のお味噌汁と、半腐り玉子でだし巻きを。
もちろんだし巻き焼くのはオヤジの仕事。
   
わたしは玉子料理ができない。 せっかちだから。雑だから。

眺めてるとたまらなくなって・・・・
   
ひと巻き目もらってちょっと一杯

   
私じゃこうはいきません

   
夕ごはん食べるときって、
絶対まめじろうはここにいるな・・・・



          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   カツオにお酌させてるノリスケってどうよ。




     

       まめじろうのお気に入り。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 試食の結果。 | トップ | オヤジvsまめじろうの巻 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・・ (kan)
2006-11-26 19:43:49
なんで?まめちゃんそんなに脅えてんの?
まっ、まさか窓際さんに・・・
いやいや・・そんなことないよね

だし巻き、旨そう~~
お弁当に入れるときにしか作んないけど・・
たまには、ビールのあてにいいねっ
作ってもらっただし巻きって旨いんだよね~
Unknown (mika)
2006-11-26 19:47:05
カツオにお酌させてるノリスケって
児童福祉法違反ですな
きれいなだし巻きちゃん
しっかし、いい旦那とっつかまえて良かったね
Unknown (miumiu)
2006-11-26 19:52:48
お料理してくれる旦那さんでいいですね
明日からお出かけなんですよね
まめちゃんってお留守番なの?
まめちゃんも一緒?
Unknown (ウリ)
2006-11-26 20:00:56
まめちゃん、災難だったねー
おやじさんホントにだし巻きじょうずですねー
今日、やっと美容院行ってきました。すっきりー
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-26 20:16:22
《kanさんへ》
失敬な
虐待なんてやってません←自分で言うな。

だし巻きってたまに無性に食べたくなりますよね。
ウチは酒の肴にときどき登場します




《mikaさんへ》
とっ捕まえられたのは私の方です
ちなみに昔はなんでもやってくれましたが
今ではほとんどやってくれません
ま、主婦なんでしょうがないけど、ちょっとむかつく

やっぱノリスケひどいですよね。
と言うより普通にビール瓶持ってるカツオが怖い
いや、それが社会で生きる力なのか?



《miumiuさんへ》
もっちろんまめじろうは留守番~
放置ですよ、放置
もぉお得意です
ちなみにダンナは、最近ほとんど料理してくれません




《ウリさんへ》
お疲れ様でした~
これで年内OKですか?

オムレツも上手いんですよ、このオトコ。
 (斉藤)
2006-11-26 20:19:53
明日からのご予定は?
良いな~厚焼き玉子♪ (黒ネコ)
2006-11-26 20:43:46
良い旦那さまですね♪
まめちゃんもよくわかってるから~~
ご主人様と一緒に眠るんですね~~(笑)
明日はまめちゃん窓際さんがいなくて寂しいんではないですかね
いつもかまいたおす人がいなくて
早く帰ってあげてください
追伸
あんまり飲みすぎないように
旅行に差し支えるよ~~
うまそぉ~ (りんまま)
2006-11-26 21:30:22
うまそぉ~、びくびくしたまめじろう・・・
じゃなくて
だしまきたまご!
いいだんなさんなんですねぇ~♪♪
独身の私はそれだけでよだれが・・・
すんません。。。まめじろうくんのやさしいお顔にノックアウトです。
ほんとまめちん、お顔がきつくなくって
ほっぺたに噛み付きたくなるお顔~うひー。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-26 21:36:08
《斉藤さんへ》
ふっふっふっ
随時ケータイから更新予定
って、夕飯以外は特に予定も無いんですけどね
あ、銀座の伊東屋に行って
カレンダーとか手帳のレフィルは買わないと。



《黒ネコさんへ》
おっほっほっほ~
明日は徹底的にヤりますよ

帰ると熱烈歓迎されるんで、
やっぱ放置されるのはイヤなんでしょうけどねぇ

悪いな、まめ




《りんままさんへ》
そうですかね?
やっぱ女子なら顔つきがやわらかくてかわいいけど、
男子は目つきがどうしてもねぇ
ま、そのかわいくなさもネコの良さなんでしょうけど

でもオヤジは私が絶対手を出そうとしない
玉子系しかしてくれませんね~。
あとホワイトソース。
これは自分でしないと誰も作ってくれないから
そーなの? (斉藤)
2006-11-26 21:52:23
28日以外は、昼間空いてるよ!
って、区内に疎いけど・・・
逆に、案内して欲しいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。