でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そろそろこんな季節になったワケで。

2017年11月21日 21時43分08秒 | まめじろうな日々


そういや、そろそろと思いましてね。
  
倉庫部屋から持ってくる。

  
 まめちん、なにか分からないの

  
じゃぁ、なにか説明して見せてよ

  
あぁ、そう

  
あのリースなんかは

確かもう、3シーズン目で・・・・
  
おっ 思い出したかね

  
正解正解

  
・・・・・



それにしても
早いわよね~
  
なにがって、

クリスマスよ、クリスマス
  
ソレは分かってますけど


もうそんな準備を
はじめる頃だってコトが
  
まめちんはこの1年、
早くなかったって言うの?

あたしにとっては、とっても早かったよ
  
なっ


そりゃ、あんたは日がな一日、
寝てるだけだもんねぇ。


毎日が長く長くて
しょうがあるまい
  
そういや、クリスマスと言えば

プレゼントだね
  
サンタさんに

なにが欲しいか、お願いしないとね
  
あら、なにをお願いするか
もう決まってるの?

なになに、わたしにも
聞かせてみせてよ
  
却下じゃ




じゃ、ま、そんなワケで・・・・
  
クリスマスの準備完了



そんな今夜の晩ごはんは・・・・
  
お野菜ごろごろ揚げ出しうどん
おいちかったデス


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


我が家のクリスマスリースはコレ
  
ココのは、ホントにキレイです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 入れてと言うので、入れてあ... | トップ | ええとこどり。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ〰😭 (けいちゃん)
2017-11-21 21:49:48
まめちんはおとうはんが一番なんだね😣一番お世話してるおかあはんのこと考えてあげてね🎵
いつまでも三人で仲良くね❕
まめちん何をしても可愛いしかない😁
ほんと… (めちゅ)
2017-11-21 22:05:52
1年の早いこと早いこと😓
まめちん、サンタさんへのお願いは他の事にしておいた方がいいね(⌒-⌒; )

うちは先週クリスマス仕様になりやした🎄
毎年リースは作っておりまして…
ま、簡単なものですけど😁

うどんで、温まりたいなぁ〜
こんばんは (どん)
2017-11-21 22:16:29
クリスマスの飾りよりだんぜん

まめちんの方が可愛い❗❗
ホント1年早いなぁ
クリスマス! (平蔵)
2017-11-21 22:35:42
正月の事ばかり考えてて、
Xmasのこたぁ忘れとった
ま、忘れたところで
どーってことないけどね~

窓際家はちゃんとしてるねぇ
クリスマスですねーっ (とら)
2017-11-22 00:20:43
まめちんと、クリスマスグッズたち。
窓際家は、本当に素敵グッズがいっばいですね❗小人?のサンタさんも、ほんとカワイイです。我が家もそろそろ、クリスマス飾りをしようっと。なんだか毎年、忙しなく出しては忙しなくしまうという…

まめちんのとこにも、サンタさんくるとよいね☺
Unknown (枝豆)
2017-11-22 01:14:48
おーーまめちん、クリスマス飾りの中に収まりましたねえ〜サンタさんも可愛くてまめちんも可愛くて♪
平蔵さんの (yumineko)
2017-11-22 04:59:02
デンマークの妖精、「ニッセ」だ。
ミルク粥お供えしなきゃね。

あっ、まめ様に、真っ赤なマント!
似合ってたなぁ〜
今年もみてみたい。
Unknown (浅野みゃう)
2017-11-22 06:34:58
おはようございます。

今朝の関東地方もメッチャメチャ寒いっす

ホントに1年早いんだよね!

我が家は夫婦2人でして、挙げ句に旦那がサービス業務何で世の中の行事からは疎いんですが、窓際家のブログで、季節を感じさせて頂いてます
まっ、私の面倒臭がりも有るんですが

段々と☔予報らしいが日の丸完了しました。
風邪には皆さんご注意してくださいね
おはよ~!! (megyu)
2017-11-22 07:35:26
クリスマスかぁ~
ハロウィーンが終わったと思えば早いですね
小さい人とクリスマスの小物を飾りました
小さい人のセンスで・・・
まめちんおとうさんにプレゼント
何にしたの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。