でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なんとかできてます?

2010年01月01日 21時49分01秒 | まめじろうな日々

ところで今夜の晩酌のアテは・・・
   
昨年、注文してあったコレ  一部昨夜登場しておりましたが

   

11月の北海道旅行で出会った、
鮭ルイベのいくら漬けに、更にイクラどっさり
   
このルイベ漬けに、イクラ増量で食うと、
最高に旨いんだよなぁ~


だから、「お正月には絶対と、取り寄せてあったのである
   
うるさいな


とにかく今夜は“田舎の付き合い”でくたびれたんだから、
まめちんも、晩酌の付き合いやってよね
   

で、イクラてんこもりに、ちょっと正月らしくあれこれと。
   

ついでに昨日買っておいたアワビと白子をグリルで炙って、
   

食卓はお正月
   
むっきゃぁ~っ


あ、今夜も冷えるんで、
   
熱燗


白子もね、皮が香ばしくて、身がとろっとろ
   

〆は冷凍庫にいつからあるのか分からない鮭を解凍して、
   
鮭ごはん。


これにっ
   
イクラどっさり“はらこめし”~っ


も、今夜も堪能させていただきまスた


しかしこのままじゃさぁ、
   
猫ブログと言えないような気がするんで、

もちょっとまめちんの写真、載せとこうかな
   
そんなもん


ま、そんなワケで、ごまかしのネコ写真
   
良い夢を

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




       おすすめっす


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« だて巻、食べる? | トップ | さぁ、始めるぞ! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたー (ヒトミンチョ)
2010-01-01 22:21:52
あけましておめでとうございます!
今年も楽しませてください
ではよろぴくー
あけおめ! (ノエル)
2010-01-01 22:23:02
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

寒かったけど初詣行って、お雑煮食べて、正月らしく過ごしてます。
しかし、年をまたぐ瞬間、蕎麦の汁をこぼし絶叫
“去年の締め”もドジで終わり“今年の始め”もドジで始まる、私らしいカンジになってしまいました(^_^;)(成長の跡なし
こんなワタクシですが、窓際さん、まめちゃん、コメント欄の皆様、今年もヨロシクm(__)m

ムックのお母ちゃん
今日は、ゆっくり楽しまれてるみたいで良かった
私もアルコール入ると往復激しくなりますf^_^;

マリ~ナさん
40℃越え!?
大事にしてくださいね
わぁ~! (なかゆ)
2010-01-01 22:45:01
豪華なお節に、まめちんのフワフワな毛皮・・・。
どっちも素敵~

窓際さんちの年末年始は毎日豪勢ですね~
心配なのは、お酒がそろそろ足りなくなりそうな予感(笑)。
窓際さんに限ってそんな事ないか・・・
あけましておめでとうございます。 (ほへほへ)
2010-01-01 22:49:57
まめちんに付随した食い物日記、今年も期待しております。
今日は私も朝から呑みっぱなし。
数えで厄年となる今年、それを吹っ飛ばす勢いで生きていきたいと思います。
しかし、酒旨いわぁ♪
Unknown (うめ吉)
2010-01-01 22:50:54
うわぁ~美味しそう~
土鍋で炊いた鮭ごはん美味しそうですね~
いや 絶対に美味しいですよ~これは!!
えっとぉ~グルメブログ?(笑)
あっ!まめじろうくんのブログでしたね^^
お腹見せてくつろぐまめじろうくん
可愛いなぁ~^^
明けましておめでとうございます (ノルウエーじゃん)
2010-01-01 23:01:43
久々に窓際さんのブログをオープン
美味しそうなものばっか。
なまつば~ごっくん。
正月のブログはこうでなくっちゃね。
まねちん~もかわいい。
下から撮るのあり?
まめちんからクレームがでないのは幸い。
うちのノルウエーじゃんだったら~噛まれそう
今年も窓際さんもまめちゃんもいい年にきっとなりそうだね。
ノルウエーじゃんは酒かす漬に酔っ払ってる!
Unknown (まいめろにゃん)
2010-01-01 23:39:21
新年、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さまの、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

美味しそうな食べ物ですね。
食べたいです。

ポチ、ポチ。
Unknown (チビねぇこ)
2010-01-01 23:47:00
あけましておめでとうございます
久々のコメで失礼しま~す ↓そうそう 勇気いるんだよネ(笑)
今年も美味しいもん ガッツリ見せつけて!下さい
まめちゃ~ん! 今年もカワイイお顔みせてね~
Unknown (ふちゃみん)
2010-01-01 23:55:51
相変わらず今夜も豪華だなぁ~…。
かまぼこの横にあるのは伊達巻き?
携帯からだとロールケーキに見えちゃう!!
私がロールケーキ食べたいからかな~…。

ふわふわお腹越しのまめちん可愛いよ♪
おやすみなさいzzz
そんなもんじゃないぞ! (にまめ)
2010-01-02 09:32:56
まめちんはそんなもんじゃなくてと~っても大切
白子って、食べたことがなくて・・・それってどう焼くんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。