でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

相変わらず、わかってないらしい。

2016年01月18日 09時15分20秒 | まめじろうな日々


昨夜も、最後に2階にあがったわたし。

トイレから出て驚いた。
  
うわぁっ

びっくりするな、もぉ~っ
  
ドア開けたらいるんだもん。そりゃ驚くだろ


で?

そんなところで何やってるのかな?
  
家族全員、寝室へ誘導するのが彼の務めだそうでね


それにしても、そんなところに座ってたら
床が冷たいでしょうに
  
だから待たなくていいって言ってるのに

  
あ、ちょっと待って?

顔にクリーム・・・・
  
あ、ちょっと待って?

もっぺん、しぼり出してくる トイレトイレっ
  
なんせ寝る直前まで呑んだくれてるもんでね

  
オヤジ:「は~い  別に待ってない

  

  

  

  
なにやってるのかなぁ?

  
また悪いコトしようとしてたでしょ?

  
ホントかよぉ~ぅ


ドア、開けようとしてたんじゃないの?
  
でも、開けられなかったワケだ

  
以前住んでたボロアパートで
なぜか間違えて覚えてしまった
「立って押せば開く」
今も踏襲してるらしく・・・・



開け方、教えてあげようか?
  
立ってレバーをまわしてから押すんだよ。

分かった?
  
ダメだそうである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    すぐにマスターすると思って
                                   こんなのまで買ってたんですけどねぇ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 床掃除。 | トップ | ムリってもんである。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃんには… (たまちゃん)
2016-01-18 09:32:02
無理よね(笑)
まるっこいお手手で触るのが精一杯かな?
まあ…そこが可愛いトコなんですけど
Unknown (枝豆)
2016-01-18 10:03:36
そのドア、まめちん開けたら何すばらしい物が入ってるんだろうね。
えらいね~ (もりちゃん)
2016-01-18 10:16:24
ちゃんとママンを最後まで待っているなんて、でも待ちくたびれてイカ耳に笑いです。ちゃんと分かってるまめちゃん。賢い。
ぷぷ~ (シエルまま)
2016-01-18 11:21:34
えと・・・だよね。
家はすべて旦那がペットボトルに
水入れて自動ドアにしちゃったよ
自動ドアの主いなくても
まだ自動ドアのまま
客人に不思議がられてます。
なんですか?ってね
一生懸命おててのばしてる
まめちんがかわいいのよね~
癒し~ (ぴかちゅう)
2016-01-18 11:45:57
ドアをあけようとして、それが悪いことだってわかってる顔がまた可愛くて憎めないですね(/ω\)
いつかマスターして欲しいですっ笑
まめちんファイト(*´ω`*)
おはようございます (りんリンママ)
2016-01-18 11:47:26
まめちんなら、すぐ覚えて開けれそうなのに

ちょっと難しかったのかしら…

「ほんま?」って首かしげてるまめちん可愛い
Unknown (ふちゃみん)
2016-01-18 12:19:28
ドア開け断念?

そのうち、意外とマスターしたりして…。

しかし、ちょこんと座ってて可愛いなぁ♪

Unknown (イルカ)
2016-01-18 13:56:36
自分で出入りするようになれば余計に何処に行ったのか探し回る事が増えそうなので開けられなくて良かったのかもですね。
まめさんのお耳 (ふくふく)
2016-01-18 14:30:04
まめさんのイカ耳が可愛い~^^。
窓際さんが、マジックで書かれた矢印もツボです~。

昨夜のオムライス、美味しそうでした。
今晩、作ろうかな~。
ちょっと前に (王子のばあや)
2016-01-18 19:53:25
YouTubeに出てた にゃんこ は、
ドアレバーに 飛びついて、ドアを
全開にしてから、おもむろに
ペットドアをくぐって 入室してた。

あの子よりは 脱力感 少なめで済む。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。