でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こう見えても新品です。

2008年06月06日 22時18分49秒 | まめじろうな日々

               お休み前に、ポチっとお願いします 押してけれ~!  


まめちん、そんなトコに陣取って なにしてるワケ?
   
早く隣の部屋に行っといてよ

   
待たないでいいから、早く行け


で、どんなお客さんが来たのかと言うと、

こんなの運んで来てもらったのである。
   
新しいソファー


え?前と違いが見当たらないって?


そりゃ、同じモノを買いましたから   前のは、壊れてたの。

別に気に入ってるワケではないのだが、
この位置に置けるソファーベッドとなると
これしか見当たらなくてね・・・・・・



実はこのソファー、底が収納になっているのだが、
   
早速入るバカひとり

   
いいからどけよ 荷物が入れられないだろ?

   
せっかく拭いたのに、毛だらけになるじゃねぇか

さ、もぉいいかい?
   
・・・・・・・・

   
で、そんなまめじろうを無理やり追っ払い、
捨てたソファーに入ってたモノを、新しいソファーへ入れなおし・・・・・


って、まめさん、ドコ?


探しました。
TVの裏、隣室、ソファーの裏・・・・・


どこ?



ふと気がついて、クローゼットを開けてみると・・・・・
   
いつの間に入ってたのさ~っ

   
気づかず、ドア、閉めてたよ

   
だいたい、探してるの分かってるクセに、
なんで返事しないのさっ

   
ぎゃ~っ そんなトコに乗るなぁぁぁっ

   
余所行きのセーターが、毛だらけに・・・・・


もちろん、激怒しときました
   
そんなトコ探検するより、
新しくなったソファーのチェックでもすりゃいいだろっ

   
見た目は変わらないけど、新しくなったんだよ



ところで、
   
多くの方々のご協力をいただいて、
モンプチシールもずいぶんたまってきたのだが、
今回の応募者全員プレゼントの中身はと言うと・・・・・


シール100枚でダンボールハウスか、モンプチ詰め合わせ。
  これは、ハウスが欲しいが、これ以上まめじろうの家具を置く場所が無い。
  次に詰め合わせだが、偏食なこいつが、全部食えるワケがない

シール150枚になると、ヒトやネコの食器。
  そんなのいらね~。

がんばって200枚ためると、首輪か名前入りワイン。
   ウチ、首輪させてないし、ワインは中身がキモだし

どうもいまいちだな~

で、50枚コースだと、エコバッグ。
この調子でいくと、エコバッグ、3枚はもらえそうである
                                                  詳しくはコチラ


そうそう、今日の夕飯は、予告どおりタケノコ
   

鶏と甘辛く炒め煮したのと、
   
しらすおろし。

ごはんは、オヤジがとうとうキレたので、
混ぜ物無しの純米にしときました


で、軽く走って帰ってくると・・・・・
   
また動線上のまめじろう

   
お雑煮のお餅みたいになってます

   ありがとぉ  かたじけない
        ↑↑                  ↑↑
     どっちも押していただけると、ものごっつい助かります


                       
       やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 脱走・・・・・する? | トップ | わたしはコレで、ウンをつけ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待できるよ、ジアスターゼ効果! (はーたんママ)
2008-06-06 22:54:21
ベランダから脱走しそうなまめチンを見て、少し痩せたんじゃないかと思っていたけど、やっぱ、おもちですね~。

大根おろしは消化酵素たっぷりで、ダイエットのおともにぴったり!

こんにゃくご飯は違和感ないって言ってたけど、おとぉはんには辛いのかな?

ぽわぽわおなかの毛 (にふにふ)
2008-06-06 22:54:44
まめちゃんのおなかの白い毛って、とっても長い?寝そべってたら白いボールみたいね。かわいい!
あ、もしかして貫禄のお・な・かぁ?

うちのも今日、クローゼットから出ようとしませんでしたよ。無理やり手を掴んで引きずり出してやりましたわ。もう、毛だらけ!
私もいつもどこに行ったか狭い家の中、探し回ってます。この前はトイレに閉じ込めちゃったし。知らない間にこそーっと一緒にはいってくるんだもん。
Unknown (monaco)
2008-06-06 23:13:26
ソファーベッドの収納部分に入ってたりしたら、
私なら間違いなく一度は閉めておしおきしてます

床でべったりしている姿、餅っていうか
レーシングカーのようでもあり。
探検大好き~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-06 23:17:43
新しいソファーのチェックに余念のないまめちゃん~って思ったらクローゼットに・・・
うちにもニャンズが絶対に入れない部屋があるんです。私がその部屋に入ろうとすると近寄ってきて興味津々・・・隙あらばって感じです
筍の煮物もしらすおろしも美味しそう~!
食欲も戻りつつあるし、今は体力勝負でダイエットは休憩中なので、明日は買出しに行ってみよ。
窓際さんのおかげで和食が食べた~い。
お雑煮のお餅みたいな、まめちゃんのおけちゅも美味しそう
Unknown (ぶぶ)
2008-06-06 23:22:34
ソファ壊れているようには見えなかったけど
新しくなっていいな。

まめちゃんクローゼットにいるのを見つかって
あわてているのがおかしい。

今日テレビで花畑牧場やってました。
安住さんにきつく言われた犬が
お雑煮のまめちゃんみたいな姿になって
逃げていきました。
生キャラメルすごい人気ですね。
発見っ! (斉藤)
2008-06-06 23:34:07
まめじろう氏とうちの子の違い、発見しました!

べちゃーってうつ伏せになった時、うちの子は、後足が見えますっ!

まめじろう氏は、幻の生物『つちのこ』見たいになってますっ!
(きっと、ノエル姐さんも・・・)

明日は銀座集合のお出かけなの。
何着て行こうかしら・・・
そーそー (斉藤)
2008-06-07 00:00:53
あのヒモ・・・ おっしゃる通りです(爆)

明日の銀座集合は、ウォーキングの会(実際は食べ歩き?)なので、TシャツとGパンで行きます。
食べるのは・・・ 築地でマグロ丼とか、B級ですよ!

んでば、おやすみなさい!
Unknown (サンタ)
2008-06-07 00:06:11
ありまっ 夕飯の献立ハズレちゃった

斉藤さ~ん大当たり~

そう、姐さんの後ろ足は見えません。
まさしくツチノコ
Unknown (隠居)
2008-06-07 00:51:30
うちもクロゼットあける度に入り込まれて、出すのが大変です
まめ様も白いもふもふ部分、取り外せそうですね

築地、すごく近所なんで、そっと見物に、なんて……。
でも、今日の夕飯、鉄火丼
そして、やっぱり純米ですよね



Unknown (ミルク)
2008-06-07 04:21:55
収納付きの
ソファーってあったんですね

知らなかった…

では今日も応援ポチっと☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。