でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

がんばれ、ニッポン。

2008年08月08日 21時18分11秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


こう見えても今日は忙しかったんですよ。
で、くたびれたんで、帰宅後まずはゴロンと
   
あ、起きてきた

   
んぁ?

   
夕方のお菓子~

おまえも食べるかい?
   
あ、そう

   
ただいま

って、今頃かよ


床にゴロゴロしながら通りもん食べてたら・・・・・・
   
・・・・・・・・・・

   
みっちみちだな

   
えっ
あ、いや・・・・・

そばに居てくれるなんて、珍しいなぁ~って思って
   
そりゃもぉ、

   
こんなの見てりゃ、元気もでますよ~っ コーフンしちゃう



元気が出たので、夕飯の支度。
   
ちょっとフライングなサンマがメイン。

   
そこそこまじめに作りました

   
まだちょっと脂のノリが足りないですな


そうそう、ハムは、
   
旨かったっす

塩抜き、いらないんじゃないかな?
コレで酒のアテにいい辛さに仕上がりました。


じゃ、オリンピックの開会式でも観ながら
呑むとしましょうか
   

      お手数かけます 応援、ポチっとお願いします
      ありがとぉ  かたじけない
              ↑↑               ↑↑ 
           おねがいっ           おねがいっ


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« オヤジのお仕置き。 | トップ | お誘い受けました。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ニャニャ美)
2008-08-08 21:38:18
おっーーーー鶏ハム
私以前作ったときは、クレイジーソルトと黒胡椒で味付けしたら酒に合う一品になりましたよ
やっぱ酒に合わせるにはちょっと味濃い目がいいですよね

まめちん、丸まったら前足と後ろ足の間の肉
ミチミチだね
そこに顔埋めたい
アタマにモンプチ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-08 21:39:35
まめちゃんが王冠かぶって優勝したみたいだねっ
えーっ、今日仕込んだハムですかぁ~?
あたしも、塩抜きはしてませんでした・・・
塩コショウ多めで、砂糖or蜂蜜は少なくして2日程
置いてから、形成して茹でてました
お目目がキレイな秋刀魚ですね~!
ヘルシーな和食も美味しそうだなぁ・・・
窓際さんって、和洋中なんでも出来るのね
「元気でた?」の時の、胸がたまりません
今夜も股間を開いて待ちましょう・・・
Unknown (ぽちにゃん)
2008-08-08 21:47:57
まめじろうさん、ほんとにみっちみちのまるまる
ずいぶんコンパクトになるんだね。
そのモフモフな胸、コーフンしちゃいますわ
モンプチ、頭にのっけて応援しちゃって可愛い。
落とさずにお見事
リベンジハム♪♪ (さんたろう)
2008-08-08 22:17:48
コショウを忘れたものの、どうやら成功したみたいでホッとしました←ナンデ私が心配する?
通りもん、ごっつぁんです
みっちみちのまめちん、ムギューって抱きつきたい
まめちん、故郷アメリカの応援はしなくていいのかな
Unknown (ますたぁ@9歳の独唱に感動~)
2008-08-08 22:38:53
ども☆

今日は完全に浜風呂に出遅れマスタ..

乾杯!? 完敗..

そうそうウチも見てるで中華放送..

さっきの赤い壇上で一人で歌ってた子、9歳だって!

あぁおれその何倍生きてるんだ orz....

まっ、今更消しゴムで消せる訳のない人生さ~☆

さぁ明日は週末、しっかり働きまっせ~
Unknown (じゅじ)
2008-08-08 23:06:03
まめちん、アコーディオンのように縮まってますね
鶏ハムは私も粗挽き胡椒やハーブを効かせたのが好きです
Unknown (まいめろにゃん)
2008-08-08 23:08:33
私も、まめさんのもふもふを見ているだけだけど、元気出ます。
まめさんは、鶏肉好きだけど、
サンマは欲しがったかしら?
Unknown (サンタ)
2008-08-08 23:48:15
窓際さんも秋刀魚の内臓取る派なんだね。
私は皮まで剥いで食べます

んで、鳥ハム
今度はうまいこと行ったんだね。
ね、お酒のアテにピッタリでしょ

まめじろうがちんまり座っても
ちんまりに見えないところが好き~
Unknown (ya-ta)
2008-08-09 00:08:08
丸まって腹ばいのまめちゃん、クッション下敷きにしてるっぽい
ぷぉっぷぉっdeイイ感じ
指、埋めてみたいぃ。
その感触…想像中
Unknown (隠居)
2008-08-09 01:22:01
鶏ハム、今度は美味しくてよかったですね。
開会式も終わったんでお休みなさい。
……4桁数字が6666……
オーメン……?
打ち込みは楽ですけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。