でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジのぷちブル。ジャマするまめじろう。

2014年06月01日 22時10分50秒 | まめじろうな日々


ところで今日は、昼過ぎに帰って来たオヤジ。

最近、彼、また「ブルドーザー」にハマってましてね

ま、このブログを長くご覧の方は ご記憶かと思うのだが
オヤジはたまにストレスがたまってくると、部屋を掃除し始めましてね


その後はなんもかんも捨てられ
まるでブルドーザーが通った後のように、ぺんぺん草すりゃ生えてない


ちなみに今回のターゲットは本棚


どうやら出張途中で、念願のCDケースを買ってきたそうで
散らばったCDやDVDを、まとめて片づけぷちブルドーザー。

そんな事態をこいつが見過ごすハズがなく・・・・・
   
オヤジ:「なんで入ってるのよ~

   
片付けに熱中しているスキをつかれたようで・・・・

   
ほっとけ



ほんどの書籍を“デジタル化”した我が家。
本棚に入れる本なんぞ、もぉわずかになっておりましてね

なので空いたスペースに、2軍・・・・
いや、3軍落ちした食器類を入れておりまして・・・・



オヤジ:「まめちん、ジャマ 早く出てちょうだい
   
腕をつかまれても、出ようとしないまめじろうさん

   
いっそそのままガラス戸閉めて

“ネコの置物”ってコトにでもしておくかい?
   
オヤジ:「イヤなら早く出なさい

   
ま、こんなにゃんこと遊ぶより

ぷちブルドーザーに熱中したいオヤジは・・・・・
   
オヤジ:「はい、まめちん、おいで

   
オヤジ:「また後でね?

   
必死でつっぱるも、さすがにチカラで負けるまめじろうは・・・・・

   
・・・・・・・・・・・





ま、そんなワケで・・・・・


オヤジ:「おかぁさん、コレ捨てていい?」
わたし:「コレってなに?


オヤジ:「コレも捨てるからね?」
わたし:「ダメだよ まだ使うかもしれないじゃん
オヤジ:「そんなコト言って、最後に使ったのはいつよ
わたし:「・・・・・・・・


オヤジ:「コレは不燃?可燃?」
わたし:「自分で調べてよ

オヤジ:「ゴミ袋、どこ?どれ?」


きぃ~っ



っと、ジャマされながら作った今夜の晩ごはん
   
オヤジのリクエストで、豚汁

   
しかし、こういう主菜に近い“汁物”のバヤイ、

おかずをなんにするか悩みましてねぇ
   
ま、今回はエプロンさんにいただいた冷凍庫の財産、

新潟加島屋さんの、肉厚粕漬けを炙って出す
   
ごはんがススんで、困りまスた バカ




じゃ、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    スーパーセール開催中いかがっすか
  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 肌に感じる、ふわふわの重み。 | トップ | 穴があったらはいりたい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2014-06-01 22:41:39
まめちんの置物、床の間に飾っておきたい~。
Unknown (めるさん)
2014-06-01 22:49:59
窓際さん ありがとうございます。(^-^)

しかし にっ 二万円?! ん~・・・。 

せっかくなんでね、二万円出して まめこママに合いたぁいって方、ご一緒にいかがですか?

まめこママ! 今晩貸し切り おねがいしまぁす。(*^o^*)

大変 (ツバサのママ)
2014-06-01 23:00:25
おとうはんもストレスあるんやね。昨日から各部屋のエアコンの掃除してんのだけど、つうか数少ないけどバタバタ掃除すると勘違いして足にまとわりついてはかどらないのよね!
Unknown (いろいろ豆)
2014-06-02 01:02:43
なかなか、姿形顔の良い猫の置き物ですこと…
まめじろうさん、ブルドーザーのお陰で居場所がなかったかな
おはよ~! (megyu)
2014-06-02 07:42:05
出ました久しぶりのぷちブルドーザーでもアレコレ窓際さんに聞いていたら、時間かかりそう
しかも野次猫まめちんまで出動だし・・・
でも夕食を食べている、と言う事は無事片付いたんだね
こちらも暑いです
でも湿度が少ないせいか、カラッとしています
ぶるどーざー (葉月)
2014-06-02 10:13:02
私もね、おやじさんの様に思いきってブルさんしたら
ちーっとはスペース作れるのはわかっているけれどね(笑)
三軍落ちの使ってない食器すら、捨てられないわ^^;

我が家のおっさんもね片付けするのは良いけれど
同んなじやわー。
ゴミ袋どこ?回収日いつ?雑巾持ってきてなどなど・・
自分でやってくれって思います(笑)

まめちゃん置物、宅配希望*\(^o^)/*っす(笑)
うちもおんなじ(笑) (めい)
2014-06-03 07:14:24
毎日楽しく拝見してます(^_^)
ストレスたまるとプチブル化…我が家と同じです(笑)
ゴミの分別、ゴミ袋のくだりがまんま同じで吹き出しました!プチブル化されると助かる反面、こっちのストレスは溜まるという(笑)
しにものぐるいのはんこ、谷中に行って作ってきました☆彡職場で対活躍中です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。