でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

★星に願いを★

2008年07月07日 20時07分01秒 | まめじろうな日々

                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


まめじろうのお気に入りのフリース。
四つ折じゃ狭かろうと、二つ折りに変えてやった。 しかも2枚重ね。

どうだい? 広くなっていいだろ?
   

おかぁさんは、いつもまめちんのコトを
考えてるんだからね   だから、恩返しヨロシクね?
   
・・・・・・・・・・


ところでまめさんや。
今日は七夕なんだよ?
   
アメリカ人め


今夜はね、1年に1度しか出会えない、
織姫と彦星が、わたしたちの願いを叶えてくれるの
   
・・・・・・・・・・

おかぁさんも、織姫様と彦星様に、
願い事を書いてみたから、見てくれる?
   

これがおかぁさんの短冊。
   
うふっ

   
うるさいなっ


 
何十枚も書いて、

 
ベランダの柵にくくりつけてやるっ


   
よく知ってるじゃねぇか



今夜の夕飯はコレ
   
オヤジが呑んでくると言いながら帰ってきやがったんで、
 ぐずさんにもらった、このお素麺登場。

   
薄い紙にくるまれてて、風情があるんですよ

ただ、たとえ買い物してこなかったとは言え、
さすがに素麺湯がいて、めんつゆ薄めてど~んじゃ怒られそうなんで、
ちったぁ具を載せようかと・・・・・

まめさんや。
何回も説明するけど、これはシーチキンだからね?
   

  パッカン

   
てんめぇ、ヒトの説明、聞いてたのか?

ジャマ どいて
   

まめさんや。
よく見てごらん。モンプチじゃないよな?
   

作ってる間中、
   
違います

   
織姫さま、彦星さま、
こんなカタチでの大願成就は、認めませんから


そういうワケで、今夜は具だくさんお素麺。
   
載せようと思ったキュウリは、野菜室で液化してました

ついでに、ひとり落下ちぅなんで、ポチっと応援、お願いします
   ありがとぉ  かたじけない
        ↑↑                  ↑↑
        どっちも押していただけると嬉しいな~




       やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 



7月9日(水) 6:30~9:30まで、システムメンテのため
       ブログの閲覧ができなくなります

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 人類の夢と希望。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いが叶いますように・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-07 20:33:23
窓際さん~織姫様と彦星様にお願い事をしたんですねぇ~
可愛い~
ここはひとつ織姫様と彦星様に聞き入れてもらいましょう

シーチキンの説明。ちゃんと聞いて
「うん。わかった。」って言ってるのに~
やっぱ、勘違い・・・缶を開ける音は何でもモンプチなんだねっ!うちもそうだよ~
キュウリが液化。うちにも、あるはず・・・
今夜、楽しみですね
Unknown (にゃんの前足)
2008-07-07 20:38:25
窓際さん、いつもお食事、麺ですね。
・・・お仲間のよーな気ィが・・・。

七夕って、素麺食べるそうですが、今年初めて知りました。 素麺を天の川に見立てて、なんでしょうかねー?

今夜はまめちんが添い寝してくれますよーにっ!
Unknown (Aたん)
2008-07-07 21:13:31
窓際さんの願い事が叶いますように
ちなみに我が家の地域では
七夕は1ヶ月遅れの8月7日にやるんですよ
世間の波に乗り遅れている地域なのです

まめちん、モンプチオフィシャルキャットになったら
モンプチ一年分だから
自分のモンプチは自分で稼いでみてはいかがかしら
ちゅき (さきほ)
2008-07-07 21:26:06
最後の”キュウリの液化”に大ウケしてしまいました~っ
んも、そんな窓際さんが大ちゅき~っ♪
(いや、私もたまにやりますよ

まめちゃんは短冊になんて書くのかな~?
「毎日モンプチお腹いっぱい食べられますように」???
にゃん (七夕)
2008-07-07 21:48:06
シーチキンと理解したはずのまめちんもパカッという音に大反応!!爆笑しました
今夜は七夕なのに珍しく晴れましたね
窓さんの願いも叶いますよ
今夜も窓さんの股間で添い寝してくれますように!
ポチ
Unknown (おっちゃ)
2008-07-07 22:10:16
痛々しくて・・・笑いが出ます。ひゃっひゃっ!

まあ、我が家では真逆で、あかあさんにばかりみんながひっついて、デブのトラ造だけが僕の元に・・・それも、お互いの暑苦しさから、生き別れ・・・

元気があれば、なんでもできる。元気があれば、拉致できる。(時節柄、不穏当な文言だったらごめんなさい。)

とにかく、家族みんなでこれからの夏を乗り切れば、一肌恋しい秋が来ると・・・信じたいですね。
Unknown (ますたぁ@おやぢじゃねぇ..)
2008-07-07 22:18:48
ども☆

今夜は早えぇなぁ....(一人ごつ)

相変わらず麺類ばかりだなぁ..

そのうち鼻から出てくるんじゃ!?

あぁオラも素麺喰いてぇ...

七夕かぁ、独りモンのワシには関係ねぇなぁ..(ブツブツ)

年に一回でもお豆ハンに逢ってモフリてぇ~☆

今度連れてきて (^^;)
ぱっかん (ショー吉)
2008-07-07 22:19:43
まめちん、しょーがないさ、ウチのなんてコンビーフのネジ巻きにも反応しちゃうわけよ

う~む、それにしても今日の素麺も冷製パスタに見えるワタクシは医者に行ったほうがよいのでしょうか…
Unknown (サンタ)
2008-07-07 22:45:08
曇ってて目撃できなかったけど
織姫と彦星は無事出会えたのかな?

出会えないと窓際さんの無茶なお願いも
聞いてもらえんことになるな

我が家も今夜ぐずさん素麺食べました。
具は青シソとハム・・・なんか組み合わせおかしい?

窓際さんちはミョウガ食べるんですね
私も大好きでサラダにもお味噌汁にも入れますよ。
ありがとうございました。 (ひなた)
2008-07-07 22:48:19
お返事ありがとうございました。
地元でも結構人気の店みたいですね
料理のテンポがゆっくりみたいで、旦那が我慢できるか
分かりませんが、是非行きたいです
旦那をうまく言いくるめてみまぁ~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。