でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

帰ったら手を洗おう。

2010年10月19日 21時18分42秒 | まめじろうな日々

夕方・・・・・
   
もぉ、ずいぶん長く、あぁやって玄関を眺めているのである


まめちん?
   
なにやってるの?

   
あぁ、そう


何度も言うけど、その敷居から出ちゃいけませんよ?
   
注意しておかないと、いつの間にか脱走して
倉庫部屋でビニール噛んで遊び始める
困ったちゃんなのである


で? いつまでソコで待ってるワケ?
いつ帰って来るか、分かってるの?
   
・・・・・・・・・・


ちなみに今夜は
めんどうなので、夕飯を作る気なんか、さらさら無い

やるコトもないので、薄暗い玄関で
キャメラを構えていると・・・・
   
近付いてくる足音・・・・

オヤジ:「うわっ 何やってるの
   
あんたを出迎える
まめじろうを撮ってるんだよっ



オヤジ:「まめちん、ただいま
   
そうよ 無菌状態なまめちんなんだから
触る前に手を洗ってちょうだい

オヤジ:「せっかくお礼を言ってるのに
   

オヤジ:「触られるの、イヤ?
   
・・・・・・・・・


そのままオヤジは倉庫部屋で着替え始める。
   
おっさんの着替えを見つめてるなんて
やっぱおまえさんは、ちょっと変態だよな?

   
あら、そう?



で、そんな今夜の夕飯は・・・・
   
昨日の残り物と・・・・

   
買ってきたから揚げと・・・・

   
まだある枝豆  まだまだある


そういや一晩寝かしたタマゴ・・・・
   
味がしみて旨かった


で、現在のまめじろうさん。
   

ヘンな寝方
   

ま、本人がくつろげているなら、
   
それでいいんですけどね

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
    焼きのり、味のり、おにぎりには絶対コレ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ぐんにゃりな下半身。 | トップ | 朝からこんがり焼け焦げる。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなのに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-19 21:49:34
それでも、お手手はちゃんと洗ってから~
触って欲しいのね、まめちん・・・
まぁ~たしかに、帰宅後は手を洗って、うがいをして~
っていうのが理想だけど・・・
あたしは、帰宅後に歓迎されて、ついついなでなで
しちゃいます・・・反省

今夜の寝姿は、祈祷してる夢でも見てるのかな?
って、何を祈祷してる?コレ内緒
おかえり~ (シエルまま)
2010-10-19 21:52:30
我が家も私が車を駐車場に入れると
二階からすっとんでくるらしい(家人いわく)
まめちんも出迎えワクワク伝わってきますね。
でも、手を洗ってから~なんて
とっても几帳面ですね
ママンのしつけが行き届いているようで
すばらしい!!
Unknown (まいめろにゃん)
2010-10-19 22:40:51
やっぱまめちゃん、可愛いよ。
着替えを見つめているの~。
ずっと待ってるんだね。
そりゃ、おとぉはんもびつくり☆ (椎名)
2010-10-19 22:45:53
奇声をあげながら追いかけ回す 
に続く第二弾、
暗がりに身を潜めシャッターを切り続ける。。。
ますます想像力掻き立てられちゃって


わぁい トマトにソース仲間見~っけ
ムックちゃんのおかあちゃん、
トマトとハムとマカロニサラダには
やっぱソースですよねっ

・・・あれ、今は違う??

まぶし~って (ねこまっしぐら)
2010-10-19 22:51:12
ワケでもないんだ。
一瞬下半身に見えちゃったのは内緒の秘密
枝豆…ずんだ餅にはならないか今更。
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-19 23:29:23
窓際さんの記事でお父さんが玄関入った瞬間を想像出来るよ!!
笑えるぅ♪

まめちん、あの寝方だとお顔が見えないじゃないかっ!!
お顔見せてくれなきゃ、やだやだ~…。
ごめん、でも気になる (王子のばあや)
2010-10-20 01:14:56
これ窓際さんの靴下ですよね?ってことは
椅子の上で横座りして、身体をひねって
眠るまめじろうサンを撮ってらっしゃる。
やっぱ身体柔らかいんですね。
まめじろうサンの「パッカリうつぶせ」に
続く、柔らか一家。

このまめじろうサンは祈祷寝?
ただいまー!! (海月)
2010-10-20 02:11:23
19日にはね、帰ってきてたんですけどね、
何だかんだとPC見れなくて

ココ来たらもう脳内劇場のスイッチが入っちゃった
 「じー」
 「わくわく」
 「『くらげちゃん』おかえりっ!」
なぁんて妄想で、にやにや…

まめちんが迎えてくれたから、今日の「あの」出来事は
気持ち良く忘れられそうだわ♪
疲れ過ぎてたからって、からって…
パン屋であんな事するなんて…
あぁ早く忘れたい…
もぉ寝よっ!

今日も癒してくれてありがとぉ
したっけね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。