でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの罪滅ぼし。

2010年07月21日 09時13分04秒 | まめじろうな日々



明け方・・・・まめじろうに呼ばれて目が覚めた。

こいつがわざわざ声をかけてまで起こしに来る理由は
「おかぁはん、トイレのひとつしかなく
慌てて起き上がってリビングへの柵を開けてやる・・・・

しかし、便意が失せてしまったのか
そのまま床にゴロリと寝ころび、動かなくなってしまった


しょうがないので抱きかかえて寝室へ戻る。


しばらくして、また「おかぁはん


ぷちっ


しょうがないので、再びトイレへ連れて行ってやると
今度こそ見事に早朝ウ●コが開始された


で、開かない目をこすりながらトイレ掃除を済ませ
リビングへ戻ってくると・・・・・
   
ヒトに掃除させておいて、自分はゴロ寝かよ

   
何にくたびれるって言うんだ


ったく
目覚ましちょっと前の、いちばん気持ちいい時に起こしやがって
寝不足になったら、どうしてくれるんだ
   

一緒にするなぁっ

   


まだ目覚ましが鳴る時間までには少しある・・・・。

もったいないので
またまめじろうをつつき起こして寝室へ戻ると、
   
なんで隣に来てくれたの?


もしかして、
早朝ウン●につき合わせた罪滅ぼし
   
いやん まめちんと添い寝だなんて


ねぇ、それならお顔もこっちに向けてよ
   
・・・・・・・・


しょうがないので・・・・・
   
さりげなく無理やりこっちを向かせる


さすがに怒って逃げ出すかと思ったが、
   
あんれ 落ち着いちゃったよ


ねぇ、こっち向いてよ
   
・・・・・・・・・・


それでも彼なりの、罪滅ぼしだったのであろう
再びウトウトしだすまで、添い寝をしておいてくれた。



しっかし、今日も1日、暑くなりそうですな
   

外回りの方は、大変だ
   
ぬぉぁっ

   
お互い、がんばりますか


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
    焼きのり、味のり、おにぎりには絶対コレ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« キレイな透明のツブ。 | トップ | 珍しく起きてたけど・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (しろねこ)
2010-07-21 09:33:21
おはようございます。まさか更新されていると、思わずそれでも見に来私、今回すんなり終わりよかた。
まっさかぁ~ (ネボスケ)
2010-07-21 09:53:02
まめちんに「罪滅ぼし」だなんて
殊勝な心がけがあるとは、疑問だなぁ?

お布団にのしっ、ってのってる姿スフィンクスみたい
・・・エジプトの暑さに比べたら、まだましなのか・・

指先のにんにくのにおい、とれましたか?
何食べていてもにんにく臭くちゃ、たまりませんなぁ
おあつぅございます (シエルまま)
2010-07-21 09:57:41
おはようございます。それにしても暑い朝から暑い・・・でもまめちんの笑顔みたらこちらも笑顔になってしまう~
早朝からママンに迷惑かけたから・・・なんて
可愛いとこあるではないですか。
ただ、家ニャンの寄り添いは大変暑いです。
・・・まめちんは暑くありませんか?
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-21 10:13:06
今回のメンテは早く終わったのね~
油断しちゃったよ・・・

早朝ウン●の罪滅ぼしだなんて~健気なんだから
それでも顔だけは向けないのが・・・
彼のせめてものプライド?
(↑ここでプライドは必要なしだんだけどね

あ~今日も暑い一日になりそう~
目覚まし無しで4時起きはマズイでしょ、あたし
年取ると朝が早い・・・ってやつ?
まめちんの精一杯 (平蔵)
2010-07-21 10:21:38
予想外に早かったな

まぁ時間は問題だけど、ちゃんとママンを
起こすあたり、まめちんは賢いなぁ
しかし早朝はきつい
人間のオトナみたいに
『我慢』は出来ないのだろうか・・・

言いたくないけど、今日も朝から
あぢぃ~よ~
でも、今日は1日エアコンの効いた
事務所でデスクワーク、極楽じゃ~
添い寝最高 (れおすけ)
2010-07-21 10:44:59
まめちゃん、あともうちょっと
我慢してくれればいいのにね(笑)
でも、毎日快便って安心しますよね~

添い寝はママンへの、感謝の気持ち・・・・
ですよね?

毎回 (大猫)
2010-07-21 10:56:02
お掃除お疲れ様です(^_^;)
てか、すぐ掃除する窓際さん偉いですよ~!おしえるマメちゃんもある意味賢い(笑)

ウチのは黙ってやるあまり、私が汚れてるの気がつかないでいると、マットの上とかで「ち~」…教えろよ(ToT)
お知らせ・・・ (にまめ)
2010-07-21 11:17:22
にゃ~と啼いて起こし、お世話してもらったお礼もするニャンコ・・・素晴らしいね
早朝、うんぴぃ~はくたびれるのね

この『白魚のような』指先にほのかに香るにんにく・・・仕方ないんで梅でも干して違う匂いを上塗りする・・・。ナイスな作戦か??くじけるな・・・自分
Unknown (なこ)
2010-07-21 11:20:18
昨日は 熱帯夜だった~ヨォ

窓際さん… 
パジャマを きちんと着て おフトン掛けて
まめちんを 隣に寝かせ
それでも 眠れるなんて…
どれだけ~ 快適なおウチなの~

私の寝姿なんて…おぞましくってとても……書けません(-_-;) 
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-21 12:29:33
大きな体なのに可愛い声でうんPのお知らせ&罪滅ぼしの添い寝…なんてまめちんは可愛いんだぁ♪
お昼寝、出来るものなら一緒に寝たいよ☆
まめちんは毎日お昼寝いいな!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。