でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今年も梅干し!

2011年08月15日 14時10分26秒 | まめじろうな日々


そういや、こんなのも届いてましてね
   
さっそく見に来るじろうさん

   
見て分からんか

   
・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
今年もね、コメント欄“古株”の4人(匹)のママちゃん
送ってくれたのよ

   
まさに“塩梅”良く、香りのいい梅

   
ぬぉぁっ

   
   
まめさんは、興味無いよな

   
あ、それはビビン麺だって

夏にぴったりだね
   
食えるもんの範囲が狭すぎないか?おまえ


丁寧に付箋の付けられたタッパ。
   
それぞれに、塩分濃度と梅の種類。

相変わらずマメなヒト


実は実家の母にも梅をいただいているので
これでまた1年、オヤジもおじぃちゃんも
香りさわやかな梅干し入りお弁当を持って行けるね。
   
そうだよ?

   
ありがとうござます~っ


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす
     こっちは雲丹にめかぶ。コレも安くて旨いっす
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« まめちんのうちわ。 | トップ | まさに「ネコ」なじろうさん。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-15 14:41:33
『すっぱ』なお顔に大笑いしちゃったぁ~
で、今気付いたんだけど・・・
梅酢にはインデックス貼り付けてなかったんだね、あたし
いつも肝心な時に何かが抜けてます・・・

って、窓際さん古株って・・・
そうねぇ、最初は学生の頃だったかしら~

まめちん、こちらこそ、ありがとうです
早く早く (王子のばあや)
2011-08-15 15:00:49
窓際さん、タッパのふた 開けて見せて~。
4人(匹)のママちゃんさんの梅って
まるで高級チョコレートボックスみたいに
一粒ずつがきれいに並んでるんですよね~。
色も鮮やかでホントに宝石箱みたい。

その画像を観るだけでヨダレが出てきて
白いおにぎり食べられちゃう感じなの
うめ~っ (にまめ.)
2011-08-15 16:18:37
大粒できれいに並んだ梅・・・
今年は梅を漬けてないのでと~ってもうらやましい!!
去年、失敗したので懲りずに漬けるとは言えなかったんです。
わたしも画像だけで食べれそうな勢いですぞ!
刻んでちりめんと混ぜたおにぎりが・・・
あっ、まめちんもかわいいよ(梅に心が奪われてとってつけたようなコメ

Unknown (ぐず)
2011-08-15 16:35:39
うひゃぁ、おいしそうな梅干し♪
ヨダレがぁ(笑)

↓更新ありがとうござるぅ^^
まめさん、ケリケリして
喜んでくれてよかったよ!

うちもお揃いのおもちゃだけど
あんまり遊んでくれね~
唾液が・・・ (平蔵)
2011-08-15 16:52:33
4ママちゃん、プロ?職人?マイスター?

まめさんは辛いのも酸っぱいのもダメか。
ほんと、範囲狭過ぎ
ありがとございます (ばる)
2011-08-15 18:31:18
はじめまして いつも楽しく拝見させていただいてます。 かわいいうちわが届きました。 応募数が多く、くじ運もないので(宝くじはかすりもせず)あかんやろなぁ と思ってたので感激です! 窓際さんぐずさん、ありがとうございます
うちのアメショ(1才元♂)も反抗期でしょうか…溺愛してるママ(私)には愛をみせてくれません
これからもブログを楽しみにしてます
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-15 19:13:00
まめちん、いい反応してくれるね~。

ホント、見てて楽しいよ♪


いろんな種類の梅干し漬けてたんですね~。

毎年思うけど、4ママちゃんさんすごいね!!
当たりました! (ゆう)
2011-08-15 19:29:41
初めまして。
お家に帰ってビックリ!ポストにまめちんが~♡
暑くて夏バテしかけてたけど、一気に元気でました!
ありがとうございます!
メチャクチャ可愛いです!
大事に使いますねー♡
Unknown (まさむね)
2011-08-15 23:12:13
はじめまして。
梅干しより1枚目のまめちんのぽよっ腹が気になって仕方ないです…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。