でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

室温28℃。

2009年06月22日 13時44分39秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
   
あぁ、わたしの椅子が占領されてる

   
ただいま


今日はおかぁさんの椅子で伸びてるんだね?
   
暑いって・・・・・


ただいま室温28℃。
雨が降ったりやんだりなので、小窓しか開けていない。
確かに蒸し暑くはあるが、
   
そこまで伸びるほどかね?

   

しかも気が付くと、
   
あぁ、わたしのヘアバンドが、おケチュの下敷き くしゃ~っ



今日のランチはコレ食べた。
   
パン祭り

焼いてる間に、寝室のエアコンをつけようか
   

だって椅子返してくれないと、ランチにできないし
   
・・・・・・・・・・・・

   
つまり、ネコひとりのために、寝室とリビング2部屋に、
クーラーをかけることになるのか 電気代がっ

お帰りがてらにポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて、申し訳ないです



       いつも2ケースずつ注文してます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 椅子の下で開いてた。 | トップ | 遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの時期は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-06-22 14:15:48
うちも電気代が・・・大変なことになります
CO2排出量が多くて申し訳ないですが・・・
こう暑いと、ねっ

まめちんは、やっぱ大好きなおかぁはんの椅子で~
しかもヘアバンドがオケチュのところに~
可愛い息子のオケチュだから仕方ないねっ

ランチは美味しそうなパンだったんだぁ~
あたしもコーンマヨ大好きなの
Unknown (あめぶら)
2009-06-22 14:51:13
ウチは6月に入った頃から、エアコン稼働してます(汗)
猫のためとかじゃなく、人間のためですが(笑)
大阪の暑さはハンパじゃないので、
エコもほどほどにしないと、死人が出そうでコワい(汗)
蒸し暑い~ (ムックのお母ちゃん)
2009-06-22 14:59:46
雨は何処にいったのか???
2階の暑い部屋32.6℃なり~
遮光カーテンしてるけどムシムシ不快。
1階にはおばぁさんとク~
2階ではオカンとム~とトーマス
エアコン稼働中~大阪じゃ熱中症になるわっ。
まめ君
助かったね!!
あははっ!おケチュに下敷きってぇ~・・・ (のんたん)
2009-06-22 15:11:41
「まめじろう様っ!それはお母様のっ、お頭をきゅっとおまとめになる(おつけすぎで間違ってる?)ものにござりまするぅ~」なんちゃって、あ・・・これ本当のお嫁さんが決まったらやめますので。嫁入り気分を存分に味あわせてくださいな!
ところで志村どうぶつえんでアメリカンカール猫が出てきたのミタァ?ベッキーが「ガオー」って言ったらびびって、伸びの状態で毛が逆立ったまま、つま先立ちで逃げたのに後ろに同じ格好をした猫たちにぶつかって、さらにヨコに指先を立てて走っていったかわいいねこがいたよ?みたぁ~?まめじろうもアレできるかしら。にしても、アゴの下にある手もかわいいけど、そのためにぐんにゃりしてしまったアゴが好きです。
あち~! (平蔵)
2009-06-22 15:28:48
今日の不快指数はハンパないですよ
気温より湿度が異常に高い
エアコンつけてもらって良かったね

こんな日は、早く風呂入って
エアコンの効いた部屋で
クーっと一杯やりたいです
バチッ!! (ネボスケ)
2009-06-22 15:50:19
我が家ではエアコンとトースターを
いっしょにつけると
ブレーカーがバチッと落ちます
Unknown (ぽちにゃん)
2009-06-22 17:50:29
毛皮を着てると大変な季節ですね。蒸し暑いから熱中症にはお気をつけあそばせです。
エアコンつけると、暑そうな別宅ベッドにはいっちゃうのね。
それじゃ意味ないじゃーん。

のんたんさん、私も見ましたよ。逆立った毛がなんともいえましぇんでした。
やっぱり猫っていいわぁ。
まめ氏のソコ、あいてますか (ともにゃん)
2009-06-22 17:58:06
まめ氏とうちの旦那、トドっぽい寝方が似ているので、試しに腹を揉んでみたら怒られた。

もふもふもない固太りくせに。。。
(つω`)くそっ
Unknown (ふちゃみん)
2009-06-22 19:38:10
エアコン入れようかって窓際さんの言葉にまめちん、ベットにすぐ入っちゃって反応早いねぇ~!!のびてる時とお顔が全然違うよ。
私もまめちんみたいにのびちゃいそうでした。
工場勤めなんですけど、機械とか棚とか部品とか人とか密集して、空気の抜け道がなく、エアコン効かないので今日はすごい湿度で30度以上ありました。
帰宅したら、グッタリっす!!

でも、まめちんに会いに来たら、なぜか元気になります♪

パンおいしそう!!
うまうまなパン屋さんが近くにあっていいなぁ~。

あぢ (momo)
2009-06-22 20:30:12
今日は朝から熱風吹き荒れ
うちのお嬢は伸びっぱなし。
彼女は開かないので伸びてます。
エアコンお掃除ロボが部屋の掃除もしてくれるといいな。
椎茸がのってるパンが気になる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。