でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

自信を持って『酒の話。』

2007年06月16日 12時49分00秒 | 酒の話。
更新、遅くなって申し訳ない
昨夜あんだけやったんで、
ちったぁ許してくれるかと・・・・・


じゃ、その後の酒の話。

miyayaさんからもらったヴーヴ・クリコ
予告どおり0時に開栓
   
も、液色から違うわ

   
やっぱアンタもそう思う?

でも、あんたにゃやらないけどね
   
おまえにゃ代わりにコレやるよ
   

こんな高級なゴミもそうそう無いぞ
   

実は夕方、
この酒見てから、大慌ててスーパーへお買い物に行った。
   
アテの生ハム、買ってきておいたの

   

他には近所のケーキ屋のエクレア。
   
なんだかヒロタのシュークリームみたいな味

   
やっぱ田舎でヴーヴに合わせるアテなど、
そうそう買えるもんじゃない

せめてピエール・マルコリーニのチョコぐらいは欲しいよな~


輝かしいヴーヴのオレンジ。
   
このBRUTの示すとおり、
キリっと辛口で、モエに比べて酸味がきつめ。
スッキリと芳醇で、も、サイコーに旨かった

miyayaさん

ありがとうございます~ 
も、感動でした。



シャンパンを
時間をかけてゆっくり楽しんでいる間・・・・・
   
寝づらくないのか?

   
じゃ、外に出ろよ    中途半端な・・・・。


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    今日もポチっと押してんか~。


       まめじろうのお気に入り。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« まめさんの夕飯の話。 | トップ | 食い散らかし、毛散らかし。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日☆ (アリババ)
2007-06-16 13:25:49
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼント良かったね
楽しい週末をお過ごし下さい
携帯から (ちょび♪)
2007-06-16 13:34:42
ぽちっと 愛をてんこもり 置いておきます。
携帯から (ちょび♪)
2007-06-16 13:34:51
ぽちっと 愛をてんこもり 置いておきます。
携帯から (ちょび♪)
2007-06-16 13:35:11
ぽちっと 愛をてんこもり 置いておきます。
何故か… (21)
2007-06-16 13:57:22
うちの猫もハウスに入って寝ていたと思ったら
入り口からにょろりんと体半分出して寝ている事があります。
そろそろ片付けようと思っても、たまに入るので片付けられません。
梅雨入りしひんやりする日があるので、まだ暫くは部屋の片隅に
冬仕様の猫ハウスが鎮座し続ける事になりそうで…
狭い部屋なのでちょっと邪魔なんです。(笑)
Unknown (あめぶら)
2007-06-16 13:59:29
窓際さん‥‥エクレアを箸で食わないで‥‥(汗)
生ハムは、箸でいいけど‥‥

ああ、しかし、見るだけで美味そうなヴーヴ・クリコ♪
死ぬ前に一度でいい、冥土の土産に飲みたいでございます(笑)
Unknown (SALY)
2007-06-16 14:03:40

窓際さんの 更新の回数を見て よっぽど うれしかったんでしょうね~

シャンパンも すっごくおいしかったのだと 想像できましたよ

この更新を見るたびに また 楽しいブログが 読めるんだなぁ・・・と 私もうれしくなっちゃった

miyayaさん 太っ腹だわ。
さすが ドキンちゃんとアクビちゃんの おかあさん。(笑)

そそ まめくん コテージから 半分出てるって どういうこと? 寝相わるっ(笑)そこが かわいいところですかね



これからも 更新がんばってね



Unknown (可愛げない猫)
2007-06-16 17:23:39
まめちん。やどかりのよう。。。

窓際さんの悦びようがひしひしと伝わりましたよ。
窓際さんの方はお天気どうでしたか?今日も暑かったし、シャンパイないからひえひえのギネスをこれからのみます
今夜も晩餐会 はじまりますよね?
夜型 (koyomi)
2007-06-16 20:55:17
ヴーヴ、おいしいですよね。モエもおいしいけど。
ところで、まめ君は0時でもお目目ぱっちりですね。
やっぱり、猫って夜型なんですね~。
飼いたいけど、早寝の私には無理かな・・・。
エクレア、箸で食べるんですね。私はケーキを箸で
食べるのが、好きだったな・・・。
ヒロタのシュークリーム、大好きです。
すみません (ko)
2007-06-16 20:58:34
上のひよこ、本文と全く関係ないです。

間違えてしまった。ごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。