でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼の愛着脇息。

2020年03月10日 21時44分45秒 | まめじろうな日々




相変わらず・・・・


あの電気湯たんぽに
くっついているまめじろう。

おっきくて、ふかふかで、
たぽたぽで、
そこそこ重みもあるから
安定感もよく・・・・

もたれるのにも
ちょうどいいそうで


ほへ?


ふぉ・・・・


便利に使ってるのね


でも、季節はもう春である


そろそろ電気湯たんぽも・・・・


片付ける時期が
やってくるワケで・・・・


えと、まめちん?


いやいや
あんたこそっ


はぁ?


外行けやっ


・・・・


そんな今夜の晩ごはん

カレードリア

あと、ひさしぶりに
じゃがっぺサラダ。

さっと湯がいてすぐ冷やす。
シャキシャキが好物


ドリアは、たまごとろぉ~り

下のごはんは・・・・
 
この玉ねぎスープの粉末で味付け

 
上にはこのカレーをかけて・・・・


チーズもたっぷり


おいしゅうございまスた


じゃ、みなさまも良い夜を・・・・

また明日も、遊んでね~

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


季節は春
 
この盆栽があったら
ステキだろうなと



なるほど
コレでアッピ~ルか
 
あとさぁ、
『高齢による
 嚥下障害デス』も欲しいです
このトシになると
ヘンなところにツルっと入って
むせるコト、多くてねぇ






 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 横着です。 | トップ | も、びっちょびちょ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂らし手 (エプロン)
2020-03-11 00:06:29
脇息の上におまんじゅうのようにポフっとのせたお手々も
よいけれど、垂らし手も可愛い!

まめちゃんがふんわりした湯たんぽの前にいると、見入ってしまいます。

カレードリア、美味しそう。
玉ねぎスープは届くのを待つばかり。
まだかな、まだかな学研のおばちゃん状態ですよ。
Unknown (めちゅ)
2020-03-11 08:07:02
これだけ電気湯タンポ使いこなしてたら、電気湯タンポの会社もさぞ、お喜びでしょう👏
イメージキャラクターでもよくね?(笑)

賛成、賛成‼️
「高齢により…」バッチ作ってくれないかな~
Unknown (シエルまま)
2020-03-11 10:28:15
あの・・・ゆたんぽ夏までて・・・
うちの90歳の爺様だよ。それって

でも今はあと少しぬくくしていてもらおうね
まめちゃん。
完全に (平蔵)
2020-03-11 10:58:35
先生の脇息と化してしまいましたなぁ

しかし、エプロンさん
学研のおばちゃんて・・・
ナウでヤングなお嬢さん方にゃ
わけわかめ~
じゃがっぺサラダ (ぷりむろーず)
2020-03-11 11:52:11
窓際さんご無沙汰しております。
まめちんのように寝て過ごしたい・・・

じゃがっぺサラダおいしそうで
よろしければ作り方教えていただきたいです。
こんなに細く切るの、どうやるんでしょう。
ご自分で包丁でお切りになるんでしょうか?
それともスライサーですか?
やはり新じゃががおいしいのでしょうか。
質問ばっかりですみません^^;
ドリアもおいしそうだ・・・お昼ごはん前に目の毒!
Unknown (窓際)
2020-03-11 12:53:17
じゃがっぺサラダは
スライサー使ってます。
その後千切り、さっと湯がいてすぐ冷やす。
今度コレで、ソムタムやろうかと^_^
Unknown (ちーたん)
2020-03-11 17:44:28
可愛い💓💞お手手やね!食べてしまいたいわ😆
ママンに折り入って頼みたい事があるねん………………。
まめちんと結婚させて下さい🙏
Unknown (ahaha)
2020-03-11 17:48:48
千切りにしたじゃが芋をフライパンに広げて両面焼くのも
うんまいですよね、おつまみに おかずに 。味付けはお好みで
Unknown (ahaha)
2020-03-11 18:21:42
来週は寒くなりそうですよ、
この缶バッジ良いね、花粉症のと喘息のと食物アレルギーありますとか欲しいわ。後足腰が悪いので席は譲れませんバッジも欲しいかも、文字数オーバーか。
ありがとうございます! (ぷりむろーず)
2020-03-12 10:04:15
窓際さん、レシピありがとうございます!うれしいです^^
上にかかっているドレッシング?も何か聞けばよかったなと後悔しております。
下の方が書いておられるフライパンで焼くのもおいしそうですね。
ソムタムって何だろう・・・韓国の味付けでしょうか?
またアップされるの楽しみにしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。