でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひっさしぶりの強制給水。

2012年01月13日 09時43分00秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜は・・・・・
   
こんなんで呑んでた


お正月用だった鮭のルイベ漬け。 これでいよいよ完食となり・・・・
     旨かった旨かった また頼もう



ところで今朝は、ちょっとした大騒ぎだった
   
まめさんや。 ちょっと1本、つけとこうか

   
ここ何日か、ぜんぜん飲んでくれず、シッコの量も減っていたまめじろうさん。

まめさんや シッコが詰まったら大変でしょ
   
むりやり飲まされるのがイヤなら

今すぐ自分で飲んでくるかい?
   
ちっ

   
・・・・・・・・・・


冬でも楽しく飲んでくれるよう、あったかいぬるま湯を

それもこまめに取り換えてやっているのだが・・・・・
   
本人の自主性に任せていたら、なかなか飲んでくれないんでね


まめさんや 1滴ずつしか入れてないだろ
ちゃんと落ち着いて飲みなさい
   
お水をきちんと飲まないと、

シッコが詰まって、病院に行かないといけなくなりますよ?
   
ご理解いただけたかな?

   
ほら、ゆっくりでいいから、もうちょっと飲みなさい

   
いやもぉ、本人もこっちも久しぶりの強制給水で
大騒ぎですた  でもてっとり早く片付きますた

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


        ま、たまにはコレで飲ませます
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ママンのこと、好きになった? | トップ | 飲みましたか? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-01-13 09:52:01
御水の強制給水・・たいへんですね
家も少し温めた御水を何回か入れ替えています。ちゃんとのんでくれている?と思います。毎日有る程度減っているからって2匹だからちゃんとしてるか解らんけど。
まめじろうはんちゃんと御水飲もうね。
朝からお疲れ様でした
ご苦労様です。 (シエルまま)
2012-01-13 09:54:02
おはようございます。
それはそれは、大変ですね~
アメショちゃんは
比較的水を飲みたがらないのですか?
知っているお家もそうですね~
うちニャンはこのさぶさにも
かかわらず、がぶのみしては
シッコ、ジョ~っと
でも一度おしっこでなくなって
大騒ぎしたな~
まめちん、ママンに感謝だよ~
あら (平蔵)
2012-01-13 09:56:19
久々に見たなぁ

こうやってると、赤ちゃんみたい

実は私もあんまり水分摂らないんですよ。
呑み過ぎた翌日はともかく
あまり喉の渇きを感じないんで・・・。
水分とらなきゃダメだね。
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-01-13 10:16:40
わわっ、強制給水、ホントに久しぶり
ですよね。いや~、ウチの子も全然
飲んでくれなくて「窓際さんトコ
みたいに、飲ませようかなぁ、けど
どうやってたっけか?」なんて
思ってた矢先でした。

ちっこ出ないと にゃんこは大変
ですからねぇ。。。
そそ・・・ (にまめ.)
2012-01-13 10:44:05
冬は気が付かないうちに脱水症状になるそうなのでヒトもにゃんこも美容と健康のために水分を取りましょうってTVが言ってたよ~ん

うりゃうりゃしてもらって次はゴクゴクしてもらってまめちんってしあわせだねぇぇ~
おはよ~! (megyu)
2012-01-13 11:09:55
まめちん久しぶりにお水の強制給水
しっかりお水を摂らないと去年の病院行きになっちゃうね
は乾燥するからね
ワイルドな顔もすてき
Unknown (ふちゃみん)
2012-01-13 12:52:08
ありゃ~!!

大変でしたね。

まめちん、頑張ってお水飲もうよ~。

窓際さん、腕が細い!!

缶詰スープ (しろ)
2012-01-13 14:16:15
給水姿もかわいいなあ

うちも以前は強制的に給水してたんですが、
最近は猫缶スープになりました。
缶詰の具をティースプーン1杯分だけくらい出して、
そこにポットのお湯をダバダバそそぎ、レンジで40秒チン。
(人間にとってはちょー臭い)つゆだくだくな良いスープになって、
べちゃべちゃ舐めてくれますよ~~。
(あ、もちろんあちあちでは舐められませんが

まめちんも、一度試してもらうといいにょ~
我が家では・・・ (窓際)
2012-01-13 14:22:53
それは「お茶漬け」と呼び
昔からやっている手段なんですが
その比率では食べないですね~

しかも、現在、
うんにょがわやらか過ぎるので
カリカリメインに変更期間中でして
余計にシッコが減るんですよね~
Unknown (yen)
2012-01-13 14:41:27
まめさん、お水を頑張って飲んでえらいですね~(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。