でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

梨。反応は無し。

2014年10月07日 15時04分24秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・・
  
まめやんは、やっぱり寝ていて・・・・・

  
こんなに近くに寄っても、

  
・・・・・・・・・・・・・




で、ちょっと用事を済ませてまた目をやると・・・・・
  
ちょっと動いてる

  
それでも、目が覚めたワケではないようで・・・・・・

  
・・・・・・・・・・





そんな今日のランチは梨を食べた。

なんか無性に食べたくなりましてね

産直で買って来てあったのを
1コまるまるシャリシャリと・・・・・・

2コ・・・・・いや、
3コは食べないと、満足できそうにないな



ふと、目をやると、
  
あれ?起きてるの?

  
まめちん?

  
・・・・・・・・・・・・

  
目も歯も乾きそうな顔でまめやんは・・・・

  
ちっとも起きてくれませんでした

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     そっかぁ。梨もネットで買えばよかったんだ



ところで・・・・・
このgooブログのコメント欄についてちょっとお知らせを

過去にも何度かお知らせしたことがあるのですが
このgooブログのコメント欄は、顔文字を入れることができません。

以前は明記されていたんですが
いつの間になくなったんだろ?

ま、全部の顔文字が禁止と言うわけでは無いのですが
特にNGなのがコレ
  
全角でね?入力すれば大丈夫なのですが
半角で入力すると、この「<」や「>」って記号は
ブログ編集において、“指示”の「始まり」や「終わり」って意味になるのです。

なのでこの記号が入ると、たとえコメント文の途中でも
機械が勝手に「終わりなのね?」と解釈しているらしく
文章途中でぶった切っちゃってるようでございまして・・・・

ケータイやスマホからコメントを送って下さる方にはご面倒なのですが
これもgooブログの「仕様」でございまして
ご理解いただけると助かりますでございます

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« う~ぶぅ~う~ぶぅ~。 | トップ | 賭けに負ける準備もしておこう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな意味があったのですね~ (ロッシー)
2014-10-07 15:14:59
認識されない顔文字とか色々で、素人にはわからないなぁと使用を控えておりますが、その方が良いのですね!了解です。
私の住む千葉県も至る所になしの産地が。農家で買うと1KG500円の破格です。

なしが腐りそうな時は白ワインだけでなく、メープルやら蜂蜜やらでコンポートを作ってますが、なかなかのアテですよ~お試しあれ!

あちゃ~ (りんリンママ)
2014-10-07 15:41:56
幸せそうに寝てると思ったら白目!

まめちん!怖いよ~
 
毎回思うのですが…

そんなに爆睡できるもんですかね~


出たっ! (血中猫濃度激減中)
2014-10-07 16:53:32
手ぇ、手ぇ、足、尾ぉ、足。爆睡のまめちん、安心感まんちくりんやね。気持ち良さそう~。
おほほっ (にまめ.)
2014-10-07 17:25:27
なんと気合の入った昼寝じゃろか・・・

幸水、豊水あたりが好みです。
にまめ地方ではナシを入れた焼肉のたれを売ってますよ
まだ食べたことはないけど
Unknown (織波)
2014-10-07 19:00:01
出ました~まめちんの白目寝!しかもキバ付き!
お首がぐりんぐりん動く猫ちゃんならではの
寝相ですね。
でもかわいい~キバをつんつんしたいです、笑
Unknown (ターボ)
2014-10-07 20:40:12
何気に千葉県は二十世紀梨の発祥地です。
鳥取県ではありませんよ。
 (エプロン)
2014-10-07 21:05:35
このお口からチラッとのぞいた牙が・・・

もお月並み言い古された表現ではありますが、ほんと可愛い!
がぶっとかみつきたいです。

それとこれはあかんねんて。 もう反則です、愛らしすぎて。

この場面に関係ありませんが、
白いお重や角皿やお箸置き、窓際さんの最近の食卓が美しくてうらやましいです。
Unknown (めるさん   )
2014-10-07 22:04:26
なぁんだ そっかぁ! そういう事ね。 
だから終わりにされちってたんだぁ。 

窓際さん ご丁寧な説明ありがとうございます。そぉいえば顔が切れてたことも・・・。 

わっかりました!気を付けます。(*^o^*) 
なぬぬ? (このぴ)
2014-10-07 23:15:50
半角とか気にしてなかったぁーーー。

コメ、読んでみたら切れてる。

すびばせん。

全角に気をつけます。ってか、皆さん何故に可愛らしい絵が入れれるの…
ツクヅクあなろぐ人間 (涙
でも、頑張って作ってみるー!

まめちーん、応援してぇー♪(^◇^)
どーかな??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。