でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぽんぽんまめじろう。

2012年11月21日 21時40分56秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・

とにかくうるさいまめやんを黙らせるため
クチにメシ突っ込んでおいた。
   
そりゃヨかった

   
そうかそうか、ヨかったヨかった

はい、それじゃ次は、
ねんねんよーっ おっころりよーっ
   
でも寝るんだろ?

食ったら寝るのがデフォルトじゃないのさ
   
・・・・・・・・・・・



さてと。それでもどうせ、まめやんはウトウトするだろうし
今のうちに、さっさと晩ごはんの支度をしておくか
   
あ、何度も言うけど、今から開ける缶詰は

あんたの缶詰じゃありませんから
   
パスター

   
ほっとけ




それにしても・・・・・
   
チクショウ 上から見ると、なんちぅいい腹だ

   
ちょっとイッパツモフっらせて・・・・・

   
まめやんは、肉厚の身を必死でよじり・・・・

   
つかえてるつかえてるお肉つかえてる

   
あぁあぁ、見えなくなっちゃった

   
重たそうな音を立てて、まめやんは去っていきましたとさ




で、そんな今夜の晩ごはん。
   
ソーセージとオイルサーディンのパスタ

     1回コレで作ってみたくてね


缶のオイル、まるごと使ってにんにくと鷹の爪の香りを弱火でじっくりと出し
味付けは塩コショウ、白ワインなんか無いから清酒・・・
     それからコレ 鮎魚醤

強めの塩分と旨みの凝縮?生臭さは無し。
パリの三ツ星「アストランス」でも使われているそうで・・・
   
最後にオリーブオイルを回しかける。


おネギ散らして和風になるかと思ったが、
   
なかなかおいしゅうございました




ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
実はこのくちゅっとした顔、大好物なのである

   
じゃ、みなさんも、よい夜をー

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         パイル地カバーが取り外せて洗濯可 こりゃ便利だ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« なんか最近、はやりみたいで。 | トップ | 本日再び重大発表。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2012-11-21 21:58:40
何が上から降って来たのかと思いますね。

降りるところも、しっかり写真が撮れていて凄いです。
こんばんは(^^) (キラマナママ)
2012-11-21 22:01:43
美味しそうなパスタ)^o^(私も食べたいわ!まめちんの座り方、可愛いしU+2764癒される。出来たらポヨンポヨンのお腹もふりたい(^^)
Unknown (いろいろ豆)
2012-11-21 22:10:02
まめじろうさま、なんかその座り方、妊婦さんとちがう?
いきなり (猫恋)
2012-11-21 22:17:23
まめちんのオマタ開きのお姿でのお出迎えに ドッキ~ン

それにしてもムササビみたいに広がりに広がったお肉腹…
美味しそ~
今夜 最高のゴチになりましたぁ
Unknown (まめさん大好き)
2012-11-21 22:22:35
まめちんって人間みたいな座り方も知ってるんだね~♪
明日も恐怖の刺激的ごっこするのかなヽ(´ー`)ノ
イタリアンおいしそーですっ!!
おやしゅみ~
お腹が・・・ (テニきちペッペ)
2012-11-21 22:32:11
あんなふうに大名座りをしてたら、俊敏に動くのはお腹が邪魔して無理だね!

ラストの写真、とーっても可愛いね
まめさんって・・・ (madonna )
2012-11-21 22:35:16
結構小顔だったりしますよね!
って言うか、結構なぽんぽんお腹!!
顔をうずめて、すりすりしたい(≧▽≦)
座り方が・・・ (たま)
2012-11-21 23:20:04

まめちんのお座りポーズがモフモフを
そそりますね~

時々このお座りポーズが登場しますが
お腹やら首やら苦しくないのかしらん?
Unknown (la chatte noire)
2012-11-22 00:15:39
美味しそうな、

スパゲッティ。

まめちゃん、おやすみ。
あらら (あさみん)
2012-11-22 10:32:23
おやじ座りから、立ち上がるのにかなり時間かかったとみた(笑)
もうさ、背中のチャック開けちゃって、ちっちゃいおっさんでてきちゃいなよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。