でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

6本+1本。

2008年03月04日 20時53分33秒 | 酒の話。

今日の夕飯はコレ食べた
   
おにぎりと豚汁~  おにぎりが減っているのは気にしない。


ま、コレだけじゃさすがにヤバいんで、
   
マグロ君ちの真似して、鮭のマヨホイル焼き

ついでに酒のアテにヨさそうな、
   
味噌焼きも。

ホイルに入れてグリルで焼くだけ。
なかなか旨かったのである   マグロ君の奥さん、ありがと~。
   

ところで、今日はこんなのが届いた。
   
第31弾 最強の『泡セット』

   
いやぁ~、また楽しみが増えたねぇ~

   
あぁ、ダースで買ったアンドレ
あんなの、あと何本も無いよ

   
そんなコトよりママぁ~、
早くヒゲ剃って顔作ってこないと、
もぉお客さん入ってますよ~

   

おかまバー『まめじろう』。
   
                  こちらの品々、1杯1,500円となっております。

   
                  おひとりさま、ご予算2万円からお受けいたしております。



ま、この第31弾 最強の『泡セット』ってのは、実は“ついで”で、
ホントに買いたかったのはコレ。
   
スパークリング・グレープ・ジュース[2007]ポール・ジロー750ml

   
ほんっと、シャンパンと言いたいところであるが、
これはコニャックの名手がわざわざ作ったぶどうジュース。
1本1,260円。
酒なら納得だが、ジュースでこの値段

どんな味なんだろう?
                         くわしくは『もやしもん』6巻をご覧ください。

   
あぁ、おにぎり、ちゃんと残したからね

   
ま、ね。 やればできるのさ

このおにぎりは、明日のランチにするんだ
   

約束っすか?
   それはちょっとぉ・・・・・

  どんどん落っこちそぉ~なんて、ポチぃっといただけると嬉しいです
     


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 同じ轍を踏みまくり。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ。 (Angelite)
2008-03-04 21:28:27
まめちゃんに「約束」って言われちゃ守らないと
しっかり窓際さんの健康気づかってますねまめちゃん

ホイル焼きに豚汁・おにぎり美味しそぉ~
お酒は・・・・・今回のだけで私の3年分くらいですかね。。
Unknown (ごま)
2008-03-04 21:49:41
窓際さん、ちゃんとまめちゃんと約束してくださいね

いろいろ美味しそう~
ずらっと並んで、これまた壮観でございます

まめ子ママのお店、開店かしら~
今夜は飲ませて。。。 (たいたい)
2008-03-04 21:54:27
かたっぱしからいただくわ。。。
何も聞かないで
今夜は飲ませてねっ。
まめ子ママ
Unknown (マグロ君)
2008-03-04 22:11:59
塩鮭で作ったん~?チャレンジャーや!

この料理・・・実はマグロ母が、昔よく作った料理!

本物は鮭の上に輪切りのレモンスライスを3~4枚のせ、

その上にマヨネーズをたっぷり・・・

そしてその上に玉ねぎのスライス・・・

ホイルで包み焼きます~

最後・・・ホイルを空け、玉ねぎに直接火を当て、

しんなりさせたら出来上がり~

美味いよ~本物は・・・

約束やで・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-04 22:13:50
う~ん、ちょっと難しい約束じゃない?「ちゃんと残してえらいやん。」って褒めてくれてるし・・・頑張ってみるぅ?グレープジュース、どんなお味か気になるぅ~今夜、まめ子ママのお店で呑めるのかしらママに相談したいことあるんですよねママなら、いろいろ聞いてくれそう!お気づきかと思いますが1つ前の記事の名無しは、また私です
Unknown (エルマ)
2008-03-04 22:18:42
いちにち何回も更新、ありがとうねー!
ワタスモ頑張って絵文字を!
泡セットのうしろのまめさん!んもぉーっ!がちゃんとお顔の演技。
ダイエットしてると、不満足感から、やたらとお腹がすいて、そのうち仇打ちの様に食べちゃうの~困ってます。
繰り返しで結局ダイエットはだいなし!!
でも、大事な猫がいなくなった時、すぐに3キロやせました・・・・。
窓さん、ドアの開閉の足元は要注意です。
まめさん、いなくなったら、ものすごーい数の人たちが嘆き悲しみますからね。
わ~まめ子まま~愛してる (ノルウエーじゃん)
2008-03-04 22:31:54
やっと確定申告がおわったよん
うれしい
こんな夜はまめ子ママと指しで飲みたいね
2万から~いいよいいよ
朝まで~飲んじゃうよ
確定申告がシンドカッタ
でもさぁ~税金をちゃんと収めてる
善良な国民としては、色々なエリート官僚の
不祥事やら~税金の無駄使いは
めちゃ~腹が立つ
窓際さん間違ってないでしょ?
ちゃんと収めてるんだからさ
税金の使い方だって~監視したり
苦言を呈したりする必要もあるよね
まめちんも思うでしょ
Unknown (みちこ)
2008-03-04 22:54:13
鮭、2種類ともおいしそうですね~
うちでは味噌とマヨを混ぜちゃいます。
そして七味をガボっと投入すれば
こてまろ&ピリ辛で美味ですよ
おにぎり・・・ (めあ)
2008-03-04 23:07:38
もうないんぢゃないですか・・・?

いや、あしたのお昼には少なそうなので
また作ってくださいませ

わたしもおにぎり明日つくろ~っと
Unknown (あめぶら)
2008-03-04 23:10:15
ヒゲ剃って、顔を作る……(爆)
一瞬、まめちんのヒゲが全部なくなったとこを想像した(笑)
ごめんよ、まめちん~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。