でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

うこっけいとまめじろう。

2011年03月18日 21時45分51秒 | まめじろうな日々


夜、帰宅すると・・・・
   
ただいま~っ


で、今日も忙しかった今夜の夕飯は、
   
このタマゴ、初めて見るんじゃない?

   
 烏骨鶏のタマゴなのである


いただきましてね。

急にタマゴ2個渡されて、持ち帰るのに困ったが


で、そんなタマゴをのせるのは・・・・・
     大好物の、油そば~っ

   
今回も食べるラー油付き。

   
辛みと香りがいいアクセント

   
烏骨鶏も、甘かった旨かった


ちなみにチャーシューは、
   

     今回、初めて取り寄せてみたコレ

味が濃くて、酒のアテに最高でございます



で、現在のまめじろうさん。
   
クッションを抱き枕で熟睡中

   
あのクッション、ただでさえサイズの合ってないベットを
余計に狭くするジャマ物なのだが、
なかなか本人、気に入っているようで

   
そういやあのアゴ・・・・

またニキビができてまして
   
経過を観察中でございます

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて、申し訳ないっす


     鼻の中で花粉をブロック 結構いいです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 吸い付きたくなる。 | トップ | 持久力が無い。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのクッションに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-03-18 21:54:20
なりたいヒトかなり多いはずだよ~
だってぇ、まめちんに抱きつかれちゃうんだから。
まめちん、すやすやシヤワセそうな寝顔だこと。
お耳もお口周りもピンクピンク。

うこっけいのタマゴ・・・
栄養価が高いのよね。小さいけどお味は凝縮されてて
濃いんだよね~
以前、酢卵を作ったんだけど~呑み辛かったわ。

ありがとう~ (ムックのお母ちゃん)
2011-03-18 22:07:40
窓際さん
有難うございます^^
TVで見た2匹のワンちゃんが頭から離れず~
少しでも沢山の方々に知ってもらいたくてオカンの図々しさで失礼しました。相変わらず無駄に元気にやっとりまっせ^^オカン自身が節電せなあきまへん・・・せっかちな年寄りは気持ちと行動が凸凹で胸部ヒビだすがな^^
おまめちゃん、ニキビとは羨ましい^^
ホントに有難うです。
今夜もうまそう(^-^) (ゆきママ)
2011-03-18 22:11:08
ねこにきび!
うちの子はねこにきびから出血して病院に連れて行った事あります!
でも最近はバアチャンになったせいか、にきびも出ないなぁ。
まめちゃんは男ざかりなのね♪

油ラーメン (こまま)
2011-03-18 22:28:03
窓際さんのオススメもあって、わが家も買いましたしかも夕飯に食べました~♪

まめちんのピンクなお口、可愛い

ほんと、クッションになりたいわぁ~

今日もありがとうございました。
Unknown (隠居)
2011-03-18 22:56:25
 そろそろ良かろうと、日本の景気対策に貢献すべくと買い物にでたんですが、なんだか沢山買ってはいけない雰囲気が……。
 そんななか「スカブラ」という(お猫様のような)職業がみなおされているそうです。
 西の方々は、どんどん散財して、日本の景気を支えてくださいね。
 マメ様も艶姿、よろしくお願いいたします。
 では、よい週末と休日を。
 
 
Unknown (yeshappy)
2011-03-18 23:13:17
いつも楽しく拝見してます。
読み逃げ専門でしたが、にゃんこちゃんにも
ニキビできるんですね~初めて知りました。
それにしても・・・まめちん本当によく寝る。
そして、いつもおいしそうなアテ・・・私もお酒大好きなので、アテを見ながら飲んでます♪
Unknown (まいめろにゃん)
2011-03-18 23:20:27
まめちゃんの寝顔、癒されますね。
烏骨鶏のタマゴ、なかなか見かけないです。
美味しそう
ぃやっぱり~ (海月)
2011-03-19 01:13:46
猫の舌フェチのアタシにはお昼の写真に萌え~ってなってたんだけど
あれれ~アクネじゃない?って気になってた!
マクロレンズって恐ろしい
はっきりくっきり写ってしまうなんて、アタシそんなんでアップで撮られたくないわ!!

なんかねぇ風邪のせいかもしれないけど、もう色んなニュースが混乱して
気分が悪くなってきてるのよ
はぁ~、まめちん明日もいつも通りよろしくね
まめちんは (平蔵)
2011-03-19 06:05:33
可愛いのぉ
1枚目の写真見てるだけで
あたしゃシヤワセだよ

お、ムック母ちゃん久しぶりやん。
お元気そうでなにより
にきび~ (王子のばあや)
2011-03-19 06:51:14
食後にウェットティッシュでそぉーっと
拭いてやると いいみたい。清潔にして
雑菌を入れないこと、っていうのが、ウチの子の
ドクター。彼女はオキシフルで湿らせたコットンを
使ってましたが、あれはしみるし。。。

貴重で高級な烏骨鶏の卵、ポンと手渡されても
安全な輸送方法に戸惑いますよね。
ハンカチに包んだ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。