でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

恐怖刺激。

2013年03月12日 14時11分16秒 | まめじろうな日々


まめやんがね?


じぃーっと見つめてくるんですよ


メシは食わせたばかりだし
他にヤツがあたしに要求するコトと言えば・・・・


恐怖刺激か  奇声をあげて追いかけまわす




こっちはお昼のダイエッツドリンクすすってる最中なのだから
軽く無視を続けていると・・・・


しっかりクチを三角に開けて
「に゛ゃっっと一声




もうアッタマきた

たった一声かけるだけで、

ヒトを思うがままに動かせると
思っているのかぁぁぁぁぁっ
   
喜んで走り出すまめじろう。  思うツボ

   
あそこに隠れるのが恒例のコースどり

     ちなみに隠れてるのはコレ。
まだ寒いんでね

   
まさに「アッタマ隠しておケツ隠さず」だな



ほれっ よしゃしゃしゃしゃっ
   
飛び出してったまめじろう。

   
しゃしゃしゃしゃしゃっ

   
少し走ると、すぐに安全地帯である自宅に逃げ込むまめじろうさん。


おまえ、息あがるの早くね?
   
・・・・・・・・・

   
えぇ~ まだやるんですかぁ~



ぽってぽってとついて行くと・・・・・・
   
ごっ ごめんなさい





仕切り直し。
   
ココに隠れて、


おどろかされて、
   
走り出して・・・・・

   
こっからがイスの下をくぐれるまめやんが優勢。

   
わたしも追いつけないし、
キャメラもオートが追いつけずで、この真っ白写真

   
ドタドタとタワーを駆け上がり・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・

   
はい。そうらしいですね

   
いえ・・・・別にまいりませんけど



って、この遊び、そんなに楽しいの?
   
そりゃぁヨかった


それじゃ、まめちんばっかりズルいから

夕方帰ったら、

今度はママンを愉しませてね?
   
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


       世の中に、こんなんあるって知ってました
 
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 何されたって、起きない“連中”。 | トップ | 昼間の約束を果たしてもらう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い運動 (きんもくせい)
2013-03-12 14:48:22
親子で追いかけっこ。
微笑ましいね~

何だかんだ、まめちんの要望に
応えてエライよね。
ダイエットになるね (ノルウェーじゃん)
2013-03-12 15:03:57
愉しそうなまめちゃん
こんな姿みると
おこちゃまだね
うちも遊び方考えなきゃあ
マンネリ化してた
もっとスリルとサスペンス入れなきゃあ
老体にムチうつかぁ。。。
元気だなぁ (猫恋)
2013-03-12 15:05:36
久しぶりのお遊び?で
ぜいぜいしながらも
見事なジャンプだよね~

まだまだ
若いモンには
負けんってコトか…
笑いました (ホワイト)
2013-03-12 15:29:16
いや~この恐怖刺激
大変おもしろくて大好きです
なんといっても
「どどどどど」っていうのがツボです。
まめちんがいかに巨体かを想像させて笑えます
ばっ、だっ、ふぅ~ (にまめ.)
2013-03-12 15:51:33
3コマだけ『ち~た~』に見える・・・(笑


マンションに入居するときそんなんで調べてもらいましたが、いつもはコツコツと打音で調べます。
釘はあかんけど押しピンぐらいは・・・いいかな?っと。えへ
おっ! (王子のばあや)
2013-03-12 16:01:13
「さぁ、続けるで」のまめじろうサン、
子猫みたいなお顔になってる!
いいねぇ、よっぽど嬉しいんだねぇ。

しかし、階下に住人さんがいらっしゃらない
コトを、お祈りします~。

うん、この計器無しで、壁に電ドリ 入れて
電気コードなんかヒットしちゃうと
命にかかわるからね。。。日曜大工であっても
持ってた方がいいよ~。
Unknown (煩悩109)
2013-03-12 16:55:41
前もどなたかのコメにありましたが、なんとかこの、恐怖刺激を動画で見ることはできませんか...写真だけでも大笑いですが窓際さんの奇声?をぜひ聞きたいです(笑)
楽しそうだね (テニきちぺっぺ)
2013-03-12 17:26:46
おかあはんと恐怖刺激ごっこ!楽しそうだね。
まめちん安全コーナーはまめちんが勝手に設定したのだろうけど、ちゃんと認めている窓際さんも偉いわ
まめちん いいね♪ (まるつ)
2013-03-12 17:36:04
ひとりっこでも、お母さんが兄妹のように遊んでくれるから楽しくて寂しくないね
食後の運動にもなるし良いなぁ♪
お母さんがスマートやからお家の中で一緒に走り回れるのよ。おばちゃんやったらご近所から苦情が来て残念ながら遊んであげられないわ
よく動いて、まめちんもおかぁはんも晩ご飯が楽しみやね♪
鬼ごっこ的な (たま)
2013-03-12 19:03:57

恐怖刺激ごっこのルール

「追いかけるのは必ず窓際さんである」

たまには逆転劇も見たいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。