でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ロクでもない出迎え。

2011年01月06日 21時43分29秒 | まめじろうな日々

夕方帰宅して、明かりをつけてカーテンを閉めると・・・・
   
あぁ、起きてきたのか

   
・・・・・・・・・


あの・・・まめちん?
   

そうじゃなくて、おかぁさんに言うコトバは?
   
あー・・・・ほら、
そんなランボーなお出迎えじゃなくて
他に言うべきコトバがあるでしょう?
   
・・・・・・・・・

   
まめさんやっ
「おかぁさん、お帰りなさい」は
   
あっ こらっ 待ちやがれっ

   
重たそうにタワーの最上部に上がったまめじろうは・・・・

   
んぁ?

   
えぇ、閉めましたよ?

   
開いてた時は見に来なかったクセに

   
んぁ?

   
あっ こらっ まめさんやっ
サンキャッチャーで遊んではいけません
   
カーテンを閉めるので

レールからカーテンに、洗濯バサミで留め直したのだが・・・・
   
ちょうど顔の前にヒモだったようで・・・・

   
ごるぁっ


わたしの話なんか、聞いちゃいないのである
   
開いてた時は寝っぱなしだったクセに
なんで閉めた途端に起きてくるんだよっ

   
毎日変わらぬ、その上夕闇迫り見づらい風景。

夜景があるなら、いちばん美しい時間帯なのだろうが・・・・


あ、そうだ。 まめさんや。
   

多分聞いてなかっただろうからもう1回言うけど、
今夜はオヤジは帰らないからね?
   
新年会だそうである


おかげで今夜はふたりきだね

一緒にシヤワセな夜を、愉しもうね?
   
断られても、押し倒すけどね



そんな今夜のひとり夕飯は・・・・
   
冷蔵庫にあったもので、鍋焼きうどん

   
寒かったから、あったまったあったまった

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



   
  まめさんのお茶碗。まだ売ってたんだーっ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 長さを測ってみる。 | トップ | 消灯まで。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう遠慮せずに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-06 22:10:37
『断る』だなんて~コワイお顔して・・・
そう、はじゅかしがらずに、ねぇ
どうせ、押し倒される運命なんだから~
オトコには、諦めなきゃいけないときもある・・・

こう寒いと鍋焼きうどんは最高ね
あたしも今日、お買い物に行って、土鍋を3つ
追加で買ってきました
明日くらいは、あたしも鍋焼きうどんだなぁ~

楽しそう (tomo)
2011-01-06 22:25:33
いつもまめちんは楽しそうですね~北海道はとっても寒いのでまめちんと眠ったら暖かいでしょうね。窓際さん羨ましいです!!
おうどんのように熱々~ (シエルまま)
2011-01-06 22:49:01
まめちんが何を言おうとも
ママンと二人きりなら
もうわかっているよね~
おうどんも熱々で
まめちんが横にいて
ママンは今夜はあったかいね~
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-06 23:13:56
乱暴なお出迎えはまめちんの照れ隠しなんじゃないですかぁ?
意外と嬉しい愛情表現だったりするのかもしれませんよ~。

おっ、今夜は2人っきり♪
愛の劇場始まり、始まり!!
明日の更新が楽しみで~す☆
今頃は、、 (サ)
2011-01-07 00:23:04
きっと押し倒されちゃってるね。

久しぶりの (ようちゃん)
2011-01-07 00:41:06
バリバリバリバリむきでお出迎えだね、窓際さん(笑)。
どーしちゃったんだろね、いつもは、おかえりーーーー♪なのにね!
おとうはんの留守を察知したのかしらん
今宵は窓際さんとお過ごしになって良い夜を共にして下さぁぁぁい
明日の朝が楽しみだ
二人っきりの夜 (れおすけ)
2011-01-07 08:50:55
昨日は熱い夜が過ごせたでしょうか

更新が楽しみ~

鍋焼きうどん、美味しそうですね
寒い時期には、もってこいですよね
でた! (にまめ)
2011-01-07 08:56:33
『むきゃぁ~ばりばり・・・』って、好きなんですよ。やる気満々のばりばり・・・セリフは『お帰り、お帰り』って勝手に付け替えて・・・イシシシ

極寒に暑~い夜を過ごしたであろうお二人さんたのしみ~

ココからは余計な話・・・
サンキャッチャーの『てぐす』の先に何も付いてないのならビーズショップか手芸屋さんでネックレスの『?』なパーツ(コレでてぐすの先に付けると輪を作れる)と『[』なパーツ(コレで?なパーツをとめる)を付けるとどこでもどんな形状でもサンキャッチャーを取りつけられるようになります。手芸屋さんによってはやってくれるとこもありますよ~ん。分かりにくい説明で・・・コメ欄では写メ送れませんよねぇ・・・
?は? (ねこ大好き!)
2011-01-07 09:50:25
にまめさんのおっしゃりたいのは、(ひきわ)のことかと・・・・・

突然でしたが、初めてコメントしました

いつもいつも楽しく読ませていただいています

美形なところも、デブ?なところもうちにいた
娘にそっくりで!?

今後ともよろしく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。