でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしは氷の彫刻家。

2014年03月06日 22時08分04秒 | まめじろうな日々


あ゛~っ 腕、だりっ

も、手があがんねぇ~
   
無視かよう





いや、今日はね?

会社のちいさな冷蔵庫の、

何年も放置されてた・・・・・



冷凍庫の霜取りを
やってきましてね

   
も、霜の域を超えて、すっかり氷塊 左側面だけはスコっと取れた



もともと冷蔵庫に付属しているプラスチックのヘラなんぞでは
太刀打ちできるレヴェルではなく・・・・・
    ←お弁当の写真は、わたしの癒しです
マイナスドライバーと
ハンマーを駆使
  壊れるとか危ないとかゴチャゴチャ言わないでね?



ま、コンセント抜いて一晩置いとけば
溶けて作業もラクなのだろうが
いくら事務所の冷蔵庫とは言え
一晩放置も“準備”がめんどくさく・・・・・


なので、
氷塊にドライバーを突き立て、ハンマーで殴る。

ある程度刺さったら、今度はドライバーの側面を殴って
テコの原理で氷塊をバコっと・・・・・・


それをちまちまちまちまと繰りかえし
ガッチガチの氷塊を少しずつ少しずつえぐり取り・・・・・
   
も、腕が限界



でも、なんかスッキリ達成感



やーっぱ、掃除はちまちまやんないで
ごってりため込んでから
ヤルのが気持ちヨかったっす
  バカ


それにしても、『冷凍庫 霜取り』で検索すると
いろいろ出てくるのだが・・・・ま、要するに、
“まるっとイッパツ解決”なんて方法は無いようで





そんな今夜の晩ごはん
   
オヤジが食べたいと言うので・・・・・

   
生姜焼き


だるい腕で
なぜか2玉も転がってたキャベツの芯をぶった切り・・・・
   
キャベツ完済

   
ごはんをくるんで食べてもヨシ。

   
キャベツをくるんで食べてもヨシ。

   
バウンドさせて食べてもヨシ。


いやぁ~、おかげさまで今夜も
まんぷくまんぞくデス





そんな今夜のまめじろうさん・・・・・
   
寝っぱなしなのは、まぁいいとして・・・・・

   
なんだ?

   
ちょっと手を入れ、探ってみると・・・・・・

   
んぁ

   
おまえか、トリ

   
・・・・・・・・・・・・



しかしこのトリ、ホっとしたのも束の間。
   
あぁあぁ

   
しかも、しばらくすると・・・・・

   
モトノモクアミ


おまけに、まめちん、そのカオ・・・・・
   
おっさん、くちゃくちゃのカオで寝ているのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   春の行楽に便利です。使い捨てのプラフルート
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 嗚呼、もっと・・・・・。 | トップ | ソレしかない。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Yumineko )
2014-03-06 22:17:54
そうそう。

むか~~し、むか~~しの冷凍室は霜がつくんだよねぇ。

でも、大量だったね。

明日、筋肉痛はやってくるのかしら?
それとも忘れた頃にいらっしゃる?
シヤワセ (tarobe)
2014-03-06 22:50:44
満タンなお顔で寝てますね。
トリさん、まめちんのおヨダ大丈夫かな?

たしか、お花見弁当の写真でしたよね?
今年も計画中ですか?
楽しみにしてま~す。
お、お疲れ様でした (みこと)
2014-03-06 22:51:29
霜、相当なものでしたね
ご苦労さまでした。

まめちんの寝顔「可愛い~」と思ったら、あらら、トリさん

あなたはどーしてもまめちんの下に敷かれる運命なのですね

そうでした!
先日レシピを載せて下さったあさりのスパゲティ、今夜作りました。

私も色々家にある野菜で代用したりしまして・・・。
とっても美味しかったです
子供達も美味しいと喜んでいました。

ご馳走様でした
お疲れ様でしたm(_ _)m (めるさん)
2014-03-06 23:00:54
霜 どっさりとれて 気持ち良いねぇ(^^;)

にゃんこの くちゃくちゃの寝顔 だいすきですぅ(*≧m≦*)

明日は ようやく金曜日ですね
今更の 発言だけど。。。 (王子のばあや)
2014-03-06 23:02:06
冷凍庫の中で、永年を経過して
地層のように 蓄積した 氷の塊を
退治するのに、最も 有効な武器は
ドライヤーです。

熱風と 拭き取り雑巾とのコンビで
冷凍庫内の 壁面とか 主要な 管を
傷付けることなく、霜取り作業を
完了出来ます。しかも、気の短い
ワタシですら 納得の「低労力&
短時間」でした。

次回は ぜひ お試しあれ。
Unknown (冬ごもり)
2014-03-06 23:15:07
わー!すごい塊!
霜とは思えませんね。

まめちんの寝顔可愛い~
スリスリしたくなります^ - ^
お疲れ~ (きんもくせい)
2014-03-07 00:58:44
ごっそり霜取り。
昔、業務用冷蔵庫の取ったわ~
達成感あるよね

最後のまめさん、良い顔
いや~ご苦労様 (シエルまま)
2014-03-07 09:38:19
わが社もそろそろやらねばね~
なんて考えてました。
いままでは、窓際さんのように
とっていたが、
ここで、ばあやさんの方法を
試してみよう!!
いいこと聞いた。
それにしても
デスクにべんとうの写真、
よだれ出そう。
まめやんとトリさんいいね~
Unknown (dayan)
2014-03-07 10:45:09
生姜焼きの3段活用なんて初めてです(笑)

美味しそう!

まめちゃんはホントは鳥さんの事大好きなのね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。