でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

呑んでられない。

2011年08月03日 21時41分41秒 | まめじろうな日々


今夜の酒のアテは・・・・
   
街で買ってきたチーズ

   
相変わらず好きだね、そういうニオイ

   
舐めたのか

きっちゃないなぁ 舐めるなよ
   
・・・・・・・・・


ま、そんなワケで、本日のチーズ。
   
トマトとバジルなチーズに、マスカルポーネとゴルゴンの縞々チーズ。
あ、左手前は冷凍してあった発酵バター
   
今夜はね、
これをごってりパンにつけてヤろうと思って
   
なんだよ

   
パンも街で買ってきて・・・・

   
「バターにパンをつけて食う」のが好みです  パンにバターではありません

他には・・・・
   
なんかテキトーにワインに合いそうな盛り合わせ


あ、そうそう、そんな今夜のワインはコレ。
   

    ラフィット渾身の1,386円なんて言うもんだから

まぁ、この値段は失敗すると
“料理酒”にでもしてやろうかと思えるものもありますが
結構、旨かったっす


で、機嫌よく呑んだくれていると・・・・
   
・・・・・・・・・


あ、あの・・・今、晩酌中
   
なんで怒られるんだよ


で、無視して呑んでいると・・・・
   
やりづれぇな


あっ まめちん これでも食べてみる?
   
そうそう。 バゲット、おいしいよ?

   
・・・・・・・・・・

   
あの・・・・・・

   
呑んでられないのである  で、泥酔で追い掛け回すハメになるのである。

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     本格的なもつ鍋を自宅で 1人前から注文可です
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« めんめんさいめんめんさい。 | トップ | 朝からシヤワセ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいチーズ (スーパーももちゃん)
2011-08-03 21:50:56
窓際さん、こんばんは。

私は下戸さんですが、ワインはまあまあ飲めます。

縞模様のチーズですが、ゴルゴンゾーラはどうも食べれません。

ロザンナさんが日本でリコッタチーズが手に入らないので木綿豆腐で代用したと料理の本で言っていました。
え”え”ぇ~ (にまめ.)
2011-08-03 21:51:58
えっ?
いまごろ二人で床に行き倒れ???
窓際さんは酔っぱで走り回り・・・
まめちんは息切れで・・・はぁはぁ
そんな二人を冷静に見ながらぐいぐい飲み続けるおとぅはん・・・。
妄想すると楽ちい~
仲のよろしいコトで・・・
呑んで走ると・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-03 21:58:04
酔いが回って、お酒が少なくて済むかもね
そういえば、まめちんも発酵臭が好きだったのよね?
うちの子も好きで、ちょっと目を離すと舐めてます
ブルーチーズ、好きみたいで・・・
『おいち。』かったんだぁ~やっぱり
さすがは、違いの分かるオトコ、まめちん

おやしゅみ~
お疲れサンです! (キチ!)
2011-08-03 22:13:42
飲んだ後の…まめチャン孝行( ̄ー ̄)
ご苦労様です!
でもやっぱり、可愛いから仕方ないねぇo(^-^)o
今日も一日
ありがとう!!!
Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-03 22:51:43
バターにパンをつけて食べるなんて、さすが~

でも、バター美味しいですね
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-03 23:52:00
バターかじるのかと思っちゃった!!


窓際さんがランチに帰らなかったから、遊びたくてたまらないんじゃないのかな?

まめち~ん、私は夜暇なので、いっぱい遊んであげるよ。

おいしそー (KAORU)
2011-08-04 00:27:14
窓際さんのブログで岩塩入バターって初めて知って、いつかジャリジャリ体験をしてみたい~と思っている今日この頃です。
近所にないからポチしようか迷ってます。送料が・・・

今晩も美味しそうなオードブル?!的な私からしたら平日にパーティーですよ!羨ましい(#^.^#)

マメちんも呑めたら楽しいでしょうね~

Unknown (ハ~モン)
2011-08-04 01:36:17
美味しそうなチーズ♪
こんな時間に見るんじゃナカったぁ!
(後悔先に・・ってやつですな←自分(::)
それは困った (王子のばあや)
2011-08-04 03:30:57
昔、お小遣い無くなっちゃったけど
呑み足りないときは、鼻つまんで走れと
言われた気がしますが。。。
窓際さん、そんな無茶しないで下さいね。

まめじろうサンも、夜遅くなったら
暴れちゃダメなんだよ~。
Unknown (の)
2011-08-04 06:08:41
本日、スペインからです。
バターにパン・・・

こちらでも、見かけません!
さすがですね。

毎日ワインを飲んでますが、「少々飲みすぎかな」と、思うのですが、窓際さんは、凄いです!
食べて帰るだけでも酔うのに、追いかけまわすなんて・・・

悪酔いしないでね><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。