でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

完治したかな?

2015年02月14日 15時10分58秒 | まめじろうな日々


ネコってやつぁ、
突然スイッチが入る生き物でしてね


いきなり部屋中をドタドタと走り回り
イスやソファーに飛び乗り、飛び越え・・・・・・・


慌てて様子を見に駆け寄ると、
  
いや、まぁ、それはいいけど、おまえー・・・・・

  
足はもぉいいのかい?

  
痛かったんでしょ?

走ったりして、もぉいいの?
  
そりゃぁヨかった




いや、実を言うとね?

まめちん、ご自宅のお2階からいつも通り下りて来たと思ったら
なんか様子がおかしくてね。

なんとなく気になって、すぐに様子を見に行くと
なんと足を痛めたようなのである。

驚きましたよ、そりゃ。

で、先生に電話して相談して
ちょっと2~3日様子をみてみるコトになったのだが・・・・

やっぱ、軽い捻挫だったのかな? よくあるらしい


ま、まめやんもトシですしねぇ

自分と比べれば分かる話なのだが
若いヒトには分かるまいが
トシとってくると、ほんと、なんてことない普通の動作で
関節なんぞ痛めるようになるもんでね


お互いもぉ、若くはないもんなぁ
  
ちなみにわたくし、
オーブンからフライパンを出すという動作で突然右手を痛め
完治に半年はゆっくりかかった。

お茶で、釜のフタ、つまんで開けるのが
痛かったのなんの。




そんなまめやん、ケガして以来、
夫婦でずいぶん気を遣い、
飛び降りる・飛び乗る行為をできるだけさせぬよう
感付いたら先回りをして抱き上げ手を貸し・・・・・

いやぁ~、大変だった大変だった


よかったな すっかり治ったみたいで
  
なんだよ。あんまり嬉しくないみたいだな

  
・・・・・・・・・・・・・・


おまえまさかとは思うが
みんなに甘やかされ放題だったから
ちょっと仮病も入ってたんじゃないだろうな?
  
・・・・・・・・・・・・




オヤジとね?言ってたのだが・・・・

あんまりふたりで甘やかすもんだから
イスから下りるときなんかも
「迎えに来い」と言わんばかりに
こっちの顔を見てくるようになってましてね


ま、よかったよかった。すぐ治って。
それじゃ今日から平常運転に戻ろうな?
  
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     海外対応ドライヤー
                                   ホテルのはロクでもないから持参すべし
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 相変わらず、やりあってマス。 | トップ | 甘やかされたいおっさん。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめじろう♪さん。大事に至らず良かったです! (8408kiyo)
2015-02-14 15:41:06
コメは、ご無沙汰しておりますが、blogは連日、ニヤニヤしながら、みさせていただいてます!
まめじろう♪さん、足。痛かったんですね。でも、窓際♪さんと、ご主人さま♪の優しさで まめじろう♪さんも幸せすぎですね。
相変わらず、窓際♪さんのまめじろう♪さんの台詞と写真がマッチしすぎて大好きです。(≧▽≦)
んもぉーー (らむママ)
2015-02-14 15:44:56
まったく甘えん坊なおっさんだことっ

可愛いぞチクショー
心配でしたね。 (枝豆)
2015-02-14 15:46:28
あら!
まめじろうさん、そんな事があったの~
もう完治だよね
ママンを遊びに誘う位だもんねー
『ぼっきりおれてるねん』なんてそれ言うの仮病って言うんだよ♪
まめちん!フフフ
大丈夫? (ラビちゃん)
2015-02-14 15:50:36
無理しないでね

痛いとか言えないから
本当に心配ですよね
そうなんだよね~ (平蔵)
2015-02-14 16:07:00
あんまり考えたくないが・・・
怪我や風邪が中々治らなくなったし
段差どころか、何もない所で躓いてみたり

ニャンコも最近まで出来ていたことが
出来なくなったりするんだよね。

まめじろうさん、お互い頑張ろうな!
良かった (ぽむ)
2015-02-14 16:14:15
大事に至らなくて良かったね
安心しました。
よかったね~ (王子のばあや)
2015-02-14 17:26:55
大したこと なかったみたいで、
良かった 良かった。物言えないし、
痛いのや 苦しいのを 隠そうとする
習性があるから。。。心配するよね。

運動会が 出来るようになれば 一安心。

窓際さん、今から そんなコト言ってたら
更年期なんか来た時 どうすんのよ!
ボッキリ、大変! (めるさん)
2015-02-14 17:29:26
まめちん大変!  添え木をしてテーピングぐるぐるよ! 

片足だけだとバランス悪いから両足ぐるぐるよ! 

トイレも大変だしお風呂も入りづらいよ? 床もカツカツ音がするし、・・・。 

どお?完治した? 

我が家のニャンコが右手にヒビが入った時、そんな感じでした。 大事に至らなくて良かったよぅ。(^o^)
Unknown (冬ごもり)
2015-02-14 18:04:17
まめちん、甘えたいお年頃
おとうはんに甘えられるのが嬉しかったのでしょうか
まめじろうはかわいい (ひらめ)
2015-02-14 19:42:31
 去年の12月、18歳だったアメショーのトラタロウが天国へ私の腕の中で旅立ちました。
 顔がまめじろう君にそっくりで(同じアメショと言ってもいろいろあって他の猫ちゃんには似てないのです)
まめちゃんを見てるとホント思い出して、ほっこりしてます。
これからもうちのトラタロウ君みたいに長生きをしてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。