でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

マッコリ2。

2012年01月05日 21時42分06秒 | まめじろうな日々


実は昨日の「生マッコリ」なのだが・・・・

きゃしが2本、送ってくれてましてね

なので今夜は残りの1本をと・・・・


いや だって まだ火入れしてない生酒なので
早く呑んでしまわないと、風味が変わってしまいますからね


そぉーっと、浅いスクリューキャップを回す。

プシュっと、ガスが噴出
   
ムリムリムリムリ
もぉこれ以上開けられない


   
噴き上がってくる泡。

その後は、ゆっくり時間をかけ、じわじわとガスを抜き
なんとか開栓成功



そんな今夜の酒のアテは・・・・
   
キムチ鍋

   
どうした

   
あぁ、それはキッチンドリンカーした缶ビール


ほら、これがマッコリだよ?
   

じゃ、まめさんもひとくちどうぞ
   
それにしても・・・・

ダイエッツしなきゃと思いつつ
毎夜コレでいいんですかね?
   
・・・・・・・・・


ま、そんなワケで・・・・
   
豆板醤を更にぶち込み、激辛キムチ鍋


〆は冷凍庫でいつまでもジャマだったおうどんとタマゴで・・・・
   
いやぁ~、旨かった旨かった


デセールは、
   
お正月の残り

     泡はこのシリーズから。

この店、適当に旨い泡やらワインを選んでセットで売ってくれるので
助かるし楽しいです


そんな今夜のまめじろうさん。
   

実は、あのフリースの下には、
   
“おこた”が入ってましてね


でも、まめちん?
ちょっと熱すぎるかな?
トロけちゃってるみたいけだけど
   
完全に、溶けちゃってるようである

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        やっぱり、551のぶぅ~たまんっ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« カゴの中のまめちん。 | トップ | まめさんは、おこたの上。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろっとね (平蔵)
2012-01-05 22:01:35
とろけてるねぇ~
こうなるともう、目も開かないよね。

マッコリ・・・
実はちょっと苦手だったりする。
でも、カロリーは低いらしいっすね。
今夜も充実の食卓で・・・

ぬくぬくでシヤワセ (王子のばあや)
2012-01-05 22:15:02
ヒトも にゃんこも ぬくぬくで
とろ~んとした環境だったら
そりゃ とろけますよ。

きゃしさん、窓際家には 特別に
2本贈ったっつーところが慧眼というか
素晴らしいと思いました。フツーの
胃袋&肝臓じゃない家庭のようですし。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-01-05 22:17:56
まめちゃんを見たら、とても癒されます~

ありがとうございます。

551の豚まん、美味しいですね。
まっこり・・・2 (にまめ.)
2012-01-05 22:22:03
そりゃそうだ。
風味の変わるものはすぐ頂くのが礼儀!!

え?カロリー低いの・・・ワンダホ
即、試さなくちゃ・・・

まめちんは・・・あ~、おやすみ
生だしぃ (きゃし)
2012-01-06 03:49:22
生マッコリは乳酸菌が発酵続けてるから
ダイエッツはともかく、
お肌と美容にはいいのよ♪

ってことは腸にもね(笑)

それにしても、無事開栓おめでと
(*≧m≦*)ププッ
Unknown (yen)
2012-01-06 08:10:08
とろけるまめさん、可愛いですね

マッコリ、美味しそうですね~
Unknown (ふちゃみん)
2012-01-06 08:24:04
とろけてるまめちん触ると気持ちいいんだろうな~。

あつあつふわぽよ♪

昨夜は窓際さんが開栓?

お酒呑めないけど、ガス抜きの様子を実際見てみたい☆
うまそ♪ (べにお)
2012-01-06 09:14:04
キッチンドランカーした缶ビールが…でかいです(笑)。
生マッコリって飲んだことがないです。こんなに泡立つものなのですねー。
さて、昨日は焼肉、今日はどうくる?…と思ったら、キムチ鍋! なるほど!
最後のうどんがたまらなく美味しそうです。冷凍うどんって美味しいですよね。
とろとろにとろけたまめちんって、お餅みたい。
鍋に入れちゃうぞー!
マッコリ★ (あさみん)
2012-01-06 09:28:35
毎日やっちゃっていいんです(カビラジエイ風に)

それが人生最大の楽しみならさ~と自分に言い聞かせ、同じく昨日やっちまいました。。。
久しぶりにクリスピークリームドーナツも、夜なのに食べちまった。。。
窓際さん、お互い頑張りましょう。

まめちんの顔とろけすぎ!!!
一緒にとろけて寝たい~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。