でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いつ片づける?

2017年04月10日 09時16分55秒 | まめじろうな日々


そういや・・・
  
そろそろこの、
エプロンさんにいただいた毛布類も
片づける季節が来ていると思うのだが・・・・
  
相変わらず

使ってるヒトがココに・・・・
  
季節はもうすっかりなのだが・・・・

  
ちなみに、こんな状態でいて・・・・

  
足は出ていたりする



まめちん?
あんよが冷えてちゃ
台無しなんじゃないですか?
  
いや、逆に暑いんじゃないのか?




で、しばらくすると・・・・
  
ソファーの上、

ふっかふっかの毛布を枕に・・・・
  
まめやんの青いあいちゃけ。 あいちゃけ=愛着ケット

  
シヤワセそうだなぁ、おい





で、今朝。

さすがにちょっと聞いてみる。


ねぇ、その毛布、
そろそろ洗濯して、片づけてもいいかな?
  
じゃぁ、いつまで置いとけばいいかな?

  
うんうん。

だってもう、すっかり春だしさ
  
 ちょ、まっ

念のためって、
いや、それより、あんた・・・・
  
って、どちらへ?

  
・・・・・・・


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ダンボールストッカー
  
こうすりゃスッキリ片付くわけだ
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ただいま! | トップ | 春なのに~。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっ… (たまちゃん)
2017-04-10 09:27:49
まぁまだちょっと朝晩寒いからね~
でもクーラーつけるまでって(笑)

こちら(静岡)もやっと桜が咲いてきました
明日からの雨でお花見はどうかな…

明日はまめちゃんのお誕生日だね
…と言う事は今日はふちゃみんさんのお誕生日
ふちゃみんさんお誕生日おめでとう
まめちゃんの前日という事で覚えていました←すみません
可愛いなぁ (マロン)
2017-04-10 09:33:30
まめちん、ものすごく幸せそうなお顔で寝てますね
ぬくぬく、ふっくふっくだもの、まだ手放せないよね。
でも、もう少ししたら
「暑くなったから、片づけといてんか」
とか、言うんでしょうね
月曜日から可愛いまめちんの寝顔を見れて、今週も頑張れそうです
Unknown (小豆ママ )
2017-04-10 09:47:51
しあわせそうなまめちんの寝顔
朝からいっぱい堪能させていただきました
また今週も頑張れそうです★
まめちん ありがとーーーっ
ごもっとも~ (シエルまま)
2017-04-10 10:21:23
いやいや、この春はまだ寒いから
アイチャケは必要よ
特に年配者はね~まめちん。
寒暖差激しすぎてもぅまいります。
まめちんに同感。まっ、クーラーまでとは
さすがに我が家の爺の炬燵になりそうだけど・・・
まめちんが風邪ひかないように
もうちっとぬくぬく生活だね~
Unknown (枝豆)
2017-04-10 10:30:11
いつ片付ける?ってゆったら今でしょ。って〜ちと古いか?
まだ寒がりさん使ってる限り、いいでしょってゆったらでしょう。
もーそろそろですね? (レディババ)
2017-04-10 10:41:21
あいちゃけは まめちゃん お気に入りだし

家長がオーケーしてくれるのは、いつになりますかねぇ?🐱念のためっておっしゃってるし(笑)

片足ピョコンと上げて可愛いことね~💕
おはようございます (りんリンママ)
2017-04-10 11:23:33
週末は、おもいっきり楽しまれたご様子で

まめちんもしっかりお留守番できてたみたいですね

にゃんこが幸せそうに寝てる姿、大好きです
多分 (よし)
2017-04-10 11:33:59
青色の、まめちゃん専用あいちゃけだけでもずっとでもいいのかなと。敷き布団?
そして、近寄らなくなる、8月ぐらいに、片付ける時期が到来すると思います。(^^;
Unknown (ふちゃみん)
2017-04-10 12:26:32
窓際さん、おとぉはん、お帰りなさい‼

待ってたよぉ~。

毛布はまめちんのお気に入りだからねぇ~…まだちょっと寒い日があるかも?

まめちんよりも1日早く今年も無事に1つばばぁを迎えました(泣)
Unknown (窓際)
2017-04-10 12:34:46
ふちゃみんさん、
おめでとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。