でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの誠意の話。

2007年05月27日 08時44分05秒 | 関係ない話
いやぁ~、すっかり更新遅くなって申し訳ない。

昨夜は一昨日のオヤジの惨状に対する落とし前

キッチリつけてもらってたんで


で、これがそのオヤジの誠意
   
出前、とってもらっちった

   
これは好物の赤貝の酢の物。

   
天ぷらはオヤジのリクエストで、

   
刺身は地魚満載 

海の具合が悪いと、無難な魚とか
ひどいときはたまご焼きなんか載ってくるから
昨日の内容はよかったな

   
ま、こんな具合でオヤジに誠意を見せてもらったワケですよ

   
ちなみにオヤジは鮨より、   

   
天丼が食べたかったようで、

   
冷めちゃうのが残念だけど
天ぷらも旨~い

   
コリコリの酢の物

   
縁側の巨大なこと   もとの魚の大きさもすごかったんだろうな。

いや~、旨い旨い
   
   
お鮨なんか久々に食って、
   

デセールはあの夜
泥酔しながらオヤジが買って帰ったアイス
    テーブルはビール箱。
ホントはチューハイ買ってきて欲しかったのに、
こんな気遣いするぐらいなら、
「迎えに来なくていい」と電話しろと
わたしを激怒させた一品



食後はまめじろう撫でながらソファーでゴロゴロ。
   
撫でるだけでどんどん抜けてくる

すごい毛ね?
   

こんな構造のカラダだから、
   
家中毛だらけにされるわけである

まとめたら、
   
後頭部だけでこの抜けっぷり


ま、いいや

一緒に寝よ
   
なんだよ、その、耳は

ま、そんなワケで、
   
明け方までDVD観てたわけですよ




 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー    そしたらランキング降下!ポチっとお願いします~


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

   
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« これもよくあるイヤがらせ。 | トップ | 日曜日はエステの日。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目には目を! (ムシコ)
2007-05-27 08:57:56
しっかり、落とし前つけましたねー

目には目をと、うちの母が言っておりました。
うちの実家の不文律、遅くなるなら電話入れろ、飯いらないならわかった時点で連絡しろ。

これ守らないと、飯抜きか周回遅れのおかずになるんですよね。

えー、ムシコ「出たきり雀」(実家の用語で、家出たら連絡しない奴のことをいう)なんで、父といつも周回遅れのご飯でした・・・・・


うちの猫に同じことしたら、猫パンチでしたが・・・・
Unknown (可愛げない猫)
2007-05-27 09:04:31
おはようございます!
早朝から豪勢な食事風景をみせていただき
羨ましいやらうらめしいやら(おっと失礼)
出前といえば寿司屋だと思っていたのですが
割烹寿司屋なのでしょうか?
直接行ったみたいなメニューに驚いております。

私も貝大好きですが、ホント旨そうですねぇ。。。




Unknown (21)
2007-05-27 09:45:48
とっても豪勢ですね!
まぁそれに価する出来事だった訳ですね。(笑)
今日もぽちっていきますよ♪
Unknown (マグロ君)
2007-05-27 09:54:32
相変わらず・・いいもの食ってる~
天ぷらも出前で?

寿司・・ネタいいよ~見ればわかる~
マグロも、ウニも良いの使ってる~

これ、かなり高いでしょ~?

旦那様・・奮発~

ぽちっと!
Unknown (miyaya)
2007-05-27 10:21:58
あぁ、おいしそう・・・

夕べのごはん、冷やし中華だったワタシを激怒させたお宅の夕飯



ちなみにワタシもエンガワも赤貝も好物でねぇ・・・
けっ (斉藤)
2007-05-27 10:56:40
でたよ、贅沢夫婦
なに、その、地魚満載プレートはっ!
卵焼きとカニカマでも載ってくりゃぁ良かったのにぃ

泥酔しながらも、ダッツを買って来るおとぉはん
ステキ

まめじろう氏は、今頃エステ中かしら
Unknown (あめぶら)
2007-05-27 11:24:30
うほほ♪ 美味そうですな~♪
食えなくても、見るだけでシアワセですよ、ワタシ♪
(コレも一種の、目の保養ってやつ?)
海の荒れ方でネタが変わる、ってのには大笑い♪
そりゃそうですよね~♪
寿司も刺身もいいけど、赤貝の酢の物にゴックン(笑)
ツマミに最高なのではっ?!

あ~、ハーゲンダッツの限定マンゴー、食おうと思いつつ忘れてた(汗)
まだ売ってるかしらん?
Unknown (キャッシー)
2007-05-27 12:13:17
おほ。こっちもお寿司でしたか。
(でも、なんだかそれ以外が華やか・・・ね

ほんと、毛まみれよね、このこ達ってば。

脱毛続きの毎日に
脱帽するわ・・・
(↑おっ!いいゴロあわせ!)

・・・・・・・はは

Unknown (SALY)
2007-05-27 13:09:41

おとぉはん おっとこまえですね~

落とし前のつけかたが すてきです。

私の 胃袋が 恋しそうです(笑)

毎日 泥酔で 帰ってきてほしいです…(核爆)



窓際さん よかったねぇ~ うらやましい~







コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-27 17:03:17
《ムシコさんへ》
周回遅れ・・・
ぷぷっ
そりゃ堪えるな。
やっぱできたてがいいもんなぁ~。

ウチでは誠意は
目に見えるカタチにして
いただいております







《可愛げない猫の飼い主さんへ》
けけけけけ

普通の寿司屋ですよ。
頼んでみると
案外持ってきてくれるもんです







《21さんへ》
他にもいろいろありますからね。
キチっとまとめていただいときました
がはははは

応援、ありがとうございます~







《マグロ君へ》
田舎の地魚なんで
そんなに高くないんですよ。
ま、田舎は物価が低いですから
がははははは







《miyayaさんへ》
やべっ

おいちかったわよ

うふふふ







《斉藤さんへ》
カニカマ・・・(爆)
そりゃショックだろうな。
想像しちった

すんごいヨミ
見事エステ中でした







《あめぶらさんへ》
んあ?
このヘンの店は
フツーに海の荒れ具合で
ネタが変わるんですよね~
ツイてないときは悲惨

マンゴー、
別に普通でした







《キャッシーへ》
はい。
久しぶりの鮨でした

毎朝毎朝
掃除機かけて拭き掃除して
それでも夕方にはフワフワとかたまりが







《SALYさんへ》
誠意と謝意は
きっちりカタチで見せてもらわないとね
オヤジがステキなんじゃなくて
この程度でカタつけてやってる
ワタシのほうがおっとこまえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。