でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

手をかけたごはんって・・・・?

2014年03月12日 22時07分53秒 | まめじろうな日々


夕方。

だらだらと地方ニュースを眺めていると・・・・・・
   
なぁにぃ~?

   
あぁ・・・・今日はオヤジがあれこれ買ってくるらしいから

   
そういう言い方はよせよ

オヤジが食べたいって言うんだから、しょうがないだろ?


だいたいそれじゃぁ、そう言うまめさんは
いったい、どんな夕食を準備するべきだと思ってるのさ
   
そうよ。どんなモノを作れば納得するワケ?

   
・・・・・・・・・・・

   
それでいいなら、助かるけどね




そんなワケで・・・・・
   
ブッコロリの、塩昆布和えだけは作った

   
あとはオヤジが買ってきたから揚げ。

   
オヤジが買ってきたギョウザを炙り直し・・・・・

   
最後に残ってた、馬刺しの「霜降り」ブロックを解凍する。

   
バリバリに焼き直したひとくちギョウザは
ザクっと香ばしくて、ビールに最高

   
霜降り馬刺しも、脂がサラっと甘くて旨かった




で、お風呂から出てくると
当然、オヤジで充電やってたまめじろう

あったまキタので・・・・・
   
取り返して、おヒザにON


まめちん?オヤジでじゅうぶん充電できたんでしょ?
   
じゃ、次はママンに送電してくれないと

   
オヤジ:「まめちん、なんかすんげぇこっち見てる

見なくてよろしい
   
目で訴えてもだぁめぇ~

   
シヤワセな夜を、過ごしております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


  タタキ・赤身・霜降り3種。1ブロック2人前って感じです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ツンデレ。 | トップ | どんケツ。おケツ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (ひららを)
2014-03-12 22:17:50
あははははは~O(≧∇≦)O
まめちんの困惑した顔~

じっとおとうはんに助けて~(/≧◇≦\)の念を送ったけど
ママンの前では威力なし~

頑張れまめちん♪
あらら・・・ (葉月)
2014-03-12 23:17:31
満タンになる前に ママンに拉致られちゃったのかな?(笑)
こりゃ夜中にこっそりどっしり充電やね(^-^)
・・・にしても まめちゃんは表情が豊か。
窓際さんの撮り方が上手なんだろうなぁ。

電池が。。 (きすけ)
2014-03-13 01:34:02
せっかくおとうはんで充電したのに
奪われてしまいましたね。
かわいそうだが、明日のごはんのため
ガンバ!!。
おはよ~! (megyu)
2014-03-13 07:24:31
今朝は昨日から雪降り・・・
今朝は職場の信号を右折しようとしたら、ハンドルとられて右側にクルマがもっていかれて危機一髪
まめちん窓際さんに拉致されて・・・
お父さんを見つめる顔が真剣
ギューット・ (ごーるど)
2014-03-13 08:03:03
ギューットみっちり並んだ餃子
美味しそう~^ - ^
完食でしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。