でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

休日の恐怖刺激。

2010年07月03日 13時40分44秒 | まめじろうな日々

そういや、山ほどもらいましてね
   
にんにく


ま、どっちにしても、産直に並び始めた今の時期、
   
たっぷり買って、ひとつひとつバラして、

また1年分のにんにくを冷凍しようとは思っていたのだが・・・・
   
なんだよ



だらだらと皮を剥いて・・・・・
   
まだ、いっぱいあるんですけど  近所にまいて歩くか・・・・



そんな今日のランチはさっぱりと、おそうめん
   

レンジでチンした半熟たまごも投入して、
   

今日も旨かった旨かった
   

ところで・・・・・・

相変わらず、昼になると「遊べ遊べとうるさいまめじろう。


すると、珍しくオヤジが“恐怖刺激ごっこ”をスタート

それじゃ、せっかくの休日なので
わたしも参加して、夫婦で奇声を発しながら
ドタドタと追い掛け回してやると・・・・・
   
オヤジ:「しっぽがっ

うわっ なんでそんなにコーフンしてるんだよ
   
もしかして、オトナふたりに追い掛け回されて
実はちょっと恐ろしくなったりしたんじゃないかと心配したのだが・・・・

   
楽しんでくれているみたいである

   
こっちも血圧上がりそうだゼ



その後も、しつこく要求してくるので
「よ~しゃしゃしゃしゃしゃっ」と追い掛け回す
   
体力の限界に達したまめじろうは・・・・・

   
こうなると、もぉ「おしまい」の合図なのである


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


       醤油もチゲも、うみゃうみゃい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« チーズなパリパリ。 | トップ | オヤジが開ける牛乳パック。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタイ夫婦・・・ (平蔵)
2010-07-03 14:01:03
あの恥ずかしい遊びを、夫婦そろって?
・・・スゲーな、夫婦って・・・スゲーな

今日のランチは比較的セルスィーっすね。
あたしゃ、もう泥酔っすよ~
家族そろって・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-03 14:01:23
楽しそうな恐怖刺激ごっこだわねぇ~
おとぉはんが遊んでくれたなんて
良かったね、まめちん

あたしもチャラの運動のためにと思い、狭い部屋を
走り回るんだけど~気付くとあたしだけが走ってる
ギブするの、早すぎ~っ

にんにく・・・大量ですね
保存食作り大好きなあたしは、そんなの見ると
わくわくしてくるよ~
にんにく醤油や酢漬けは常備してま~す
1年寝かすと酒のアテにもなるしね~
パワフル! (たいたい)
2010-07-03 14:19:47
まめちんがヘタっちゃうなんて(笑)
エネルギッシュなおかあはんについてけませんか?!
エネルギーの源はその山のような
「にんにく」ですかぁ♪
Unknown (隠居)
2010-07-03 14:21:24
 休日は家族で鬼ごっこですか?
 楽しそうですね。
 家では、物陰に隠れつつ、そっと近づき、わっと襲いかかる振りをして脅かし、逃げ回らす、猛獣ごっこがブームです。
 駈け回らなくてすむので、夏向きなのです。
やっぱ (平蔵)
2010-07-03 14:47:56
酒の力は偉大だな。
キーボードもまともにたたけないっす
「セルスィー」改め「ヘルスィー」。

豚饅の名店「老祥記」
ぐるナイに出てましたね。
小振りでかな~り旨そうでした
ホントに恐怖ぅ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-07-03 14:55:24
おまめちゃん
ホントに楽しかったん?????
イエローでもレッドでも出してくれたら
おばちゃん飛んでいくよぉ~。
もしかして
お素麺ダレ日本酒ストレート?????
ナンで2人で追いかけるんー・-
1人は撮影せんかぃ!!
新ニンニク昆布と炊いたら、お酒の肴・ご飯の友で美味しいきにぃ~近所だったらザル持って行っちゅう。
今日は間違いナシお利口 自分・・・
まめちん~ (なこ)
2010-07-03 15:32:26
どう…楽しかった?

ところで 窓際さ~ん
この季節 窓は開いてない 大丈夫?
夫婦そろっての奇声♪
近所に 聞こえてない~?
もしかしたら…窓際さんちの前に パトカー
いない?

なんて…失礼なことを すいません<m(__)m>
すごい光景 (れおすけ)
2010-07-03 16:46:30
二人揃って、恐怖刺激ごっこ!(爆)
も~、まじで面白いです
Unknown (Unknown)
2010-07-03 18:14:25
まめちん^^
おばちゃんも仲間に入れて??
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-03 20:43:59
お父さんも参加!?
家族で追いかけっこはそりゃまめちん楽しいよね♪
私も仲間に入れて欲しいよん☆

にんにく、すっごい量だなぁ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。