でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜のメインは250円也。

2007年09月23日 23時20分10秒 | まめじろうな日々
夕飯作ってると、オヤジがきゃっきゃ言ってヨロコんでる

様子を見に行くと・・・・・
   
どうやら・・・・・

   
寝ているまめじろうに、ちょっかい出して遊んでいるらしい

   
それでも動じないネコも大したもんだ

で、夕飯は予告どおりの250円のサンマ
   
3匹を半分こなんで、このように

   
また向きが逆とか言わないように

ホントはねぇ~、サンマは半分に切ったりせずに焼きたいのだが、
如何せん、グリルが小さいもんで   やっぱ丸ごとの方がロマンがあるわよね?


ところで・・・・・
   
サンマ焼いたグリルの網。

   
2回目の食洗機で洗うつもりだったのだが、

   
夕飯後、1回目の食洗機をまわしながら、

   
ここんトコ再開している運動に行ってる間に

   
グリルの網のこと、コッテリ忘れてた

   
引き出し開けときゃ忘れないで済むものを、

   
あんたがアタマ突っ込みたがって
閉めたから忘れたんだよっ

   
グラウンド、5周歩いて5周走ってきたのです・・・・・


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    おかげさまで、今日も4位を維持できました

   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

 
miyayaさんが、mixiでコミュニティを作ってくれました。

   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 昼から呑む酒はキクねぇ~っ。 | トップ | 夜も更けました・・・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2番目くらいかしら? (ミント)
2007-09-23 23:30:16
こまめな更新ご苦労様です。
グランド10周はダイエットですか?
まだまだ暑いですよ。気をつけてくださいね。
運動後の水分補給はアルコールじゃないほうが
いいですよ。無理かな?
Unknown (key)
2007-09-23 23:34:34
すごっ、窓際さん運動なんて、すごっ。
歳とともに重力に逆らえなくなった身体に、
もう、しょぼーんですよ。でも、なにもしなぁーーーい。
まっぷたつのサンマも、充分に美味しそう。
って、光ってる魚は喰えないんですけどね。
あっちでもこっちでも、夫が泣いて喜びそうな画(<ダメ主婦)。

まめさん、確かによろしく頼まれましたっ。
また、明日。おやしゅみ。
すっげ~ (ノルウエーじゃん)
2007-09-23 23:34:54
グランド5周歩いて~5周走ったって
ということは~10周。
恐れ入りました。
250円もうまけりゃ~
それ以上の価値あるもんね
うちは~今夜は頂き物ですませて
早々~落ちてる
休肝日の予定だったけど
休肝日は今日する?明日する?
ってダンナは即~明日だって
とりあえず即飲めたらいいんだよ。
明日は予定通り6ヶ月ぶりの
休肝日になりますよう
Unknown (miumiu)
2007-09-23 23:46:02
あれっ!?サンマの頭の方の部分1個ないよ
焼いてるうちに食べた?それとも、まめじろうが咥えて逃げた

浜の方に住む親戚から今年は2箱のサンマが送られてきたよ・・・多く頂いても飽きるんだよね・・・
最近サンマが食卓からようやく消えました。
両手がそろってる! (きゅーちゃん)
2007-09-23 23:55:03
おとぉはん寝てるまめちゃんにちょっかいかけて可愛いです

まめちゃん両手そろえてシッコしてますね
グリルに頭突っ込んでる姿また見たい気も・・・
ずるいぃ・・・ (斉藤)
2007-09-24 00:38:16
グラウンド5週歩いて、5週走って・・・
1日中呑んだくれていた元ダイエッターの私を
あせらせないでくれぇ~

すだち? かぼす?
サンマ3尾に2個もぉ? 贅沢だ・・・

お汁は、トン汁かしら? おいしそうねぇ~
さんま (marco)
2007-09-24 00:40:07
私もひっさし振りにサンマをグリルで焼きました
やっぱり美味しいですよフライパンで焼くより

まめちんのうひ~の手がうけます可愛すぎ~~~
秋刀魚・・・ (月(るな))
2007-09-24 01:02:29
北海道産の秋刀魚は脂が乗っていて好きです♪
三重県で取れる秋刀魚はさっぱりタイプ。


たぶん秋刀魚の単価は10円くらいじゃないかなぁと思ったり(゜ω゜)



『>』はタグの閉じるになるので顔文字では大きいサイズを使わないと無理ですねぇ~
使える所も何箇所かあるけど、あのコメントの切れた時のショックはなんともいえません(´゜з゜)ふぅ
両手~ (ゆきたんぽ)
2007-09-24 01:02:46
まめさん、久々に両手そろえてシッコしてる!!
お行儀良い!

爆睡まめさんと握手しているおとぉはん、可愛い!

運動がんばってる窓際さん偉い!

という訳で、今日は家族3人よく出来ました!!
Unknown (チビねぇこ)
2007-09-24 02:05:05
本家コメにはご無沙汰してしまった~ mixiでは暴れてます

サンマ大漁みたいで、お手ごろ価格は嬉しいですよね
私も今年は何度も食べました
おとぉはんにお頭ふたつ!家長ですものね(オムレツ焼かせても
「ワタが多いからオヤジに食わせる」な~んて、絶対言わないっすよね

mixiでは肉談議盛り上がってるけど、魚談議も提案するかな~ 
「あのオトコ」さんが参戦
あと窓際さんの好きな「漫画談議」は如何でしょう
ワタシ、世代が違いすぎで参戦は無理・・・ 
大昔(弥生時代くらい)のマンガ話は語れますけど

まめちゃん明日もポチがんばる じょーーーっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。