でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ごくごく飲む。

2016年12月23日 21時42分11秒 | まめじろうな日々


そんな今日のランチはコレ食べた
  
どうよ

  
そうじゃなくて、

もっとよく見て
  
そのお弁当、見覚えないですか?

  
そう・・・・これは

「ほっともっと」の特のりタル
  
田舎に暮らしてた頃は
よくお世話になった「ほっともっと」。

大阪では店舗数が少なく
なかなか食べる機会がありませんでね
  
いんや。

オヤジがクルマで買いに行ってくれたの
  
オヤジ:「え?なんで?ほっともっとだよ?

  
さ、冷めるからどいてくれ



引っ越して以来、
食べていないと思うので
もう、どれぐらいぶりになるのだろう?
  
夫婦で飲むように
ゴクゴク食ってやったわい



で、遅めのランチに
美味しい「ほっともっと」なんか食べちゃったもんだから
夜になってもお腹が減らない


なので、晩ごはんは・・・・
  
買ってきた・・・・

  
揚げ物とか

  
いや、減ってないから
軽いでしょ?

ほんの軽ぅ~く、
酒のアテだけですよ
  
スキャンされるテーブルには・・・・

  
・・・・・

  
5種のちぎり天。

  
湯葉にイクラ。

  
サラスパ。

  
えー・・・そうかなー・・・・


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



長方形。
 
軽くてなにかと便利です
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 睡眠妨害物質。 | トップ | ベッドも冬で、ネコもいる。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ? (黒豆小豆)
2016-12-23 23:16:02
ま〜めちゃん、わざわざ買いに行った
って〜! おとうはん、まめやな〜😜
わざわざ、言うとる顔可愛いで〜。
しか〜し、ママンとおとうはん、食べ
過ぎやないかい、よ〜飲むしな〜、
身体大丈夫かしらん?
ま〜めちゃん、置いていかれたら(😱)
えらいこっちゃ、正月前に、よ〜く
言い聞かしときや、な❓くらいな〜💦
Unknown (枝豆)
2016-12-24 01:11:29
飲むようにごくごく食べるですかっ!
若いと言うのは凄い食事です。ねえ〜まめちん君驚きだね。
5種のちぎり揚げって言うの小さくてつまみにいいですねえ〜。
最近 ほっともっと (ばあちゃん)
2016-12-24 07:50:20
食べてないなー
ってか、お店見当たらず
まめちゃん、昨日も
食事に参加だね😺
家長職、チェックもかかさず
職務遂行
大好きな、おとうはんには口答え
出来なくて しおらしくしてるまめちゃん
かわゆ過ぎ~-😌💞
あたしも、ごくごく飲むように
食べよかな?
いや!いかん!年が アレ なもんで
あぶなぁい~~😱
ははは (りっこ)
2016-12-24 09:25:19
二人分ですからね~

いつものお二人にしても軽い軽い。

じーっのまめちんのお顔(笑)

良いお顔 (SS)
2016-12-24 09:44:33
まめさんの表情がかわいいですね。
年末年始は (とら)
2016-12-24 22:06:31
こうでなきゃ‼←食欲😆

やばいやばいと思いつつ、私も人生最大の体重に近づきつつあるこの頃です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。