でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

片耳行方不明。

2011年07月05日 21時35分31秒 | まめじろうな日々


今夜は、残り物を一気に片付けようと思いましてね。
   
いつから冷蔵庫にあるのか分からない大根は、

   
まとめて圧力鍋で鶏肉と。

「鶏 大根 圧力鍋」で検索すると、レシピもいっぱい出てきます。
   
さすが圧力鍋。 短時間でけっこうシュむ

     取っ手がたためて、省スペースです


あとは週末作った、ギョウザで使いきれなかった白菜・・・・
   
一気に浅漬けにして、完食



ところで、隣でまめじろうさんはと言うと・・・
   
デカすぎて、フレームに入りきらねぇ


しょうがないので、立ち上がって、全体像を撮る。
   

よくもまぁ、こんだけ伸びきって寝れるもんだと、
   
感心するほど

   

まめちん?
   

ねぇ、まめちん?
   

顔を覗き込んで見ると・・・・
   
目は開いているが、意識は無いモヨウ

   
 起きたか?

   
おはよう、まめちん

   
どうやら、まだ意識は戻らぬようで・・・

って言うか、
   
片耳は、ドコ行ったんだ?


ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
皆様も、良い夜を・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


     猫のトイレ掃除にシューッ イヤな臭いを防げます
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« こう見えて、努力中。 | トップ | まめさんや、付いてますよ? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっくん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-05 21:46:09
あっ、圧力鍋のね、活躍してるね~
白いご飯にもお酒にも合いそう。
よ~く味がシュンでて美味しそう!

まめちん・・・お目目、乾燥しちゃうよ?

そうやら今夜は、『お耳ないない』のようで。
こんな時って、正座してて痺れ切れちゃった時
みたいにならないのかしら?
もしかして、ねずみに齧られた?な~んてね。
あぢぃ~ね (すみれママ)
2011-07-05 21:53:27
お久しぶりです。
まめちゃん、こんな暑い日が続くと!?眠れるうちに寝ておかないとね(笑)

今月末、お盆休みの半月前に息子ニャンに会えると思うと、つまらない仕事も頑張れる×2。
お土産物用意して行っても、きっとお馬鹿な息子だから、まずは『あんた誰?』な顔されるのは重々承知なんだけど。。。用意せずにはいられない、これまたお馬鹿な母なのですf(^_^;)
Unknown (椎名@欲望全開(汗))
2011-07-05 22:07:26
まめちんの、アゴのラインがえぇなぁ~
逆とんぼりのコロン感が、またよろし

耳は・・・そのうち生えてくるよね?(笑)

あ、ワタクシ、本名だと
「超可愛娘」ですって~

Unknown (ryu-)
2011-07-05 22:35:22
ネコの上向きな顔大好物です
まめさん 白いとこ多くなってかわいいですー
耳なしでもOK
Unknown (まいめろにゃん)
2011-07-05 23:17:05
どれも美味しそうな手料理ですね。
圧力鍋、魅力的。
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-05 23:55:16
まめちん、牙出てるよ~!!
お耳…ドラ**んみたいになるのか?


椎名さん、miyayaさんと同じなのぉ~!?

すごっ!!

私、本名だと変なのが出た。
暑い時にこそ (にまめ)
2011-07-06 00:04:16
圧力鍋で煮物をしましょう♪
あつあつをふうふうしながらビールがうんまい・・・汗をたんまり掻いてこれまたビールが進む・・・Go,Go

まめちんの寝方を見てると気持ちよさそうなんで添い寝したいわん暑苦しい発想でゴメンネ!
よくぞ ここまで (王子のばあや)
2011-07-06 01:38:50
無防備な寝相ですねぇ。安心しきって
いるんでしょうね。よく、襲わないで
ガマン出来ますね。

ちらキバが
良く寝てますな (海月)
2011-07-06 02:00:50
昼の更新で、まめちんの七夕の願い事って何かななんて思ったけど
そんな静止画みたいなまめちん見ると寝るのが一番で願い事なんて無いのかな…
こんにちは (シャバ子)
2011-07-06 08:01:28
猫はよく片耳が無いですネ♪
不思議です。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。