でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうとドア。

2017年12月23日 21時43分15秒 | まめじろうな日々


今年の汚れは今年のうちに

って、言いますからね。

なんだかんだと掃除をしながら
あちこちを開け放ち
ドスドスと動きまわっていると・・・・
  
のっそりと

起き出したまめじろう先生。
  
来てって、どこ行くの

  
早くと言われても・・・・

  
えぇー



しょうがないので
えっちらおっちら階段をあがると
まめじろうは
自分の部屋の前で・・・・・
  
ドアぐらい

自分で開ければいいだろう
  
まだ開けられないの?

ドアノブ回すだけですよ
  
そうそう。

その黒いの。
  
まさか、そんなコトも

できないとか?
  
じゃぁ、やってごらんなさいよ

  
お、やるか

  
・・・・・・・

  
って言うか、

開けてどうするの
  
エアコンなんか

つけてないよ?
  
そりゃそうだろう

そんな使っても無い部屋
  
いや、ひどいって言われても・・・・

  
え?

なにをがんばったって?
  
あのねぇ、まめさんや。

いつもあの部屋がぬくぬくなのは
あなたに入ってもらう1時間も前から
ちゃーんとわたしが
あっためてあるからなんですよ
  
へーって
そんな・・・・・・

反応、うっす
  
あ、ちょっと待ってよ

  
自分が連れてきたクセに

  
どこを掃除しようと
してたんだっけ
 また来年



そんな今夜の晩ごはん
  
もう、くたびれちゃったんでね

  
うるさいな

  
王将で、買ってきまして

  
餃子に豚キムチ。

  
酢豚。

  
チャーハン。

  
春巻きに、から揚げ。

  
王将を、買って帰れるヨロコビ

  
最高っした


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


もう、ホント
ぜいたく食べるだけ
  
最高に旨かったです

 
買えば買うほどポイントUP
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バケツ飲み。 | トップ | なぜソコなんだ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや〜 (めちゅ)
2017-12-23 22:38:11
1時間も前からまめちんのお部屋温めてるとか、ママンの愛ですねぇ〜(T . T)

ドアを開けられなかった事は置いておいて、まめちんいろいろ賢いなぁ。
かわいいかわいいかわいい (とら)
2017-12-23 23:56:50
今日のまめちんの写真の数々っ。
かわいすぎて、撃沈です。

あぁーっ、癒されます♡
明後日明明後日は、やぁっと連休です‼
Unknown (枝豆)
2017-12-24 00:05:08
まめちん君、ドア開けられるまでいまいちだね♪のびーーーて頑張ったんだね♪
こんばんは (どん)
2017-12-24 01:19:12
ドアノブまでもう少し

ホッと手を伸ばす姿がたまりません
Unknown (Unknown)
2017-12-24 09:43:08
今年の汚れ 今年のうちに♪って言いましたよね。
おーー さてさて私も頑張るかな!
きゃ〰可愛い‼ (けいちゃん)
2017-12-24 09:51:47
沢山しゃべって沢山動いてるまめちん久しぶり😆💕癒されるわぁ👏👏
偉そうにしゃべるのにまだドアは開けられなくておかあはんに頼ってる😁頑張って✊‼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。