でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼の地の酒と、京の菓子。

2014年07月10日 10時10分38秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は・・・・・
   
ずぅーっと大事に冷蔵庫で保存してあった、

   
えぇ 斉藤さんからのプレゼント、
いよいよ開けようと思いましてね


先日の京都で、アテも買ってきたことだし
   
いや、まぁ、その・・・・

なんせ大雨だったんで、いつも通りのモノしか
買ってこれなかったんだけどね
   
・・・・・・・・・  天気とじゃんけんは自信を持って全敗です



ホントはオヤジの東京出張で
なんか買ってきてもらおうとも思っていたのだが
しばらく東京に行く気配はなさそうだし・・・・・
   
・・・・・・・・・・



オヤジ:「まめちんも、ちょっと呑む?」
   
ロゼのシャンパーニュ・・・・しかも特級酒


久しぶりにいい方のグラスを出し・・・・
   
どうでしょうか、先生

   
はじけ広がるいい香り・・・・・・

   
ぎゃはぁ~っ



あ、並べるお菓子は・・・・
   
手前から四条『松葉屋』の松露。

いつもの『鍵善』さんの菊寿糖。
   

『宝泉』の黒豆・・・・
   

そして最後は、大阪『ルルット』の
ゴルゴンゾーラなラスク。
   
コレが案外塩気があって旨かった

   
それにしても、やっぱりこのクラスの酒になると
『ア・ラ・メゾン』あたりに持ち込ませてもらって
コレに合うコースを組み立ててもらうべきだったかなと思えるほど
すんげぇ旨いシャンパーニュだった






早朝・・・・・
   
なんかふわふわだと思ったら・・・・


でも、コレ、足首が・・・・・
   
ちょっとムリに回転をかけられておりまして・・・・



あの、痛いんですけど・・・・
   
ため息ついて、怒られました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       呑んだら飲む 救世主


     詳細・応募は、コチラのバナーより
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チョキチョキ行ってきた。 | トップ | とうとうやってやったわい! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (平蔵)
2014-07-10 10:18:51
結婚記念日だったの
そりゃ、良い泡開けたくもなるよね~。
ラスク旨そう

しかし、ふちゃみんさんは
林家ペーみたいだな、スゴイ

なんか、申し訳ないくらい
雨の風もないんですけど・・・
ご~じゃす (ノルウェーじゃん)
2014-07-10 11:20:37
ネコブログとは思えない面白さ
まめちん見ながら
癒やされて
食のわくわく感。。。うふっ。。。
いいなぁ
台風の夜
こぴっとゴージャスに乾杯しよっと(笑)
Unknown (アメショー がっちゃん)
2014-07-10 11:42:03
こんにちは!まめちゃんと、窓際さんとの会話?がいつ読んでも楽しい(=^..^=)ミャー まめちゃんの顔と言葉が絶妙ですね!毎回楽しみです☆私もがっちゃんのブログはじめようかなぁ…
おめでとうございます (りんリンママ)
2014-07-10 11:55:43
結婚記念日なんですね

いつまでも家族3人仲良く!お過ごしください。

窓際さんが行ってた「ルルット」、私の仕事場の近くです。

この辺美味しいパン屋さんってけっこうあるんですよ

でも、ここは知りませんでした

今度、絶対に行ってみます。美味しいとこの情報ありがとうございました
うん。そうなの。 (窓際)
2014-07-10 12:20:02
ふちゃみんさん、
毎年祝ってくれるんだ

平蔵さん、台風来ないのに
会社休みなの?
おめでとうございます♪ (ひららを)
2014-07-10 12:20:56
まあ♪窓際さん結婚記念日おめでとうございます。
そりゃ~いい泡開けないとね!!
アタシも菊寿糖好きです♪

アタシももうすぐです。

でも平蔵さんの「ふちゃみんさん 林家ぺーみたい」は
会社のデスクで吹き出しちゃいました(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2014-07-10 12:29:56
わおっ~前夜祭!!

まめちんも寝ずに、一緒に乾杯してくれたみたいで良かったですね。

林家ぺーみたいだなんて、はずかすぃ~(笑)

確かにお祝い事は、いろいろメモってますけど…(汗)

まぁ! (トシ)
2014-07-10 15:10:58
窓際さん、結婚記念日なのですか?それはおめでとうございます! 
そんな日に相応しいシャンパーニュ! お味はいかがでした?・・・ま、聞くまでもない、ですね、グラン・クリュ^^)

‘夏を食べる旅’ 拝見しました。 どの紹介本より美味しそぉ、詳しい、そして写真綺麗! なんだか、美味しいもの、じゃなく、すんご~く美味しいもの!が食べたくなりました。
久しぶりにどこかへ行ってみよかなぁ・・・。

まめちゃんのまぁるい寝顔に癒され、窓際さんのとびっきりグルメ話しを堪能し、私すっかりコチラに刺激と安らぎ戴いてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。