でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

味はグラスで変わります。【後編】

2021年07月22日 21時43分55秒 | まめじろうな日々


じゃ、せっかく撮ったので
朝の話のつづきになるのだが・・・・

湯船のふちに手をかけて・・・・


まめちん?
お水なんかもう無いってば


排水口に、足入るよ?


毎回、洗って拭くのが面倒なので
排水口のフタは外したままになってまして


吸い寄せられるように・・・・


そういうすみっこが好きとか
ほんっと、ネコだよな


あ、ハイ


だいたい、
お風呂の床の水が舐めたいだなんて・・・・

まめちん?


あ、こら
朝からお風呂で吠えるんじゃありません


そりゃもう、でっかい声で・・・・


そうは言っても、
再び床に水を撒いてやるなんてできない


お、あきらめてくれたか


なんでそんなに
お風呂の床に執着するのさ


同じ水ですよ


いや、ソレとコレとは・・・・


そんなもんと
一緒にするな



じゃ、そんな今夜の晩ごはん

てんやもん


オヤジが買ってきてくれましてね


から揚げにうなぎおこわ。


そして大阪と言えば551


おいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


サーモスの真空断熱
 
ロン缶も入る600cc

そしてこっちは
手びねりなジョッキグラス。
 
35缶にいいサイズです



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 味はグラスで変わります。【... | トップ | 雨上がりのクモの巣。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2021-07-22 22:08:01
まめちん、こんばんは🤗
今日は何してた?

たしかに、ジョッキで飲んだらうまいなあ😆
うちの子も、お風呂の床や洗面器のお水を
あたしの手のひらから飲むのが好きでした!
Unknown (めちゅ)
2021-07-22 22:17:37
まめちんてばさすが👏
すんごい分かりやすい、納得しやすい回答(笑)

それにしても、浴槽覗き込む足がなんともかわいいったらぁ💓
Unknown (まなお)
2021-07-22 22:20:24
午前中にパラパラっと過去ブログを読ませてもらっていたら、来月の17日が出会いの記念日なんですってね🎵
めでたい💝誕生日の次にめでたい💝そうじゃなければ、こうしてまめじろうくんに出会うことはなかった、と思ったら嬉しい限りですよ!
指折り数えて待ってます~(=^ェ^=)
Unknown (じゅんこ)
2021-07-22 23:44:24
うんうん、グラスで味変わるよねー!
まめちんは正しいよ👍🏻✨
でも拭きあげた後にまたお水ぶちまけるのは大変だから、少しだけ床にお水を垂らしてもらうのはどうかな?それだと拭き取るのもラクだし。そんなんじゃチーターのまめちんには不足かな?😅
Unknown (ふちゃみん)
2021-07-23 20:05:31
ジョッキグラス…(笑)
Unknown (まちゅい)
2021-07-24 08:19:28
まめちんは賢いなー!
なんでも知ってるねぇ。

お水もゴハンもたくさん食べてね❤️
暑いから体力要るからね!(でもお家にいるから大丈夫か)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。