でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぬくい関係。

2021年08月21日 21時40分15秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん

お酒のアテをずらっとね

まずはコレ

いわしの刺身!

また北海道、白糠町への
ふるさと納税の返礼品でしてね
 
いわし、さんま、にしんのお刺身。
フィレになってて、贅沢食べるだけ


あとは焼きチーズに、


いつものスモークサーモンのサラダ。

 
コレ、なかなかおいしいサーモンでしてね。


あとは袋麺のスープなしに、


水ナスの糠漬け。

いわしはくさみ無し美味驚き

今夜もおいしゅうございまスた



なんか最近、まめじろうのブームに
変化があったようなのである。

今までは
ざぶんとんの奪い合いだったのだが・・・・

まめちん?

ママンも座りたいんだけど、いいかな


いや、そうやって
テーブルの下、占領されてると
座れないって言ってるのよ

いや、そうじゃなくて


あかん


しょうがないので・・・・

にゃんこをよけて、足を伸ばす。


ぬくいのである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


いやコレ、ほんと
ケンミンSHOWで観るたびに
食べてみたいと思っていたら
 
お取り寄せであるんだから

お弁当のおかずにも使えそうですよね



ふるさと納税じゃなくても・・・・
 
同じものが買えましてね

いわしに、さんまに、にしんとか・・・・
 
コレは旨くて便利デス



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 困るのである。 | トップ | カオこわい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めちゅ)
2021-08-21 22:04:59
まめちん、考えたねぇ👏
今日はさすがに座布団じゃ暑かった?(笑)
Unknown (じゅんこ)
2021-08-21 22:35:33
今夜も窓際家の食卓は賑やかで美味しそう〜👀
いわしのお刺身とかあるんですねー!
鶏ちゃんは以前ケンミンショー見て取り寄せました!お手軽で美味しかったたです👍🏻

まめちん、ママンのおまたにハマるの好きだもんね笑
にゃんこのぬくもりは幸せを感じます✨夏は暑いけど。それでもやっぱり幸せ💕
まめちん、おやすみ〜🌙✨また明日ね!
Unknown (にゃんころ)
2021-08-21 22:49:09
もう~まめちんナデナデ👋なんだーかんだー言ってもやっぱりママンさんのそばがいいとやろー☺️今夜も痛みがでないように😣
Unknown (ちーたん)
2021-08-21 22:57:19
まめちん…?おかあはんに寄り添ってたいんやね😘
甘えん坊やね😚
おかあはん?まめちんの温もりが伝わってくるやろー😌
この子は今日も生きてる。精一杯生きてるんや😌
必死で病気と戦ってる🥺一日でもおかあはんとおとうはんの傍にいる為に。
Unknown (しょこたん)
2021-08-22 00:32:46
まめちん、窓際さん、おとうはん。
今日もお疲れ様でした!
まめちんは、ママンの股の間で安心してますね。
痛みのない穏やかな夜になります様に。。
お祈り致します。
そんな今夜の晩ごはん (なおみ)
2021-08-22 01:57:57
この言葉大好きでね。
毎日毎晩繰り返される楽しい晩御飯。
これがあると まめちんも みんなも ハッピーな気持ちになるよね。
変わらない日常を大事にすると 明日が来るんだねぇ~~。
大事大事。
それを糧に イヤガラセしよう ぷぷぷっ。
Unknown (ふちゃみん)
2021-08-22 17:17:56
鶏ちゃん、売り切れになってるよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。