でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

勘違い大王。

2010年03月05日 21時17分04秒 | まめじろうな日々

こんぺいとう、もらったんで、器に移してたら・・・・  どんどん集まる食いモノたち
   
お皿にこんぺいとうが落ちる音を勘違いしたまめじろう・・・

   
こんぺいとうだよ

   
こんな時間に、カリカリ出すワケないだろ?

   
・・・・・・・・・・




その後、夕飯に使うシーチキンの缶詰を開ける。
   
またキタ

   
缶詰は缶詰だけど、
こんな時間にネコ缶開けるワケないだろ?

   
まめさんや

ほらっ この缶は、
   

見せて嗅がせて、それでも・・・・・
   
ジャマなやっちゃ




で、そんな今夜は、
昼にせっかくキャベツを使い果たしたってのに
また買ってきた春キャベツで、
   
シーチキン・ロールキャベツ


家に缶詰があったし、こりゃ経済的でへるすぃ~だわと
本見て初めて作ったのだが・・・・
   
やっぱキャベツにはだな




で、結局わたしから
少量のカリカリを奪い取っていったまめじろうさん。
   
・・・・・・・・


じゃ、わたしはこんぺいとうをアテに、今夜も泡でもヤろうかいな
   
うん。転がらずに、いい置き場だわ

   
こんぺいとう しばらく器になってくれる?

   
イヤだね
こんぺいとうは、1つぶずつ食べる派なんだよ。



そんなワケで金曜の夜・・・・
   

皆様、良い週末を
   


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 一緒に食べる? | トップ | 掃除をしなくっちゃ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (明日香)
2010-03-05 21:37:11
まめさんかわいいです
金平糖のピンクとグリーンが似合います

ほんとになんてかわゆいのかしら( ´艸`)
シーチキンを・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-05 21:37:16
ロールキャベツにするなんて~スゴイ
思いつかなかったわ~
いやあ~ヘルシーでいいわぁ
でも肉食系女子には、あっさりめなのね

まめちん、よほどお腹が減ってたのかしら~?
アタマに乗せられた金平糖が可愛いっ
お花の髪飾りつけてるみたいよ
かわいいね (NK)
2010-03-05 22:06:18
仕事で忙しい時に窓際さんのブログを見るとほっと一息つけます。まめちゃんいつもかわいいねぇ。応援してますのでがんばってください。
ケイタイから… (ぇんどぅ)
2010-03-05 22:33:22
マメちゃんの聞き間違いする音ばっかりですね~(^^;)

ブンブンのマメちゃんの顔…結構好きなんですよね(=´∀`=)
カリカリももらってきっと幸せいっぱいでしょうね(((ヾ(*^^*)/))))
Unknown (まいめろにゃん)
2010-03-05 22:34:25
まめちゃ~~ん、今日も可愛い。

お昼のまめこママさんも、あさのまゆ毛も、
そして、缶をおねだりのまめちゃんも、全て可愛いです。
やる気まんまんの (shanmao)
2010-03-05 23:02:34
大王さまの
「あっあっ」がマジでたまらんです…
うひゃひゃ (にまめ)
2010-03-05 23:03:32
台所で真剣なまなざしでおかぁはんを見あげるまめじろうさん・・・カワユイ
こんぺいとう・・・懐かしいなぁ~
そういえば和三盆で作ってあって紅白の菓子・・・名前がわかんない??口に入れるとすっと溶けて・・・我が家には似合わない上品な味ですた。あれも良かったなぁ
今日は (きゃし)
2010-03-05 23:37:07
引越して始めての週末v( ̄ー ̄)
明日大物が沢山届くので
アルコールは軽めに、と思ってたんだけど
そのロールキャベツ・・・
アテに欲しい(笑)
脳天に花が (ねこまっしぐら)
2010-03-06 00:21:41
こんぺいとうの色合いが頭にお花付いてるみたいでかわいいっす
シーチキンでロールキャベツ…おいしそうだけど確かに歯ごたえはものたりないかも
まめはんの額… (ねこまんま)
2010-03-06 05:29:17
額…ちゅうか頭ちゅうか、狭い割には、何でものる(のせられる?)んやね~。ぶんって振り落としもせんと…ほんまに
身も心も太っ腹のお猫はんやな。

旅の御方、そろそろ本所深川辺りにお戻りやろか…ウチは、軍鶏鍋屋で毎晩呑み待ちしてますえ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。