でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

掃除をしなくっちゃ。

2010年03月06日 09時13分44秒 | まめじろうな日々

休日の朝は忙しい。

掃除、洗濯、昨日の呑み散らかしのお片づけ

ひとりでバタバタ立ち働く間・・・・・
   
オヤジ:「まめちん、キタのぉ~?

   
オヤジ:「分かった分かった。充電したいんでしょ?

   
って、君たち、何やってるのかなぁ?

   
ひとがバタバタ用事してるってのに、
なにイチャイチャやってるんだよっ

   
きぃ~っ

   
ソレ、いつから乗ってるワケ?

オヤジ:「まだ、乗ったばっかりだよ
   
まだしばらく見せ付けられるのか



そういうワケでまめじろうさん、

休日の朝の時間を利用して・・・・
   
それじゃ、せっかくふたりでおとなしく座ってくれてる間に
掃除機でもかけてしまおうか

   
オヤジは、相変わらずケータイでゲームをしているである。

   
オヤジ:「う~ん・・・・・・」

   
オヤジ:「今、忙しいから、早く充電しちゃいなさい

   
かわいそうに

ママンのおひざに来るかい?
   
おまえ、このタグイの質問にだけは即答するよな



ところでオヤジ、その足って・・・・
   

近寄って見てみると・・・・
   
なんでこんなに抜けてるんだ


もっとよく見てみると、オヤジのTシャツは・・・
   
こうやって
掃除しても掃除しても、家中が毛だらけになるのである

   
きぃ~っ


明日はしっかり、エステしないと
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
 ほつれ修理の革命やぁ~ 詳しくはコチラ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


    呑みすぎちったかなぁ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 勘違い大王。 | トップ | まめじろうの検閲。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぁ~んとね (にまめ)
2010-03-06 09:56:30
ずっらと並んだ空き缶・・・ブラボーそれでもちゃんと起きてる
まめちんも忙しいよね。ちゃんと充電してないと遊べないよおとぁはん、ゲームのついでに充電なんてつれないね
ワタクシ、平四郎と弓之助と日暮し深川で遊んでます・・・←働け!掃除しろよと声が聞こえるぅ
ハイ、ハイ!やります
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-06 10:02:44
いつもはお休みでも、おとぉはんがお仕事で
充電出来ないんだから~特別だよね?まめちん
でも・・・しっかり充電したら、あとは~
ママンで放電もしなくちゃ・・・いやいや・・・
ママンにも充電させてあげなくちゃダメだよっ

休日でもお忙しい窓際さ~ん
充電満タンのまめちんで癒されてね~
実は私も…。 (スーパーももちゃん)
2010-03-06 10:20:43
窓際さん、こんにちは。

私の場合はシフト休みですが、休みはどうしても片づけものになってしまいますね。

おまけに今日は雨なのに我が家の前で猫が喧嘩していた!!

まめちゃんはおとうはんの上で充電?
はいです! (ヒトミンチョ)
2010-03-06 10:55:00
さーこれから私も掃除しますよ~
昨日もさぼっているから毛だらけ
でも・・・
窓際さん!
の・み・す・ぎだと思いまーす!
ぷぷぷー
ほんとに (れおすけ)
2010-03-06 11:37:51
まめちゃんはおとうはんが、大好きなんですね
家は比較的、私の方を愛してくれてるのですが(?)、おひざの上は旦那の方が好きみたい

猫の毛には妥協が必要ですよね。
いくら掃除しても、また毛が・・・
Unknown (ふちゃみん)
2010-03-06 13:06:03
おとぉはんってお手手伸ばしちゃうとこ可愛い♪でも、おとぉはんはまめちん眼中なしか~…眉毛が寂しさ物語ってるね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。