でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

午後は妄想で。

2009年11月03日 21時13分18秒 | まめじろうな日々


そゆワケで、午前中はいっぱい遊んだまめじろう。

おかげで本日の午後は言うと・・・・
   
寝っぱなし

   
まぁ、おとなしくしててくれるのは助かるのだが、

   
それはそれで、ちょっと寂しい気も  わがまま


で、うるさいヤツが寝てる間にと
あれこれ用事を片付けようと思うのだが・・・・・
   
あの手・・・・・

   
もしかして、腕枕にでも、誘ってる?


思わずコーフンで息遣いが荒くなってくると・・・・
   
ぬぁっ 起きた

   
もしかして・・・・・枕、半分、空けてくれた?

   
ま、そういうワケで、   あ、モザイク無しでお送りしております

   
おとなしく寝ててくれてたって、
妄想するのに忙しく、ちっとも用事が片付かなかった



そんな今夜の夕飯はコレ~
    
昨日の“かも吸い”の残りの材料で、炊き込みご飯。 ハマっております

それから、小松菜と鶏肉のオイスタソース炒め。 炊き込みご飯の残り材料もブチ込み
    
あとは冷蔵庫にいつからあるのか分からない
キュウリとラディッシュのお漬物

さ、今夜も泡、開けようかね

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       海外の電圧OK。パワー十分。海外旅行に必携


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« めがねっこ。 | トップ | 掃除忘れて怒られる。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁちゃん)
2009-11-03 21:24:17
あの~、ちょっとお聞きしたいのですが、
炊き込みご飯の具は細かく刻んであるのですか?
その昔大阪出身の友達にご馳走になったかやく?ご飯が同じように具がとってもちっちゃかったのを思い出しました。
美味しそうですね!懐かしい。
うん? (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-03 21:26:40
2枚目の写真のまめちん・・・
鼻の下にキラッと光るものは~ヨダレの雫?

どうしたって可愛いんだもん~

ほんと、妄想に忙しいっていう窓際さんの気持ち
分かるわぁ~

あの手は、誘ってるとしか・・・思えない・・・

うちは、飽きもせず、出汁の違うお鍋
お野菜は使い回しがきくし~洗って切って入れるだけ

キュウリとラディッシュのお漬物
ラディッシュが入るだけで、彩りもキレイで美味しそう

あたしも、旭ポン酢もらって使ったけど~
アレすっごく美味しいよねっ
お母ちゃ~ん、あたし何にでも「ポン酢」派です
Unknown (miumiu)
2009-11-03 21:38:29
携帯さぁドコモショップでその現象が出たら
即交換してくれるらしいけど、ショップに持っていくとお利口な携帯になるんだよね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (さざなみ)
2009-11-03 21:39:23
腕枕ぁ!?
誘われたいです~♪
用事なんてしないで、一緒に寝ちゃったら良かったのにぃ(*'ー'*)ふふっ♪
『かやくごはん』 (窓際)
2009-11-03 21:50:59
今、オヤジに聞いてみました。

オヤジ、何も言わずに楽しく食べてたんで
気づかなかったんですが
確かにこれは「関西風」の刻み方のようですな。

地域によって
炊き込みご飯の姿も変わるなんて
考えたコトもなかったっす
Unknown (miumiu)
2009-11-03 22:00:19
毎回初期故障にあたるんだけど
いつも交換してくれるんだけど、今回はデメなんだって。
行ってるショップも親切なんだけどね・・・。
故障が多すぎるから交換してると台数が足りなくなるとか?(笑)

ネットで調べたけど製造年月日が同じ人たちが故障多いみたいよ。交換してくれる店とそうじゃないととこがあって店舗で差があるらしい。

もう、たまらん・・・ (平蔵)
2009-11-03 22:02:13
こりゃぁ、妄想も果てしなく広がるわ

炊き込みご飯っちゅーヤツは
ウマ過ぎるのが欠点やな
ガツガツ食っちまう危険を孕んでます

4ママちゃん、いつもながら
細かいところまでの(変態的)観察
恐れ入ります
ぐうたらな一日 (ノエル)
2009-11-03 22:10:20
今日は、お鍋にするつもりが、買い物にも行かず、日曜日に作った残りの、炊き込みご飯、冷凍してあったのをチンして、あとはトマトのみ
嗚呼、神様、ぐうたらな私をお許しください!

今日は『杏のお酒』なんて可愛いので、痛飲ちう
私も、窓際さん、平蔵さん同様やめられない…。
あ、でも私は“やめる”なんて言ってませんから

4ママちゃんのポン酢好きは、多分、地域性ですよね!?
別れた元亭主が(爆!)高知出身で、なんにでも『ゆーのすー』とやらをかけると言ってました。(多分、ゆずポンの事)
四国は、そういう文化なんでしょうね(^_^)
水も滴る…? (あさじろう)
2009-11-03 22:14:01
こんばんにゃ!
4ママさん、ワタシは鼻水だと思ってました。
窓際さん、このチャンス、逃す手はなかった…
おチリの穴まで可愛いまめちん(変態ではありません)
今日の天気がドピーカンだったから、明日の朝も寒いよ。
おかぁはんのお布団に‘乗る’んじゃなくて‘入る’んだよ。
一緒にぬくぬく~ってするんだよ

お、キュウリの皮、縞々にむいてますね。エライ!
ごいしょに (しろねこ)
2009-11-03 22:20:32
まめさんの腕枕で一緒におやすみしたい、カイロがわりで今日とにかく寒いよまめさんあためてお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。