でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

一考察。

2021年08月19日 21時41分07秒 | まめじろうな日々


ふと気が付いた。

まめやんのお腹の調子を整えるのに
もっとも有効なのは・・・・
 
やっぱりこのカリカリでしてね。

で、思ったのである。

コレも入れてブレンダーをかければ
いいのではなかろうかと

で、そんな硬いもんが
ちゃんとペーストになるまで
たたきつぶせるものなのかと
2つぶだけ入れてやってみたら
バリバリと、すっかり消えてなくなるまで
すりつぶしてくれましてね。

あとは、である。

ロイカナのパウチ+モンプチのスープ、
それにヒルズのカリカリとなると
さすがに今度こそ
ナポリタンにきつねうどんを
ぶっかけるような味に
なりはしないかと・・・・

ねぇ、どう思う?
カリカリも入れて
ペーストにしてしまった方が
栄養もカロリーも
そしてお腹の調子にも
いいと思うんだけど・・・・

ダメだ、こりゃ


あとはアレっすな。
ちょっとずつ入れないと
ブレンダーの強度的にどうなのかなと。

氷もやめてと
取説に書いてあるところを見ると
ふやかしてからの方がいいとか?

って、そういや話は変わるが
あぁやって、
窓枠にカオつっ込んで寝てるでしょ?
そこへヨダレを垂らすワケで・・・・

ほっそーいすき間にも流れ込むもんだから
掃除ができないワケで・・・・


・・・・


じゃ、そんな今夜の晩ごはん

手抜き


冷蔵庫にあったなんやかんやと、


エプロンさんにいただいた銀鱈。
コレさえあれば、一気にゴージャス

あと、残り野菜の具だくさんお味噌汁。

今夜もおいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


例のぐずさんにもらった
絶品、和牛ベーコン
あのお店で・・・・
 
コレも旨いんだろうな~と



 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 歩くか、歩かざるか、それが... | トップ | すりおろしにんじん。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルまま)
2021-08-19 22:03:13
色々考えますよね
私もワンコが癌でリンパに転移して
食べずらくなったとき
色々すり潰してたなあ
まめちゃんがママの愛情たっぷりの
ご飯いっぱい食べられますように
窓際さんもしっかり美味しいもの
たくさん食べて下さい
Unknown (めちゅ)
2021-08-19 22:06:32
毎日まめちんがご機嫌さんで過ごせるよう、試行錯誤ですねぇ👏
どなたかもコメントされてましたが、大病患ってるとは思えないまめちんの毛艶✨
私はちゃんとうちの女王さまを看ていたのだろうかと、反省しきり💦
ほんと、窓際さんご夫婦、尊敬‼️
Unknown (かぼちゃん)
2021-08-19 22:25:14
う~ん🤔まめちん食べてくれるかな~。
お腹も調子良くしてあげたいですし😥
Unknown (じゅんこ)
2021-08-19 23:17:12
今夜も美味しそう👀💕全然、手抜きになんて見えないですよ〜✨栄養バランスも良い和定食って感じで👍🏻

カリカリ、そう言えばウチの子が小さい頃は、しばらくお水でふやかしてから食べさせてました。柔らかくしてからブレンダーにかけたら負担なく粉砕出来そうですね。

ミックスすることで、お味的にはどうなのかわからないけど(笑)まめちんが食べてくれたら、カロリー摂取と同時にお腹の調子も整えられて良いですよね。

まめちん、今日もママンが用意してくれたタオルの上で寝てるのね〜ヨシヨシ☺️くるんってなった尻尾が可愛い💕
Unknown (しょこたん)
2021-08-19 23:17:33
豆炭、窓際さん、おとうはん。
お疲れ様です。皆様体調は大丈夫ですか?
口から取る栄養が一番大切と聞きました。少しでも食べれます様に。
お祈り致します。
頑張れ❗️❗️まめちん😢🥺❣️
Unknown (まゆちゃ)
2021-08-19 23:25:52
もうとっくに調べ済みだと思うんですが…

にゃんこの味覚は
苦味と酸味には敏感
塩味はちょっぴり感じる
甘味はわからない
★香りと温度が大事!
らしいです。
美味しそうな匂いがあって、
適度にあったかければ良いみたいですよ!!

ちなみに私はカリカリをお水に浸して、
柔らかくなったらレンジで少しチンして
上げてます。水分も取れるから。
まめちゃんにベストな方法が見つかりますように❤️
Unknown (annam)
2021-08-19 23:53:56
こんばんは、まめちん!
今日一日中ずっと頑張ってたね!
元気玉送ります🤲🏻
おやすみ💤
Unknown (しょこたんあ)
2021-08-20 01:19:00
ごめんなさい!
まめちんの打ち間違いです。
窓際さん、おとうはん、どうぞお身体大切に。
私が言うのも本当に変ですが、どうぞママたんを宜しくお願い致します🥺m(_ _)m
愛してます。。
Unknown (まなお)
2021-08-20 01:28:17
いろいろ思います。カリカリの食感が好きだけど、食べられず……いや、痛さでそんなことはもうどうでもいいのか?痛いんだろうなぁ、とは思うのですが、どうしたら一番いいのか、せめて痛さだけでも半減してくれたら、と叶わないであろうことを願わずにはいられないのです
Unknown (にゃんころ)
2021-08-20 02:40:00
まめちんが少しでもごはん食べれますように😣痛みがなくなりますように😣👋👋👋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。