でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鰯の香りとネコの関係。

2006年11月21日 22時20分49秒 | まめじろうな日々

今日は買い出しに行ったので、いつもの解凍モノではなく
新鮮な食材を使って夕飯を作れた。 もぉぴっちぴち。

で、やっとの思いでその気になって夕飯を作っていると・・・
   
まめじろうが足元に絡み付いて来るのなんの

なぜなら今夜は・・・
   
コレだから

でっかい鰯、刺身用で安かったんでお買い上げ。

しっかし、ちぃっと食わせてやらないと、
まめじろうが絡み付いてきて身動きとれない・・・・

しょうがねぇ。生でヤルわけにもいかないし、
お味噌汁のお鍋(味噌未投入)に一切れ突っ込んで湯がいてやった。
                                              あぁ、なんてやさしいんだ、あたしっ。
   
ちょっと待って ふぅふぅするから

ほらよっ。   
   
ダメだ、こりゃ

また食べ物って認識できてないよ 前もあったな、そーいや。

ほらっ スリついてないで、
せっかくよそってあげたんだから食べてみな
   
ほらね?あんたの欲しがったお魚だよ

   
おまえが欲しがったんだろーが

   
コレが鰯なん? なんかイメージとちゃうな。

もしかしてなめこのお鍋で煮たのが悪かったか?
それともふぅふぅしたアタシの息が臭かったか?
   
ダメだ。どうにも止まらない
って、しっぽ、痛ぇよ

   
さっきやっただろ
それにヒトのに手をかけるな

   
結局鰯はマグロ君ちで教わった、いつものコレになりました
あ、もちろんぶった切り刺身付き
しかもフライパンのまんま・・・・。
いいんですよ、食えりゃなんでも


そいういや今朝のごはんが早かったまめじろう。
かわいそうなので軽食を用意した。
   
鰯、少しは食べてくれたみたい
もちろん、食べ残しは夕飯時にしつこく再投入するつもり。
                       せっかくの愛情、ムダにされてたまるかっ。


ところで、夕食後、
   
また水汲みに山に入ってきた。

いやぁ、今日の買い出しはポーターがいなかったし、
カネねぇし・・・・


入浴後、今日ももちろんガメてきたビニール袋
   
せっせとたたんでたら、寄ってくるバカひとり。

   
噛んだら許さんぜよ。

しっかし恥を忍んでガラガラ~っと盗ってきても、
たたんでみると、たったの7枚。
まだまだ青いね、あたしも

なんだよ?
   
はぁ あんたにゃ負けたよ


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   予防接種したんで、今日は飲酒を控えます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 懲りもせずにかけてみた。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2006-11-21 22:35:56
まめちゃんの食の好みって難しい・・・
うちは魚は大体の猫が食べますけどね。
まめちゃんの好物って・・・何??

温泉に丁度いい季節になりました。
露天風呂で一杯なんていかが
遊んでください。 (小太郎)
2006-11-21 22:57:03
ぴっちぴち鰯。
またまたフライパンのままでたぁ~!!
だって冷めなくて・・・・いいもんね。

>結局ココは、飲ん兵衛が集まってくるのか
あっ!。バレました。
だから覗くの楽しみ!!

>点天焼くときバラせないのがムカつきますよね
うん。だからいっき食いしてます(笑)。

おいしそ~ (トトラママ)
2006-11-21 23:17:43
鰯大好き~!!でも最近鰯のくせに高い気がする・・・。
まめちんなんで食べないんだろ?トトラは魚大好きだから、一気にガブリですよ。
ビニール袋、今日もゲットですね
私は人の目を気にしちゃってどうも・・・
だからわざわざビニールに入れなくていいものまで
入れて帰って、家でそのビニールをまた使ってます。
旦那は気にせずガラガラッと取ってくれるので
一緒に行った時にビニール取ってもらいます
でもあれって見つかったら怒られるのかなぁ?
Unknown (miyu)
2006-11-21 23:20:53
えっと・・・

鯵うまそ!!
水うまそ!!

まめちん、
やるきそ!!

なんて盛りだくさんな猫ブログなんだ

どれにどんな感想残したらいいのか
酔っ払いの頭には整理できん

じゃ、なく・・・

ビニールやっぱりたたむんだぁ~
(↑よりにもよってコレ?)

飲めない窓際さんほっといて
うちで、ガラガラビニールで遊ぼうよ、
まめちゃん
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-21 23:57:23
《miumiuさんへ》
そうなんですよ
なんでこんなに難しいのか、さっぱり。
バカなんですよ。要するに

贅沢ですね。
わたくし、露天風呂で一杯なんて経験ありません。
せいぜい自宅の湯船で缶ビール。
だって、旅館の露天に酒持ってこさせるなんて
できないですもんね
だからやるには貸しきりか
離れ形式?

夢ですね・・・・
雪景色。けむる湯気。
肩から上は冷えてるんで、熱燗もOK?
どんなもんなんだろ?



《小太郎さんへ》
やっぱりアル中組か
おかしいな。こんなに楽しい猫ブログなのに
点天、爆笑です
わたしもくっついたまま一気食い。
いや、バラせても同じですけど
あの冷凍庫のお宝、
いつ出そうか思案中



《トトラママさんへ》
わ~いまた来てくれた
っつうことはだいぶ良くなりました?
いや、おねだりして無理させてるのか?
すみませんすみません
今夜はもぉ寝てください

鰯、山ほど買って400円しなかったですよ。
冷凍庫にも食べきれないのが残ってます。
あれはどうやって食べましょうか?

ビニールとれないなんて、ヤだわ。
あたしが一緒にいたら盗ってあげるのに

いいんですよ、もらっても。
だってたまの買出しとかだと結構値段もいきますしね。

まめじろうの残した鰯、
トトラんに持っていきたい。そしてモフりたい



《miyuさんへ》
鯵じゃなくて鰯だっつぅの
もぉ酔ってんのか?
まさかあんなにこの国の中心地で働いてて、
「鯵」と「鰯」の違いが分からない?

どうせみゆちゃんもパパも寝てるんでしょ?
洗濯干すの手伝ってくれたら
鰯の刺身、食わせたげるよ
Unknown (kan)
2006-11-22 00:10:14
鰯、食いてぇーー。刺身ぴっちぴちだね~。
あらっ、お酒がないと思ったら、、、
そうゆー事情なら仕方ないね~(^^;
このビ二ール袋のたたみ方・・。窓際さんって几帳面なんだぁ~  へっーーーーえ。
まめちゃん、想像してた鰯と違ったのかね~(笑)
Unknown (ウリ)
2006-11-22 00:18:53
フーはあれから、少しまた大きくなりましたよ。
でも、なかなかいっしょに寝てくれませんちょっと前に一回だけ、昼寝してたら私の顔の横で寝てくれましたけどね
私も、何とか断酒できましたよー
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-22 00:19:22
鰯、生で食べたかったのかなぁ
お魚の好みって猫によって違いますよね。
我が家の4にゃんず、さまざま好みがありますよ。
それにしても「遊んでください」のまめちゃん、ビシッと礼儀正しいわぁ

銀座マンゴーとメロン飲みましたよ~。
私はマンゴーの方が好きかなぁ。
なんか、メロン、キュウリっぽかったような…
あっ窓際さん今日は(ってもう日付変わってるけど)飲めなかったんですね
Unknown (nekochi)
2006-11-22 00:26:51
まめちゃん、せっかくママが湯がいてくれたんだから、食べようよ!!食べ物は粗末にしちゃいけません!
今日は家も魚食べました。一切れ300円もする鮭。もち、頂き物です(笑)ペコはすかさずやってきておねだり。あげたにも関わらず、目を離したすきにテーブルにあがって食べてた・・・油断ならないわ。

予防接種したんですか?インフルエンザのですよね?ワタシも受けなきゃー!でも毎年の事ながら、痛い・・・。窓際さんは大丈夫でしたか?
そんなものなのか・・ (にょろ子)
2006-11-22 00:41:12
 湯通ししちゃうと興味をなくしちゃうのかな?
あの生臭い感じが猫ちゃんにとってはいいんでしょうか?
なかなか食にこだわるまめじろう君なんですね
 鰯美味しそうですね~。お酒ともよく合いそう。
そして、お水も冷たくって美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。