でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっぱりこういうニオイには釣られるそうです。

2006年10月30日 18時36分49秒 | まめじろうな日々
今夜の夕飯は、先日お刺身でいただいた残りのイワシ

イワシの調理法なぞ知らんので、
以前マグロ君ちで習った「香りバター焼き」で行きたいと思います。
でも、大葉買ってくるの忘れた・・・・

ま、いいや。
今回はオリーブオイルとにんにくで焼いて、おねぎとカボスでいただきましょう。
   
あぁ、そうさ。
ウチはなんでもフライパンごとテーブルに載せるのさっ
                                                  冷めなくていいじゃん・・・・。
でも、ま、おいしかったですよ 旨けりゃいいんだよ。


で、調理中・・・・
なんでまとわりついてくるのっ
   
えぇにおいがするから・・・・。

やれやれ、おまえ、前はあんまり欲しがらなかったじゃん
                             ちっとも心が通じ合わねーな。


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   このへんでは「のだめ」は月9じゃなくて月5のようです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ラックススーパーリッチ。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anne)
2006-10-30 19:23:49
おおぉ!

偶然!うちも鰯です!!

うちは塩で締めて、酢に通して、白髪葱とたかの爪を

かけて、マスタード醤油でいただきます!

ガーリック味もおいしそう。。。

Unknown (mika)
2006-10-30 19:45:55
窓際さんの足首 細っ!!

鰯、おいしそ~~~じゅるるるるるるる~~

フライパンをそのまま出す窓際さんに1票!
Unknown (miumiu)
2006-10-30 20:34:49
美味しそうなバター焼き

うっ、よだれが・・・。

窓際さん、その足を見てもぜんぜん太ってませんよ。

コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-30 21:00:42
《anneさんへ》

旨そ~

それもいいっすね~

しかもソレ、酒のアテに最高

ピリっときそう





《mikaさんへ》

言われてよく見てみると・・・

ほんとだ。細く写ってますね・・・・。

で、「えっ?アタシってこんなに足首細かったっけ?」と見てみたら、

・・・・・・・こんなに細いわけねーじゃん

ま、他の写真もじっくり見てみてくださいな。

あぁ・・・・っと思うはずです



やっぱフライパンのまんまですよね?

いいんですよ、これで。

冷めないし荒いもの出ないし





《miumiuさんへ》

ふっふっふ。

今夜はダイエットでバターじゃなくてオリーブオイルなんですよ

ホント、この写真、間違えてます。

じゃ、その内わたくしの本来の姿をお見せしましょう

いいんですよ、体型なんて。

要は旨いメシと旨い酒があれば人生最高アホ
Unknown (ウリ)
2006-10-30 21:41:37
おいしそーですなー

ただ今、あてなしで、ビール飲んでます。

その鰯をおかずにします
 (kan)
2006-10-30 22:01:34
簡単で美味しそう~~♪

早速、作ってみよっ!



最近、ダイエットビールに変えたんですが

・・・(><)変化なし・・・・・。

お酒はやめられない!
きゃー!! (miyu)
2006-10-30 22:18:47
お料理じゃないですか!!

お見事です



魚フェチのmiyuとしては

この画像を肴に一杯いきますか?!



って困ったことが・・・

ビール一缶しかない!!



うっそ~



鰯にウィスキーは、合うかな・・・/face_gaan/}
おいしそっ (トトラママ)
2006-10-30 22:54:51
鰯の香りバター焼き、美味しそう~!

にんにく好きの私にはたまんない一品です

まめちんもにんにくの匂いに誘われたのかな?

ねぎとかぼすでいただくってのが、またいいですね。

最近肉より魚好きなんで、早速まねさせてもらいますね
つくってみよう (ユーミン)
2006-10-30 23:22:35
鰯は栄養がいっぱいらしいです。

胡麻油で焼いても美味しかったよ
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-30 23:30:20
《ウリさんへ》

なっ、なんどすて

なんちゅう気の毒な・・・・。

しかしソレが健康の秘訣?←飲んでるなら一緒

イワシは旨いですよね~





《kanさんへ》

我慢はダメですよ

お酒ぐらい楽しく飲まねば

イワシですが、完成度としては

前回のマグロ君の言うとおりの方がいいかもしれません。

ま、私が大の大葉好きってのもありますが





《miyuさんへ》

参りましたっ

わたしはウィスキーはダメなんですよ

っつうか蒸留酒はダメ

なんか独特なニオイが・・・・。

だから流行の焼酎もアウトです。

ビール、分けたげたいけど、ウチも在庫が・・・





《トトラママさんへ》

にんにく、わたくしも大好きです~

最近、引きこもりだから余計に使ってる気が・・・。

あ、オヤジはどうなんだろ?

今日はバターじゃなくてオリーブオイルなんですよ。

なんかまさにアンチョビな香りでした

それでもやっぱり肉が好き

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。