でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

開いた目。開かない目。

2009年10月21日 13時49分41秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅する・・・・・。
   
そっ そうかな

ちょっと歯磨きしてくるよ
   
うっ うん、まぁ、その・・・・・

   
そんなに目を見開かなくてもいいだろう


実は今日はちょっと出先で誘われて・・・・
   
とびきりハンバーグサンド「チーズ」


これ、食べてみたかったのである。
ま、お味の感想はと言うと・・・・・
いまひとつ、パンチが足りねぇなぁ



歯磨きして、顔描き直して振り返る。
   
まめさん?

   
こうやって、こいつは午後もまどろんで過ごすんだろうな

   
まぁ、シヤワセに過ごしてくれているのなら、
わたしも嬉しいのだが・・・・・


じゃぁ、まめちん、おかぁさん、またがんばって行ってくるね?
   

せめて目ぐらい開けて、「いってらっしゃい」は?
   
あぁ、そう

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    
   まめじろうの爪切りは、ギロチンタイプ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« とにかく乗りたがるのである。 | トップ | 今夜はコレでヤるのだっ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちん (しろねこ)
2009-10-21 13:58:36
朝早くからお母さん起こしてるんだからお昼の少しぐらい付き合いしてもまめさんのイケズ~
眠さMAX (平蔵)
2009-10-21 14:01:13
「何か食べてきたんやろ」って・・・
なかなか手厳しいの~

・・・また寝て過ごすのか
なんちぅシヤワセそうな寝顔や。
やる気出ねーなー
まめちんったら~ (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-21 14:01:31
おかぁはんの行動、お見通しだねっ
隠し事は出来ないね・・・

そんなするどいところは、おかぁはんに似たのかな?

モス、最近ぜんぜ~ん食べてないよ~
いまひとつパンチが足りないのか・・・残念

眠たさにかたれへん・・・って、そのお口
もうすぐヨダレが垂れてくるんじゃないの~
ゆるゆる感がだ~いすきっ
ひゃぁぁ~! (マーライオン)
2009-10-21 14:07:04
こんにちは
まめちんの寝顔にヤラれちゃったですよぉ~
手がくにゅって
ぴゃぁ~
私も休みなのでまどろんで過ごします
窓際さん、午後も頑張って~
万華鏡 (ノエル)
2009-10-21 14:10:55
「歯みがき?」
「食べるまえに?」
のお顔、カワイイ
まめちゃんのお目々と、お顔はコロコロと良く変わるなぁ。
まるで、万華鏡みたいだね

ムックのお母ちゃん、ポキール経験者なんだ
お母ちゃんの時代は、マッチ箱かと…。
私は小学校の低学年までは検●で、高学年になってからポキールになったような記憶が…。
私も、あれが『ポキール』って名前だとは知りませんでした。
4ママちゃん、よく知ってたなぁ。
そもそも、アレがどういう名前なのか、考えた事もなかったです。

すんまそん、お昼時に…
どうして?なんで? (ネボスケ)
2009-10-21 14:13:25
窓際さんとまめちんの本編はもちろん抱腹絶倒だけど
コメ欄の方々の掛け合いというか、テンポの良さはどこから来るの?

むか~しからの知り合いか、はたまた仲のいいご近所さん同士みたい。
ぜんぜん面白くない若手お笑い芸人なんかより
はるかに笑える、笑える
帽子置いといたら、お金ザックザック入りそう
わたしなんてタダで楽しませてもらってるもんね~

わたしポキール知ってます。
「夜中に這い出してきて、たまごを生みつける」
ってことだったけど、その様子を想像すると
・・・・・・まさしく菊ちゃんがあ~

まめちゃんしっかりっ!! (かなぴそ)
2009-10-21 14:14:48
まめちんゎお母さんのこと
なんでもわかるのね~
お母さんまめちんに
おみやげを買ってあげないとっ

4人のままちゃんさんが言うように
もうすぐヨダレがたら~んと...

まめちゃんのお昼寝ゎ
気持ち良さそうですねぇ~

まめまめ
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-21 14:17:27
クフフ 今日のランチはモスですか~☆
昨日タイムリーにうちのだんなと好きなファーストフードは?って話してたトコなんですよ~

両隣の駅にはモスがあるんですけどね~・・・

まめちんいつもよりママンが帰って来るのが遅かったから寂しかったんでしゅか~?


あっポキール!!私も調べちゃったわ~
アレの名称ポキールって言うんですね~
初めて知りました・・・
 
Unknown (まゆ)
2009-10-21 14:23:46
帰ってきた時に起きてくれてたので私は満足です。眠くて目が開かないけど、目を閉じたまま音に反応してる顔好きです
お地蔵さん・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-10-21 14:38:22
村のはずれのお地蔵さんは~
いつもニコニコ見てござる~♪
まめ君
そんなお地蔵ちゃんみたい・・・
赤い涎掛けつけるぅ??
おかぁはんへの観察力スゴ~ぃ。
食べてきてもモスバーガーには興味ないんか?
オカンやったら多いに食い気あるのに・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。