でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

とにかく乗りたがるのである。

2009年10月21日 09時24分52秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・。

目覚ましが鳴る、ほんのちょっと前の、
ある意味、一番気持ちよく寝ているその時・・・・・

ミョーな音と気配に飛び起きた。

慌てて音のする方を見る。
そうしたら・・・・・
   

なんであんなトコロに乗ってるんだ

   
起こされたんだよ


まめさんや
なんでそんな小さなプラケースに、わざわざ乗っているんだい
   
えぇ、ちょっとね。 ほんのちょっとだけ高いわよね


っつうかソコ、積載オーバー。
   
ミシミシ言ってるじゃねぇか


それに、その上にはたくさん小物が乗ってただろ?
あれ、どうなってるんだよ?
   
下敷き・・・・・


パンツもはいてないクセに、
あちゃこちゃ、べちゃべちゃ座るなよな~
   
もぉいいから、ソコから下りなさい

   
聞いちゃいねぇ


まめちん、ソコ、楽しい?
   
まったく理解できない、彼の楽しみなのである


じゃ、週の真ん中水曜日
   

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります


       もっ ものごっつい欲しい

   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« サバ、さばいてもらって・・... | トップ | 開いた目。開かない目。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-21 09:33:14
まめちんは、いろんな楽しみ方知ってるねぇ~
うちもだけど~プラケースの上は真ん中が凹むよね?

そうそう、まめちん・・・
ちょうどいいぱんちゅが無いなら~
ポキールみたいなシールでも貼っときますか
って、今はポキールなんてないんだろうなぁ

はい、ぼつぼつ行かせていただきま~す
おはよう (しろねこ)
2009-10-21 09:39:39
まめさんパンツ履いて体重減らしたらどこでもOKに成るかもよ、でもパンツ自分ではいてね出来るかな
目覚まし (にまめ)
2009-10-21 09:51:51
たしかに鳴る前にはきっちりと起きてるんだけど鳴るまで「待つ」あのひととき・・・この至福の時をむさぼり続けると二度寝になるんです・・・うぅぅ
まめちん、早起き昼寝のしすぎ???
Unknown (ジャーニー)
2009-10-21 10:20:55
あるある!!うちもこうゆう経験あります^^;

むか~し冬、まめちんと同じ体重の子が、お湯の入った浴槽の蓋の上に乗り寝てた、蓋はしなりミシミシと音が…( ̄□ ̄;)!!

以来、うちはキチント風呂の戸は閉める習慣がつきました
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-21 10:24:25
いろんなものに菊ちゃんぺ~っちょり
あっ でも私買いますよ?菊ちゃんぺ~っちょりくっつけたクッションとか(爆)

そしてプラケース積載オーバーで壊れちゃったらその儲けたお金で新しいプラケース買って下さい

ふぅ・・・まだ水曜日か・・・ボツボツがんばるね~
ポチポチポチポチ ポチ~!
おはようございます。 (茶太郎)
2009-10-21 10:31:01
レッドカード突き付けられてるのに、大欠伸のまめじろうさん。

そんな太い貴方が大好き(≧ω≦)b

お外には鳥さんとか、虫さんがいたのかな?

今日も窓とソファーの間から外を眺めるのかな~(寝てるとも言う)

今朝もまめっちに元気を貰ったから1日頑張れるぞ!オオォ!

さて、買い出しに行こう。


一粒で何度? (ノエル)
2009-10-21 10:52:21
昨日は駄菓子ネタで盛り上がっちゃって、窓際さん、すみませんでした。
しかし楽しいブログだなぁ、と思っております。
年齢も、住んでる場所もバラバラだけど、そういう方々と繋がりを持ち、お話できるなんて…。

まめちゃんの日常を見て癒してもらい、美味しいものの話やら、旅行先での綺麗なお写真や旅の話に、川柳カルタ…、そしてコメント欄にいらっしゃる面白い方々。
一つのブログで、ホントに楽しませていただいてます。

『一粒で何度も美味しいブログ』と思います。
やっぱり、窓際さんとまめちゃん、サイコー
どこ見てんのよー (平蔵)
2009-10-21 11:26:52
自分のデカさも重さも
全くわかってないんだね
しかし、上に物が乗っててもお構いなしかい
ザックリした性格やね
カーテン閉まってるのに何を見てたの?
ぼつぼつかぁ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-10-21 11:40:48
まめ君
賢いやん・・・いまさら菊ちゃん言うてもなぁ
もぅいっぱい判子突いたもんな。
窓際さんの
べちゃべちゃ座るなよな~のべちゃべちゃが
リアルな表現。
せっかちな大阪人はぼつぼつでも競歩になって上半身だけ前のめりで歩いてるよぉ。
あのぉ~~
4ママちゃんポキールって調べたよぉ~経験者やけど名前なんて忘れてたヨ。
また一言多いねんなぁ~手が勝手にウゴクねん。
やっと水曜日 (こさまの)
2009-10-21 11:54:20
窓際さんまめちんこんにちは。
まめちん、プラケースっていきなり割れたりするから気をつけてね!
ジャーニーさんのコメント見ていて思い出したんですが、以前我が家のネコも母が入浴するときにお風呂のふたに乗っかって浴槽のお湯を飲んでいたんですが、今のふたに替えてからはなぜかまったく乗らなくなりました。何か感触が気に入らなくなったのでしょうが、ネコって面白いなぁと思いましたね。
ところで窓際さん、今日オレンジページnet見てたら「ポーチドエッグのグラタン」のレシピが載っていました。よかったら一度見てくださいね。
では今日も頑張ります、ネットサーフィン!(仕事しろっ)いつも長くてすいません・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。