でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤるのだっ

2009年10月21日 21時28分55秒 | メシの話。


今日は、こんなの届いた。
   
いっつもたくさんスゴイのをプレゼントしてくれる、エプロンさんから
『新潟加島屋』さんの、味噌漬けと粕漬け


大好物なので、包装紙を慌ててはがす。
   
桶・・・・・  なんか高そう


とりあえず、食べごろ漬かり頃の“味噌漬け”を開けてみると、
   
まめさんや、どいてくれよ

   
なんで中身より“フタ”に興味津々なんだよ



ところで・・・・・・
“味噌漬け”ってのは、焦げちゃって焼くのが難しい。

なので今日はこんなの買って来た
     チンしてこんがり魚焼きパック


CM見て以来、ものごっつい気になっていたのである。

専用シートを出して、味噌漬けを載せる。
   
なんちぅ肉厚なキングサーモン

   
ソコが気になるトコロなんだけど・・・・・・


で、我が家のオンボロ500Wレンジで、
2分と、ほんの何秒かチンしてみた。


結果は、
   
いい感じじゃないですかぁ~っ

   
中まで絶妙に火が入って、皮も香ばしく焼けている。
ほろほろふわふわな身、香ばしい味噌の風味。

身の薄いトコロは若干破裂したが、コレ・・・・・・

忙しい朝や、おべんと作り、
疲れきった夕飯作りなんかにも重宝しそう


ま、そんなワケで今夜は、
    
ササミのタタキと三つ葉のユッケ風とか、
里芋とベーコンの煮物とか、

    
買って来た鯖のお刺身、唐揚げなんかで、


さぁ、呑もうか
   

おっ まめちんも、呑む?
   
・・・・・・・・・


そんなワケで、今夜も楽しく暴飲暴食


エプロンさん、わたしの大好物、
ホントにありがとうございました




そういや、鼻唄 歌いながら晩酌の準備なんかをしていると・・・
   
うわっ なんだよ、おまえ

   
えぇっ あぁ、まぁ・・・・・

   
はぁ? おまえが食べられるようなモンは無いよ

   
っつうか、カリカリ、いっぱい出してあるじゃん

   

 ぎゃーっ



おかげでTシャツは、
   

おまえさぁ、何枚Tシャツに穴開けたら気が済むんだよう
   
・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     こりゃ便利 朝のおべんと作りなんかにも


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 開いた目。開かない目。 | トップ | どんなニオイ? »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんだ)
2009-10-21 21:35:02
今日もおいしそうですね
うらやましいな

まめちんのしっぽぶんぶんのお顔、ほんとにむぅっとしててかわいい。
まめちんだっておいしいのほしいよね
まめちんに花ささみあげてくださーい
そりゃぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-21 21:38:25
まめちんも美味しいもの食べなくちゃ~
ヤってらんないよねっ
それにしても、そのTシャツの穴が、まめちんの
怒りを物語ってるよね?

味噌漬け、あたしもだ~いすきなんだけど・・・
焼く時、いつも焦がしてしまいます
ぱりっぱりに焼けた皮も美味しいよね

あたしも、これで焼かなくちゃ・・・

今夜も楽しく痛飲出来て~
幸せな夜をお過ごしくださ~い

おやしゅみ~
まめさん (しろねこ)
2009-10-21 22:01:21
ヤパリ猫まめさん、しろねこも大好きだけど、粕谷ズケやくのが大変、本当にオワズケ状態です、この頃煙り探知機のせいで魚、肉ジンギスカン(昔?ヤスカタもあるけど今とにかく煙りが気になるから家で焼けな
私はみそも粕つけも食べない (スーパーももちゃん)
2009-10-21 22:38:28
窓際さん、こんばんは。

私はお酒がダメなのか食わず嫌いなのかみそも粕つけもだめなんですよ。

これをみると「男女7人秋物語」の川崎の地下街で良介が粕漬けを持たされるシーンを思い出す。
Unknown (まいめろにゃん)
2009-10-21 22:42:37
大きなキングサーモン、シートで焼けるなんて、凄いです。
初めて知りました。
見ていて、美味しそうなのが良く解りました。
今日の食事も、美味しそうな物ばかりですね。
まめちゃん、爪あとも、かわいいです。
おぉ♪素晴らしい♪ (ねこまんま)
2009-10-21 22:52:50
えらい美味しそう♪ウチもすんごい気になってましたんやわ!これ、優れものどすなぁ♪あの〇林さんチの製品、なんやけったいな名前、多いんやねぇ、どこまで本気なん?みたいな。あ~ぁ、お酒、進みそうやなぁ、まめはんもマタタビでご相伴させてもらいなはれ♪
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-21 22:57:50
ほぇ~ 世の中便利なグッズがあるもんですなぁ
さてオリオン座流星群でも観測しますかね今日こそ見れるかしら…
魚?シートで??? (にまめ)
2009-10-21 23:00:05
なるほど・・・それは使えそうやね魚、焼くのはいいんだけどにおいや後片付けがいややねんそれって便利そうえっ、貧乏人はこまめに片付けろって・・・・
しっかし、おいしそうに焼けてる
痛飲する合間にまめちんに「愛ある」おやつを・・・
Unknown (かなぴそ)
2009-10-21 23:00:58
まめちんおねだり上手!
なはずがお母さんには
きかないんですねえ~
Unknown (ふちゃみん)
2009-10-21 23:23:14
うまうまな贈り物ですね~。
チンしてこんがり魚焼きパック?
そんなのがあるんですかぁ~!?
知らなかった…。
切り子グラス久しぶりに見たけど、やっぱりキレイ☆

あ~、まめちん!!
また穴開けちゃったのね…。
でも、窓際さんに爪立てたお顔が可愛い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。