でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

犬って、どんなもん?

2010年06月21日 09時23分27秒 | まめじろうな日々


夜中・・・・やっぱり寝苦しくて目が覚める。
   
なんで自分のベッドで寝ないんだ?


夜中にふとんをとられて起こされたり、
明け方にふとんにケロられて起こされたり・・・・
   
安眠を手に入れるためには
こいつを寝室から締め出すしか、方法は無いのであろうか?


夫婦は寝ててもネコの気配に気を遣い、
   
お互い、かなりネコのために、スペースを提供していたようである

   
なんでネコって、こんなに自己チューなんでしょうね?



朝、寝室から出てきたまめじろうは、
   
台所の前、思いっきり動線上


オヤジ:「まめちん、ジャマぁ~
   

踏まれたくないなら、ンなトコで寝転ばなきゃいいだろぉ?
   

オヤジ:「おっとっと
   
やーいやーい、踏まれてやんの


ほら、これに懲りたら
踏めないキッチンマットになるのはやめなさい
   
・・・・・・・・・・


ま、コレがネコって生き物。
それじゃ、イヌって、どんな生き物なんだろ?




じゃ、いよいよ月末近い、月曜日

さっ 今日も気合じゃ まめさんや
   
・・・・・・・・


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       らぁ~ぶ らぁ~ぶ 大好物


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。 ... | トップ | ふたりがけを占領するのである。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2010-06-21 09:33:19
窓際さんお誕生日おめでとうございます。
そうそう (Jenny)
2010-06-21 09:33:29
猫って超自己中ですよねえ。でもそこがかわいいんですけど。
動かざる事・・・ (平蔵)
2010-06-21 09:43:31
ま、全てのネコがまめちんみたいとは
思えないけど、超マイペースですよね
ほんとは踏まれたいドM体質かも

↓まだら夫婦め。いいもん飲み過ぎなんじゃ~
まめちんの意地 (にまめ)
2010-06-21 10:01:41
ぼくは『どかんよ~』ってまめちんほんとに踏まれちゃうよ・・・ご飯、早くするにはお目目キラキラにしてかわゆ~い顔して「ごはん、ください」作戦のほうが効果的かもよ・・・
おとうぅはん、ふとんから落っこちてないですか?
実家のワンコ(室内犬)はよく足、踏まれてますよ~ん、やっぱり動線上にいるからじゃないでしょうか?そして、家人の誰より遅く起きてくるし、ふとんで一緒に寝てるし、お泊りする日はワタクシとも寝てくれるし・・)雷、怖いし(抱っこしてくれ・・と膝に乗ってきます)ニャンコと変わりなし大型犬は散歩不可欠ですよ
「まだら」になるほど呑んでもきちんと更新されてるぅ・・・・すごい!
おは (シエルまま)
2010-06-21 10:07:34
蒸し暑い毎日ですもんね~
でも、まめちんの寝相可愛い
から全然許せます。
今日は忙しい!
まめちん見ながら頑張るぞ!
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-21 10:22:07
『のんびり行こー。』
そのなんとも言えない、ゆるゆる感がたまらない
そうだよね~ゆるっと感が大事だもんね、まめちん

布団の上でも、ネコの気配が気になるのよね
足や手を思い切り伸ばして、当たった日にゃ~
こっちが謝ってしまいます・・・

あたしも気合入れなきゃ~
まめち~ん、睡眠誘導物質は放出しないでね~
ワンちゃんは (れおすけ)
2010-06-21 10:28:32
飼い主さん大好き、大好きって感じで、ストーカーのように付きまとわれてました

昨夜はいい感じに呑んでたみたいですね
二日酔いは大丈夫ですか?
出遅れましたが (ぷりむろーず)
2010-06-21 11:25:44
窓際さんお誕生日おめでとうございます☆
今回は福岡じゃなくて京都・大阪・神戸の三都物語だったようですね。18日の追記に載っていた写真は三室戸寺かなぁと思って見ていました。私も12日に行ってきたので。紫陽花の名所という割には紫陽花少ないなぁと思いましたが・・・
鐘つきましたか?私はつきましたよ♪私がついたとたん後ろに人が並ぶ並ぶ(笑)
まめちゃんは犬? (スーパーももちゃん)
2010-06-21 12:00:27
窓際さん、こんにちは。

しぶといキッチンマットですね(笑)。

私が見たクラクションを鳴らしても動かなかったデブ猫より最強です。

犬は吼えるから怖い。
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-21 12:27:49
おっ!!今日の気合いはバリバリ爪とぎじゃないんだ!?
『のんびり行こー』ってまめちんみたいにのんびり出来たら、サイコーなんだけどねぇ~…。


あぁ~っ!!きゃしさんのコメがある!!
なんかちょっと安心♪
お元気みたいで嬉しいっすね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。