でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

追い出される。

2018年05月02日 09時19分45秒 | まめじろうな日々


水仕事をしていたら・・・・
  
まめちん?

  
なにかご用ですか?

ごはんなら出てますよ?
  
へ?

自分から飲みにきたの
  
まめちんね?

また少しだけ
おなかの調子が
逆戻りしたのである

多分ね?

今はカリカリじゃ、
消化がしんどくなってる
のではなかろうかと・・・・

先生にもらった缶詰なら
すぐに調子も良くなったんでね。


これからは
缶詰生活をしてみるかい?
  
やっぱね?

消化が良いだけに
腹もちが悪そうなのだが
まめやん、めずらしく
美味しく食べてくれてたんでね。
  
これからも
ときどき食べさせてあげようと
GWのあいまをぬって
すでに10缶ほどは
注文してありましてね。
  
今日、届くだろうから
それじゃ今晩から
缶詰にしてみるかい?
  
おなかにやさしいもの、
アレルギーが出にくいもの、
ブログに
いちいち書いてはこなかったのだが
あれこれ試してきて・・・

この缶詰に落ち着けばいいなと
まめやんも美味しいらしいし





窓辺の、ねこ。
  
会社へ、ガッコへと

向かうヒトたち。
  
わたしももちろん、
仕事に行くのだが・・・・

今日はたぶん、
忙しくなるだろうなぁと。

でも、GWなかびで
有給とってるヒトも多く・・・・
  
しんどい上に、

さびしいなぁと
  
行くのめんどーだなー

  
行きますヨっ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


マツコさんで、美味しそうでしたよねぇ
  
パインって
分かりやすく甘くてジューシーで





 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 空腹な彼。 | トップ | あいかわらず、ふかふかです。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ😓 (めちゅ)
2018-05-02 09:56:46
少し、戻っちゃったの?😓
王子さまはやはりデリケート😓
缶詰が美味しいみたいで良かったです。
早く完治しますよーに🙏
早く元気になぁれ! (リッキー)
2018-05-02 10:26:45
初めて7168コメントさせていただきました。
まめちん、早く元気になりますように。
ママンも、後ろ髪引かれちゃうますね…
「余計具合悪くなる」って言われちゃいますかね(^^;
元気な毒舌なまめちんが一番!
そうよね (たまちゃん)
2018-05-02 10:30:11
人間だって年取れば嗜好も変わるし
ちょっと空腹なくらいでアクティブに動けるなら身体のためにもいいかも
私も暦通りなお休みなので今日は仕事
ぼちぼちやってます(笑)
おはようございます (りんリンママ)
2018-05-02 11:15:55
少しもどっちゃたんですか
心配ですね
病気の時は、ウエットの治療食が良いとお医者さんが言ってました。うちのにゃんこは、小さい時からカリカリばっかりで、まったくウエットを食べてくれずかなり苦労しました。

まめちんは、お薬も飲んで治療食も食べてくれる良い子ですね

まめちんが、調子悪いと窓際さんも大変ですね。

頑張れー (まめじろうくん大好き)
2018-05-02 12:06:59
まめじろうくんまだ調子悪いんですね。
頑張って早く良くなってね!
お見送り (薫)
2018-05-02 12:29:24
まめちん、お腹お大事にね。

まめちんにお見送りされたいようっ。
年齢もあるしね (シエルまま)
2018-05-02 12:39:33
おなかはね~
治ったと思っても
また戻ってしまう時もあるしね
気を付けないとね

元気だからだんだんと
治療食で落ち着けばいいですね~

天候も不順だから人間だって
いろいろあるから猫ちゃんたちだって
なんかしら影響もしてるかもね~
お大事に
Unknown (黒にゃんこ)
2018-05-02 12:40:29
まめさん、体調はどうですか?
ここの所、気温差が激しく体調崩しやすいですよね。まめさんの、パパ、ママさんも風邪など引かぬよう気を付けてくださいね。
いつも、楽しいブログありがとうございます。
うちも (キジトラ)
2018-05-02 17:02:28
猫がアレルギーっぽくて、グレインフリーのカリカリあげるようになったら、ゆるゆる治りました✨でもグレインフリーじゃないとまたゆるゆるです・・
調子戻っちゃったのですねぇ~😢 (Aya)
2018-05-02 20:53:45
まめじろう君、かわいそぉに😢でも、缶詰食べてくれて良かったですねぇ~☺早く治りますよぉにっっ!☺

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。