でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夕飯作りのジャマされる。

2010年09月14日 21時19分47秒 | まめじろうな日々

イヤイヤ、夕飯作りを始める・・・。

食うのは好きだが、作るのはあんまり好きじゃないんでね

で、ハムのパックをべりっと剥がすと・・・・
   
ニオイなのか音なのか、飛んでくるまめじろう


まめさんや
危ないから、台所に手をかけてはいけません
   
・・・・・・・・・・



再び、イヤイヤながら、調理を再開する。
   
まめさんや・・・・・


踏んづけるよ? あっちへ行きなさい
   
どいてくれないと、おかぁさんが困るんだよ

   
あげたって、ハムなんか食べないだろ?

   
・・・・・・・・・・



そんなワケで、だらだら作った今夜の夕飯は
   
キャメラ構えてて焦がしちゃった、麻婆茄子 焦げたぐらいが旨いんだよ

   
あとは、問題のハムを入れた春雨サラダ



で、夕飯の片づけが済んで、2次会が始まる。

とりあえずクチにカリカリ突っ込まれて
おとなしく眠ってたまめじろうが起きてきた。
   

やっと目が覚めたかい?
   
ぬぁっ

   
   
   
   
   
暗い部屋で、結構撮れたな

    ネコも旅行も1台で済ませたいなら・・・・

    ねこパンチくらってもいいように、レンズガードも忘れずに

予算の壁に当たったら、ミラーレス1台でガマンするってのも
ひとつの手かもしれないっすね

たまにコメント欄で聞かれますが、カメラで悩んでる方、
オリンパス・パナソニック・ソニーのHPで検討してはいかがでしょうか



で? まめさん、そろそろ目が覚めた?
   

お腹いっぱいになったら、寝っぱなしなんだから
ちょっとは起きて、一緒に遊ぼうよ
   
・・・・・・・・・・


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




         スコーンにはやっぱりクロテッド


「4トラ」旅行記も、順次作成中っす


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« あの熱烈歓迎はドコに・・・。 | トップ | 夜中のぺちょり。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくび…… (ももねこじゃん)
2010-09-14 21:36:22

まめちんの「いっ」が一番好きだったけど

「もっ」も捨て難いと思うこの頃(*^_^*)

ねこの口元サイコー!

んでもうカステラがない?神隠しにでも?
あくびも・・・ (にまめ)
2010-09-14 22:04:43
まめちんの「あんが~」なあくびの連写も大、大好きなんですが流しに手をかけてるまめちんの好きなのよそのあと叱られてちょっと拗ねてる顔はもっと好き

カステラは木曜日までお預け!なの。果報は寝て待て
なるほどですね (れおすけ)
2010-09-14 22:19:11
窓際さん、料理嫌いというわりには、
料理上手じゃないですか
しかもマメだし。
窓際さんのパスタ、一度食ってみたいですもん。

窓際さんはちゃんとしたカメラで、まめちんを
撮ってるんですね~!
この画像の綺麗さは、やっぱ高いカメラじゃないと、ダメなんだな
Unknown (まいめろにゃん)
2010-09-14 22:28:29
2本足のまめちゃん、とても可愛いよぉ~。
麻婆茄子、とても美味しそう。
台所で、付きまとってきてくれて、可愛くて仕方がないですね。
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-14 22:45:04
まめちんのご飯とハムは同じにおいでもするのかなぁ?

寝ても寝ても眠い気持ちはわかるな!!
私はまめちんと同じで何時間でも寝るタイプ。
寝過ぎで脳みそ腐ってるかも…エへへッ

にまめさんのカステラは木曜日かぁ~。
ザラメたっぷりカステラ食べたいわ♪
気持ちわかる~ (シエルまま)
2010-09-14 23:10:04
窓際さんと同じ!
食うのは大好き、でも料理はね・・・
で、毎日オサンドンしております。

ところで、いつも拝見するまめちんの
あくびは、最後に”いっ”がつくけど
家ニャンはいってしないのです・・・
ほんと、”いっ”は好きですね~
いや、そんだけ、できれば (王子のばあや)
2010-09-15 06:26:14
イヤイヤながら、って、これだけ出来てるのに?
いっつも、と~っても美味しそうに出来てるし。
お皿に材料を並べている所が、なんか、お料理番組
みたいですね。

まめじろうサン、肩の辺りすっきりして見えますね。
どうしてぇ? (ネボスケ)
2010-09-15 08:23:35
お料理作るのあんまり好きじゃなくて
いつもあんなにおいしいそうに出来るんなんて
言うことないじゃないですか?
ご謙遜を

今朝はもう何百年ぶりってくらい
涼しくて心地よい朝だったのに
それと同時にクシャミと鼻ミズが止まらない

秋の気配だからっていきなりアレルギーが始らなくたって
暑い夏もイヤ~、でもアレルギーの秋もイヤ~
Unknown (maru)
2010-09-15 11:30:01
そうなんです~
相変わらずカメラは悩み中

でも最近お外の写真等はiphoneでも割とキレイに撮れる事に気がついたので利用しています

さすがにデッカイ古~いカメラ持ってお外ウロウロできないですものね
まったまたぁ~ (のんたん)
2010-09-15 12:36:01
料理嫌いとゆうわりには、上手だなぁ~

天性のものなのかしら。やっぱ、京女は違うのかしらね?色彩から何から何まで、キチンとさんだしぃ~

私なんかもう、普通の生活遅れてないですからぁ~
そうそう、健康診断の結果がでてましたぁ。

入社当時の方が、体の具合悪かったのかぁ~
とびっくりしました。
現在の方がなんだか、調子悪いんだけどなぁ~

現に薬もらって、落ち着いたりしてるしぃ。
なんだかなぁ、気の持ちようなのでしょうか?
窓ちゃんは・・・いや、元気そうだし大丈夫そうだね。

体重計・・・壊れていたのは痛恨でしたぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。