でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お代が発生するのである。

2020年05月04日 21時43分43秒 | まめじろうな日々



今日のぶランチはコレ食べた

冷凍してあった美味しいパンに
赤いキャップのマヨネーズを
たぁ~っぷりぬって
あとはチーズと目玉焼き。

パズーもさぁ、これぐらい
こってりヤってほしいよね


で、食べてたら
こんなん、届きまして。

西利のお漬物セット

コレね?
送料込みで・・・・
 
なんと
3千円ポッキリのセットでして


こんなのまで入ってるとは

いつもなら四条通は
観光客がぎゅうぎゅうで
お漬物も飛ぶように売れてるだろうに

ちなみに中身は選べません。
完全お任せ。
我が家に届いたのは賞味期限が
6/25まで。すべて常温保存可能。
連休終わったら
会社の仲間にも
おすそわけしようかなと



シッコをして
あんよを拭いてもらっている
まめじろうさん。

足裏が
カタクリコだらけになってるんでね。

オヤジ:「おしりもふいとこうね

そうそう。
しょべしょべかかってるんだから
拭いてもらっとけ

それって、舐めるってコトよね?
きちゃな~い


オヤジ:「背中も拭いとこうね


ホントなら
じゃぶっとお風呂に
入れちまいたいのだが・・・・

ま、もうトシだしね
ショックシ シチャウ


あら、じゃぁ、
洗っちゃってよい?
じゃぶっと

オヤジ:「じゃぁ、よく拭いとこう


オヤジ:「はい、おしまい


ぎゃーっ


って、キミはココで
いったいなにをやっているのだね

なんの


なんで拭いてあげたオヤジにじゃなくて
拭いてもらったあんたが
ご褒美をもらえると思うんだ?

何をだ


そんな今夜の晩ごはん

取り寄せてあった・・・・


う・な・ぎ


かば焼きと白焼き。

このお店ね?
今はGW中だから対応不可なのだろうが、
 
冷蔵タイプも選べましてね


あとはかつおのタタキ

かつおのタタキと言うと
ひと節がデカすぎて
食べきれるかどうか
ちょっと心配に
なったりもするのだが・・・・わしはならんが
 
ココのは小ぶりで超便利


あとはグリルで炙った手羽中に、


小松菜の炒めたの。


かつおは薬味たっぷり。
お塩やポン酢で。

そしてやっぱり
コレが秀逸だった

白焼き、最高


なんて楽しくヤっていたら・・・・

なっ


オヤジ:「ハイハイ、後でね


くそっ

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


チーズ、たっぷりどっぷり
 
飛騨の牧場のお店でしてね


今度、絶対コレだな
 
白焼きたらふく食ってやる






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オヤジは酒が好き。 | トップ | イビキの時間。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2020-05-04 23:28:28
まめちん良かったね(^∇^)きれいきれいにしてもらって😁そのお願いのポーズおばはん❗️ちょっと笑ってしまいましたよ😂なんか必死にもがいてると思って
Unknown (Aya)
2020-05-05 07:05:27
おはようございます😺🐾お疲れ様です😌まめじろう君、体も拭いて貰えて良かったですね😊✨お風呂でジャブっとは、ある程度年齢いってると考えちゃいますょね~💦まめじろう君的には、自分で綺麗にしてるって思うから、体拭かれるのも嫌かも?どぉかしら?教えて、まめじろう君👂
Unknown (トシ)
2020-05-05 08:02:58
ラピュタだ! 懐かしい!!😀
私もあの頃あんなんじゃ足りないだろう??と😁

窓際家の夕食はいつも美味しそう!
我が家の簡素(手抜き?)な食卓と比べて・・・ため息です

まめちん、いつも癒しと笑いをありがとう!
Unknown (ふちゃみん)
2020-05-05 18:43:35
美味しいモノを仲良く食べてるおとぉはんとおかぁはんに、仲間外れされてると思ったまめちんだね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。